ほっとのフォト日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/10 さりゆくものへ〜始まりのとき〜
2006/01/21 ハリケーン・カトリーナによるニューオーリンズ市の高潮被害
2006/01/18 小旅行の素晴らしさ
2006/01/17 夕方の社会学
2006/01/13 機械任せの弊害

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 月  20014 月 

2004/11/17(水) シミュレーター・タイヤ・山道
今日はシミュレーターで高速道路の運転をやった。

やっぱりシミュレーターだと、運転感覚がよく分からない。

加速車線から本線車道に入るときにふらついて、何回もプレイバックされたのはちょっと恥ずかしかった。

性能の良いシミュレーターだこった。。。



今日は、携帯からではなく、教習所内にある「僕も私もインターネット」コーナーのパソコンから書いています。

久々にインターネットしてます。

といってもやることがなく、こうして昼休みに日記を書いているわけです。


おさらい。
踏切で脱輪したときは、即座に非常ボタンを押し、列車の運転手に知らせた後に、近所の人に手伝ってもらって踏切の外へ出す。

11/4のユチヨ君。これだけはしっかり覚えておこう。w


仮免後の二段階目の学科はちょっとレベルアップしてます。
危険予測問題(イラスト問題)なるものもあるし。

本免試験は、卒業した後に免許センターで受けるのですが、どうやら今のままでは満点は苦しいです。合格もちょっと危うい。

ってかその前に道を覚えないと...。

地元じゃないから道を覚えるのに四苦八苦しているほっとでした。

------------------------------------------------------------

再び「僕も私もインターネット」コーナーからカキコします。

さっき、タイヤの取り外し作業と山道走行(クネクネ坂道)をやりました。

ジャッキで車体を持ち上げてタイヤのナットを緩めてタイヤを外す。これが意外と重労働。
はめるときもなかなかはまらず四苦八苦。
やっとの思いでタイヤがついたかと思えば手が真っ黒。

タイヤやブレーキシュー(ブレーキパッド)の粉塵が手に付くそうです。

とりあえず手を石鹸で洗ってきれいにしました。


で、ぼけーっとしながら空時間を過ごして次の時間は乗車。

西伊豆から東伊豆へと抜ける道をずーっと登って、途中で折り返してきた道を帰ってきました。

俺が車を運転しているとき、漫然とした感じに見えるそうで「生きてるか〜?」って言われちゃったりします...。

ってか、ただの睡眠不足なんです。
不眠症を抱えてる人は、夜深く眠れなかったりなかなか入眠出来なかったりして、昼間眠くなるんです。

今も眠くて、ぱっと見、ぼけーっとした感じに見えるんでしょうね...。

1日に乗車は3回あるのですが、今日は1回目がATで、2回目がシミュレーター、3回目がMTで山道でした。

その3回目の教官の先生も、早朝から釣りに行っていたらしく、眠いと言ってました。
静岡から単身赴任で来ているとのことで、最初に来たときは、あまりの田舎さに「ここは人間の住むところなのか?」と驚いたそうですが、すっかりこの地域に溶け込んでいるようです。


俺も早く道を覚えて検定コースをスムーズに通れるようになりたいです。


>YUCHIYO,RIYURA
日記毎日見てるよ〜。


では、おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.