ほっとのフォト日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/10 さりゆくものへ〜始まりのとき〜
2006/01/21 ハリケーン・カトリーナによるニューオーリンズ市の高潮被害
2006/01/18 小旅行の素晴らしさ
2006/01/17 夕方の社会学
2006/01/13 機械任せの弊害

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 月  20014 月 

2003/10/30(木) 西へ、北へ。
今日は、北へ。っていうゲームをやりました。
詳しくはゲームコーナーに掲載予定だったり…

昨日は、いい日旅立ち・西へを聞きまくりました。

西へ行ったり、北へ行ったりと、忙しい日々でした(笑)


そういえば、もうすぐ修学旅行だなぁ…


写真は三島駅北口

2003/10/27(月) 掲示板
今日は、PCを買った友人の家に行ってきました。

またYahoo!メッセンジャー仲間が増えてうれしかったりw

でも特に何もない平穏な1日でした。

というか、暇。秋休みはいらんから夏休みをもっと長くして欲しかった…。

さて、明日はどうやって暇をつぶそう…。

写真:今はあまり見ない「伝言版」

2003/10/25(土) テストが去ってまたテスト
先週の中間テストが終わったとおもったら、またテスト。
とても憂鬱な2週間でした…。

ということで、今日は午前中でテストも終わり、友達の家に遊びに行きました。

というか、ショッピングのついでかな…。

OAナガシマっていう近所の店でチャット用のマイクを買いました。
これでボイスチャットが出来るってのはイイ!!
で、買ってすぐに帰るつもりが、一緒にいた友人が展示品のPCでゲームを始めてしまい、2時間位もかかってしまった。

そして、眼鏡屋にコンタクトの定期検診に逝きました。
問題はないようですが…、いっしょにいた友人がゲーセンにはいってしまい、1時間位もかかってしまった。

なんか、とんでもなく無駄が多かった1日でした。

んでもって、友人の引力に引かれるように友人宅へ行きました。

まぁいろいろあった一日でした。

写真:友人宅で

そういえば、今日俺の誕生日じゃん…。

2003/10/17(金) 泡立ちの悪い石鹸
今日はテストが帰ってきて…。憂鬱…。

やっぱり努力した分だけしか帰ってきませんね。

1のものからは1。自然の大原則ってやつですな。


ところで、今日は近所のOAショップでケースファンと2.1chスピーカーを買っちゃいました…。

スピーカー良すぎ。凄すぎ。マジでいい。
重低音が最高です。

写真は急に用を足したくなって、その後にふと思ったこと。
公共トイレの石鹸(ハンドソープ)ってめちゃくちゃ泡立ちが悪い。

なんで??

2003/10/16(木) 今日は写真だけ
忙しいので写真だけにします。

とりあえず日の出。
ってかどぎつい写真だぁ〜。

まぁ携帯のカメラでここまで撮れれば文句無しだけどさ。

2003/10/12(日) アニメ鑑賞
今日は何もしなかったりする。火曜からテストなのに…。

ってかアニメとか見まくってたりする。ビデオがかなりたまってたり…

とりあえず今週見たのは
GUNSLINGER GIRL 1話
魁!!クロマティ高校 1話+2話
鋼の錬金術師 1話+2話
真月譚 月姫 1話
あなたの隣に誰かいる 1話(ドラマ)
ラーゼフォン 全話+劇場版
ガンダム第08小隊 ミラーズリポート
ガンダム0080 ポケットの中の戦争
灰羽連盟 1話〜5話
サクラ大戦 活動写真
エイリアン9 全話

普通に見すぎですよねぇ〜。ここからはネタバレ。見てない人は見ないほうがよし!


魁!!クロマティ高校はかなり面白かった。

鉛筆を喰った!!いきなり吹きそう。
全部喰っちゃったよ。腹痛い!!
そりゃ鉛筆喰ったやつに喧嘩を仕掛けるわけないよ。>>マサさん。

そういえばウチのクラスに神山君みたいな人いたりして。

そういえば林田君のモヒカンはかつららしい??
若本さんの声はやっぱ最高!!

今日のサザエさんでアナゴ君がでた時に思わず吹いてしまったー。

おい、メカ沢、なんでおまえはそんなに面白いんだ!!

      _,..--------..._
     ;(         );
     | `` ------- '´´.|
     |⊂⊃  ⊂⊃  |    
((__))  ,|、__     _,...--'7   く機械だけはダメなんだ。
 ||  / `--`-v--'´--''´~\   
 ``=|,,,,,;;       ;;;;;;;;; ;;; >
   └'´|;;;;  O   ;;;;;;;;;;;|`'||
     |;;;;  O   ;;;;;;;;;;;;| ||
     | ;;;;  ∧   ;;;;;;;;;;;;;|((~))
     't--、_ハ__,... ----┤
      ``||~```~~~~||~ ̄
       .||、     .||、
     /  >    <  \
     <__/      \__ >


ラーゼフォンもよかったなぁ。

ってか美嶋だけはやめてほしかった。

綾人「君は、、、美嶋っ?」

俺「えっ、三島??」

綾人「玲香っ?」

俺「冷夏?」

綾人「美嶋ぁ〜っ、オレンジでいいか?」

俺「オレンジ??」

美嶋「戦争なの?」

俺「マジで?三島市で戦争?(ここどこ?三島駅のガード下?)」

綾人「まだ外でちゃ危ないよ」

俺「(絵を見て)ここは新幹線三島工場??」

久鬼「よろしいのですか?アレグレットを出して?」

俺「大塚芳忠さん、やっぱ渋いなぁ〜」

綾人母「彼なら大丈夫。オリンなしでは…」

俺「こっ、こいつは『北へ。』の椎名さんではないかっ?」

----駅----
MUの人「おい、きたぞ」

俺「何だこれ?小田急線?かたちは大江戸線?」

...

