ほっとのフォト日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/10 さりゆくものへ〜始まりのとき〜
2006/01/21 ハリケーン・カトリーナによるニューオーリンズ市の高潮被害
2006/01/18 小旅行の素晴らしさ
2006/01/17 夕方の社会学
2006/01/13 機械任せの弊害

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 月  20014 月 

2003/08/30(土) 火星が赤いですぅ。
久々に日記書けるようになりました〜(フゥ
最近忙しくて、やっと一段落しました。

ホムペもそろそろ内容を充実させようとがんばってますぅ(汗


今日は夕方から友人とお買い物。
近所のパーツ屋で念願のコードレスキーボードを手にしました。ホントはロジクールをキボーンしてたけど…
高いし、緊急時用のミュートボタンがなかったのでノーブランドです。
なかなか使い心地は良いかと思われ…。

そして今は終電でかえるとこ。そろそろ終点なのでさいなら〜。

写真はとある私鉄の駅です。上りは終わって残るは下り1本。はぁ〜疲れた。

2003/08/14(木) MSブラスト奮闘記
朝起きたら何かAVGたんがウイルス感染を警告してたんです。
昨日からOSの調子が悪く、再インストールしようかとも考えてたんです。
まさか感染してるとは、、、。

とりあえずAVGで駆除。で終わりかと思いきや、まだ駆除されてないんです。
しょうがないから検知されたmsblaster.exeでgoogleってみたら例の猛威を振るっているウイルスだそうで、まだワクチンソフトで駆除できないみたいなんですよ。
またまたしょうがないからマニュアル通りにDCOMを無効にしてmsblaster.exeを終了させてパッチを当てて本体を消してレジストリをいじってどうにかピンチを切り抜けました。

皆さんもお気をつけあれ。

ちなみに俺の症状
 コピペ機能が使えない。
 svchost.exeというのがエラー終了する。
 ホームページの<a href=***>のリンクが無効。
 アプリケーションの追加と消去が表示不可。
 ゴミ箱&コンパネが異常表示。
 パソが妙に重い。
 Win2000の簡易プレーヤーが使えない。

などなど,,,。

その他情報がありましたら掲示板にスレを立てたのでおねがいします。

写真はMSブラストをスキャン中。

PS:ってかあのマニュアルはPC初心者には理解出来ないと思われ。

2003/08/13(水) 水を求めて〜水神社編〜
今日は最後の湧水汲み予定場所に行ってきました。
かなり山奥なので車で行きました。

後は明日からまとめに入ります。

また文化祭前に大量に汲みに行きます。

写真は水神社手前の橋。
とても空気や水が旨いところでした。

2003/08/12(火) 図書館で調べ物
今日は午前中爆睡。午後から図書館で調べ物をしました。
ってか文化祭で使うビデオを借りました。
今日は早く帰りました。
まだ10日の疲れが残ってるので早く寝ようと思います。

写真は借りたビデオ

2003/08/11(月) 氏ぬほどだるい
昨日のアフォなサイクリングがかなり体にきたらしく、今日は一日休養。

何もしないでだらだらすごした一日でした。

夕飯食ってさっさと寝ます。

写真は近所の無人駅からの風景。
一面田んぼだらけ〜ぇ♪まるで弥生時代〜ぃ♪って感じよ。

PS:だいぶ日記サーバが安定してきましたですぅ〜。

2003/08/10(日) ちゃりで国士越え(マジです!!)
今日は予定していた湧水汲みに三島から天城まで行きました。
三島駅に8時集合!!速水たんと行きました。
そして走る事約3時間で修善寺につきましたのでした。ここまでは順調!!
修善寺に新しく出来た100円均一で容器や水分補給用のジュースを買っていよいよ上り坂。
途中、コンビニで休憩したりしながら第一目的地の萬城の滝に着きました。今日は祭りをやっていたと聞いていたがあまりに人が多いもので汲むのがちょっとはずかったりして,,,。
祭りで焼きおにぎりを買って食べてエネルギー補給してから第二目的地の筏場わさび田の水を求めて進みました。

ってかもう40kmも走ってるよ。

汗だくになってやっとの事で汲めました。

ここから何を血迷ったのかもっと上の国士峠から行こうということになって峠を4kmくらい黙々とペダルをこぎ出しました。

気づいたら何か標高510mもあがってるんですよ。。。

そのまま修善寺まで坂を下りました(気持ちいい〜〜。

修善寺でちょっと休んで三島に向けてまた愛車で走りました。

ってか今日ちゃりで85kmも走ってるし,,,。

次は絶対に車で行きたいと思います(マジで

写真は中伊豆町と天城湯ヶ島町の町境の「国士峠」
来年度から両町とも伊豆市になる予定。

2003/08/09(土) 終電とともに Ver.2
はい、予定通り(?)今日も部活の集会&友人宅で今年の文化祭の作戦会議を終えてめちゃめちゃ遅くなり、始点から終点まで終電帰りでした。
でも今日は修善寺まで行かず、1つ手前の駅で降りました。
どらかというとこっちのほうがちかいのさ。。。

昨日はコンビニに行ってから帰ったけど今日はまっすぐ帰ります。

写真は夜中の「県道80号線」
このあいだ死亡事故があったのよ。
本当に交通事故の多い道路です(恐

2003/08/08(金) 終電とともに
今日も部活の事で丸1日出かけていた。
特に何もない1日でしたが、、、

今 月 、 終 電 に 乗  る の は 何 回 目 だ ろ う ?

