ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/08(土) 良い頃に
イッツワンダフォーワンダ。23:40



もくじ
・思想まとめ7:2005年5〜6月



2005年5月:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=5

2日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=5&D=2
子供に対して、
「言うこと聞かないと、お医者さんに注射されるよ」
っていう台詞は言わないほうがいい、という思想。
この言葉を使うと「注射は、悪いことをした時のおしおき」という認識が子供にできてしまって、
病気の治療や予防のためにする良いことだっていうことが分からず、嫌がって泣くことになるから。
子供からしたら「悪いことしてないのに注射刺された」ってことでしょ。

5日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=5&D=5
「それは正しいのか」という発言の意味を、
「それは間違っている」というふうにとらえないほうがいいんじゃないかという思想。
あくまで「正しいかどうかをたずねている」だけだから、無理に訂正しなくてもいいと思う。

7日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=5&D=7
「迷惑だからやめて」ということそのものが相手にとって迷惑かもしれないという思想。

12日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=5&D=12
精子バンクは悪いことか?売春は悪いことか?という思想をレスでしている。
頑張ったけど、最終的な結論は
「精子バンクはなんとなくすごく悪いことではないみたいだけど、売春はなんとなく駄目な気がする」
みたいな感じになってしまった。

14日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=5&D=14
ネット対戦の新しいシステムを提唱。
部屋数が大幅に増やすことで、降格すると勝つ、昇格すると負けるという
極端な戦跡にならないようにする(特に仙人〜神において)。
対戦相手を上下2部屋からも選出する(部屋が細かくなったぶん、同じ部屋にいる人が少なくなるというのを払拭。
と同時に、仕組みで昇格降格してしまっても対戦できるというメリットも生む)。
降格認定で2位を取っても降格認定が消えない(降格したかったけどできなかったというのを減らす)。
2位しか取ってないのに昇格試合というのを無くす(不本意な昇格を避ける)。
などを提案する思想。

15日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=5&D=15
MZDのポップンの腕前と、これを超えたら神ポッパーだよねっていう思想。

総括
後半から実習が始まって、前半と後半で内容がかなり違っている。
なので、15日以後のまともな思想は無い。
ポップンはLv41(特にビビッド)に挑戦し始めている。
Lv39〜40の安定曲も増えつつある。


2005年6月:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=6

4日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=6&D=4
パソコンには便利さと使いやすさが要求されていて、それを両立するのは難しいという思想。

6日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=6&D=6
出生前診断は、良いのか悪いのかという思想。

8日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=6&D=8
ドリキャスの「燃えろ!ジャスティス学園」のエディットキャラ「薙」を公開、紹介した思想。

9日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=6&D=9
ドリキャスの「燃えろ!ジャスティス学園」のエディットキャラ「茜」を公開、紹介した思想。

11日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=6&D=11
ドリキャスの「燃えろ!ジャスティス学園」のエディットキャラ「莢」を公開、紹介した思想。

12日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=6&D=12
パソコンがエラー起こしたら、悪いのは使うほうなんだからパソコンのせいにばかりするんじゃないよっていう思想。

14日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=6&D=14
いじめられっこは悪くなくて、やっぱりいじめっこが悪いんじゃないかっていう思想。

20日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=6&D=20
死ぬな殺すなっていう思想。短い。
人には必ず良いところがあるんだからっていう。

26日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=6&D=26
意味不明な夢を2つも見た。
何気に、今こうして読むと「こういう夢だったな〜」って思い出せるあたりが凄い
(過去の夢思想も、読んだらどんな夢だったかだいたい思い出せます)。
9月20日の思想(長期的な記憶力が優れる)とも関係があるんだろうか。

29日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=6&D=29
絵のほうで、ケイトのタイムスケジュールを予想した思想。自分の時間がほとんどない。
ダンスがそれにあたるんだろうか。

30日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=6&D=30
「やせる」ってなぁに?っていう思想。簡単にいえば栄養失調。

総括
うーん。特に無し。安定期。
ポップンはビビッド初クリア。他のLv41にも挑戦してるけど撃沈しかしてなかった。



レス

>22:06
今日は、さすがに雪降らなかった。
ACの写真でも貼り付けようかなぁ…
AC1機目は自信作なんだよね(外見が)。

>23:00
うーん、その振る舞いに対して、一応、彼に問うてみます。
仕切っているということに関しては、一応古参だからというのがあるんでしょうね…
ただ、メンバーじゃないのは確かなので、その話もしてみます。



最近、ししゃも人形を抱いて眠るようにしている(実話


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.