紫頭遥「さいなら〜」

俺「エイリアン対策係?先生?」

俺「乗換えが丸の内線だけってことは中野坂上?本郷3丁目?本郷だな」




走行音はリニアだなぁ。それに電光掲示板が大江戸線だ。」

車内アナウンス(確か小野由美子さんだったかなぁ〜)「次は、世音神殿」


┏━━━━━━┓
┃世 音 神 殿┃
┣━━━┳━━┫
┃万世橋┃   ┃
┗━━━┻━━┛

俺「えっ、万世橋?マジかよ??」


めちゃくちゃリアルに再現されててびびりました。
それに、続きが見たくなる第1話、サイコー!!
アニメばかり見ていると頭が変になりそう…。
とりあえず、椎名さんと俺は誕生日が一緒だったりする…。

とりあえず、全部見た、たのしかった!!
HPで長々と感想書いたりしようと思ってるのでお楽しみに。

月姫はエンディングが折笠富美子さんだったのにびびった。

灰羽はユチヨたんの家でDVD1〜3を見た。8話からは彼と一緒に見る予定なので途中でストップ。

活動写真はオープニングが好き。

そういえば…さくらさんと08小隊(6話)でエレドワさんの曲を紹介してたラジオのDJの声は似てるような…。
(写真を参照・パソに取り込んだやつ)


--------------- 再  現 ---------------

サンダース「おしゃべりは苦手だ」

サンダースがラジオをつける
--♪エレドワの曲(未来の二人に)--

キキ「ふっ」(短いため息)

シロー「どうして…こうなるんだ…」

アイナから借りっぱなしの時計に目をやる

シロー「あっ…」

時計のふたに気づき、開ける

--アイナとギニアスの写真--

シロー「アイナ・サハリン…」
    「恋人がいたのか…。」
    「いたっておかしくないよなぁ。」
    「まったく…ミケルの言うとおりかもな…」

サンダース「隊長っ、今流れてるの…エレドワの曲です」

シロー「エレドワの?」

--みんながエレドワの曲を聴いている--

キキ「いい曲だねぇ…」

サンダース「ああ」

シロー(時計のふたを閉めて)「どうかしてたな、俺」

-------で、ここっ!!-------

ラジオDJ「ただ今の曲は野戦病院からのリクエスト、名誉の負傷を負ったエレドワ・マシス伍長からでした」
ラジオDJ「OKっ!次の曲へと行こう」

ねぇ?
にしてもさくらさんと比べたらかなり低い声ですねぇ…。


そんなことはさておき、長すぎるので続きは明日にします。

(ヲイ、明日はテストの前日だぞ!!)

2003/10/10(金) (;´д`)ハァハァ(疲れたぁ〜)
今日はものすごく疲れた。

そう、来週の火〜木は中間テストなんです。

それで今日は友達の家に勉強(不足プリントのコピー)しに行ったんです。

でも勉強なんてもちろんやらず…。チャットやったりして…(苦)

結局、終電ぎりぎりの時間までいて今日も終電帰りでした。

あぁ、明日からテスト漬けだなぁ。憂鬱。


写真は終電到着後の修善寺駅。今日はいつもより混んでたなぁ。

2003/10/09(木) パソコン
いつもこんな感じで更新しています。

エレコムのリストサポーター結構いい感じです。お勧めです。
ディスプレイはSHARPの15インチ液晶。スピーカーはSOTEC。
私のお気に入りです。

では、また明日から日記として更新再開するので待っててくださいね。

おやすみなさいw

2003/10/08(水) 水の都、三島
文化祭用に撮った写真(約200枚)の中で一番のお気に入りの写真です。
今年は水量が大変多く、溢れそうな位です。

撮影場所:三島市白滝公園

2003/10/07(火) 暑さ寒さも彼岸まで??
彼岸花が咲く、彼岸の季節がやってきました。
今年は冷夏で、9月になってからようやく夏がやってきたという感じでしたが、暑さ寒さも彼岸まで。だいぶ寒くなってきました。
でもお彼岸から2週間くらいは残暑が厳しくて、厚さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんだと、、、。

まぁ冬がやっとやってきたみたいです。

2003/10/06(月) 最寄駅
引越し先の最寄駅は無人駅です。
田舎って感じではありませんが、自然あふれるところです。
来年度からは市として再出発するとのことです。

最寄駅のお昼。

2003/10/05(日) お疲れ様!!
いやぁ〜本当に疲れてたようですねぇ。
終電で車両をはさんで隣席のおじさんは終点までぐっすり寝てました。

お疲れ様です。

2003/10/04(土) 1日の食事
何も食べなかった1日。
1日1食だとこのくらい食べます。

・うどん(一味唐辛子たっぷり)
・カレー(激辛)
・ネギトロどんぶり
・豆腐とわかめの味噌汁

とにかく辛いのが好きなんです。

2003/10/03(金) 写真
しばらく書けなかったので、いくつか写真をUPしておきます。

この写真は「TVでネット??」
S1端子出力のついたビデオボードを買いました。動画はこれでばっちりです。

2003/10/02(木) PCデータのお引越し
いやぁ〜久々に日記が書けるようになったよ〜。
PC買い換えたり引っ越したり…
まあいろいろあった1ヶ月。

とりあえずちょくちょく更新していこうと思います。

今日はこの辺で。明日からも日記を毎日つけようと思ってます。

写真はPCデータ移行中。
そうそう、携帯をSH53に変えたから写真がでかくなります。
んじゃ、また明日w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.