30分くらい始点から終点まで乗ってるわけですが観光地の夜中って物寂しいものです。
昼間はあんなに活気にあふれているのに、、、

写真は終電到着後の伊豆箱根鉄道駿豆線「修善寺駅」
明日も乗りそう、、、

2003/08/07(木) HPデバッグ
いつも手打ちで更新しているのですが、4日に更新した内容から大量のバグが見つかり昼から直してました。

それとサーバが落ちまくりなんです。
昨日は丸1日日記サーバが落ちてました。
今日はもっと致命的でURL転送サーバが落ちてるみたい。

急遽、旧ページからのリンクの一部に直URLを設定。

はやく直らないと困りまつ。

そろそろ内容の更新も始めていきます。

写真はキーボードとマウス。マウスパッドは速水たんからもらったガンダムSEED。左のメモは湧水リスト。湧水は昨日の日記をみてね。今日は自分と一体化してました(藁

2003/08/06(水) 湧水環境
今日は環境科学部の環境調査として速水たんと色々な湧水に行って飲んできました。

最初に駿東郡長泉町竹原にある富士湧水池。
確か本の写真では飲んでいたので恐る恐る一杯飲みました。ちょっとやわらかい感じの水でした。長泉町唯一の湧水で清水町との町境付近に湧いてます。
参考URL:http://japan.nagaizumi.org/nagaizm/sanpo5.html

次に自転車で10分ぐらい走り、駿東郡清水町の柿田川湧水に行きました。
我々の水源であるここの水はなんら変わりのないような味でした。
でも水源はものすごく透き通った青色をしていて大変きれいだと思います。
そういえば3日前に来たような,,,
細かい事は今後、旅行サテライトにまとめます。
参考URL:http://www.nwo.go.jp/kakita/kakita.html
ライブカメラも見れるよ。

次に40分国道1号線→上り坂を走って三島市川原ヶ谷にある瀧川神社湧水。
三島市内では珍しく箱根水系の湧水であり、滝もある。ってかめちゃくちゃ汗かきました。でも水が旨かったから許す。味は富士山水系の水よりかなり軟らかい(軟水)でした。
参考URL:http://www.gwmishima.org/yusui/taki/takigawa.html
一般的には滝がメイン(三島大社の関係)らしいが、神社の中に湧き水が引かれていてそのまま飲めます。

そして最後にもっと坂を上っていっきに坂を下った沢池(さわじ)地区にあるはずの湧水に向かいましたが資料が古いらしく何年前か前に涸れていたとのことでした。

とにかく疲れました。容器にに汲むときはもっと大変だろうなぁ〜。でも行きは空だし帰りはくだりだから問題ないかな。

そして10日に天城水系の水をテスト用に汲んできます。自転車で。
まぁがんばろうと思いました。でも自転車で60Kmとか走って次の日は筋肉痛かも。。。

写真は第2展望台から「柿田川湧水」斜めから偏光バージョン。
これで青さがわかるであろう。めっちゃ青いんです。マジで。

2003/08/05(火) インターネット
今日は丸一日HPの更新に使いますた。

だいぶ中身が増えてきたので旧ページの一部を消しました。
ものすごくすっきりしてます。>旧ページ

新ページも基礎が完成したのでそろそろ中身を作ります。

外回りで色々な写真やデータを残りの夏休みでまとめようと思ってます。

おたのしみにぃ〜。

写真は「更新中」ソフトはFFFTPです。モニタはプロフを見てね。

2003/08/04(月) 写真がない♪ほんとの事さ〜♪
今日は速水たんの家に行って、今年の環境調査の課題を考えました。

ってか今年のテーマは「水」ということで即決。

水と緑と人が輝くみどりのまちというくらいだし,,,。

今までは排気ガスとか二酸化炭素とかネガティブだったので今回はポジティブに行こうと思いましたのでした。

今日は携帯の電池がなくなってしまったので写真がありません。スマソ。

2003/08/03(日) おいしい水。
行ってきました。我が家の水源の柿田川湧水です。

飲みましたが、普段飲んでる水ですねぇ。この水で作る料理は旨い!お勧めはそばですな。

でも、私が小さいころより水が減ってまつた。

旨い水に恵まれて最高です。

写真は第2展望台から「柿田川湧水」
 PS:PLフィルター使えばもっときれいに撮れたのにぃ...。

2003/08/02(土) 疲れた。
今日は合宿で山奥に宿泊。

ってか携帯の電波が届くところを必死で探してたら玄関でつながったりもする。

にしても疲れました。でも、今夜も眠れない夜が続くでしょう…。

誰も寝させない。誰も寝ようとしないのがキャンプってもんよ。

なんか自分が変になってきたので目を開けながらおやすみなさい☆彡

写真は他の香具師が泊まる宿泊施設。割れらはテントだったりします。

2003/08/01(金) 日が出てしまた。
今日(皆さんにとってはおそらく昨日のことだと思われ)は学校で部活があって8時位に帰ってきたんですけどねぇ…。Mステ見て、ルパン見て11時ですわ。
そして風呂と飯を食って1時ですわ。

普通は寝るであろう。多分、恐らく。

なぜかHP拡張工事を始めてしまい、気づいたら5時なのよ。

今日も学校…、てか部活の合宿なんでつ。

日記は携帯から書くけどね。

どうしましょう。。。

まあ、今から仮眠とります。おやすみZZz...

画像はパソ横の窓から「日の出直前」。もう出ますた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.