ほっとのフォト日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/10 さりゆくものへ〜始まりのとき〜
2006/01/21 ハリケーン・カトリーナによるニューオーリンズ市の高潮被害
2006/01/18 小旅行の素晴らしさ
2006/01/17 夕方の社会学
2006/01/13 機械任せの弊害

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 月  20014 月 

2004/02/28(土) 部活送別会
今日は予定通り送別会がありました。

当初の予定では大体12〜13人来るとのことでしたが、結局6人になってしまいました。
しかも、送られる3年は都合が合わず2人、2年は全員同じクラスからの参加でしたw
・・・といっても、企画が突発的だったし、2年生計8名のうち、6人が同じクラスだったりするもんで…。

とりあえず、学校近所のラーメン店でやることになりました。

途中から先輩が2人合流し、盛り上がってまいりました。

先輩に色紙を渡して一段楽したところで解散しました。


ついでに、
電子ピアノ。いいものを発見しました。
普通は最低でも10万円以上する電子ピアノですが、
CASIOからでてるPriviaシリーズは破格的に安い。
http://www.casio.co.jp/emi/privia/

「ピアノらしさを追求し、なおかつ低価格で」という、俺的需要にピッタリな商品です。

でも、それでもネット通販60,000円〜(木製台込)...高い_| ̄|○

場所の問題は、「小型、軽量ボディ」ということで解決したのですが、実際に60,000円払う価値があるのだろうか。。。

3日坊主にはならない方ですが、ピアノ初心者ですのでそんなに上手くないし、レッスンに通っているわけでもなく、お決まりの「独学」w

20,000円で買ったキーボードは価値があったと思っていますが、60,000円なら最低でも10〜20曲以上弾けて...だなぁ。。。

まぁ、程ほどに悩んでみます( ̄ー ̄)ニヤリッ


写真はその「送別会」↓顧問の先生と期待の部長w
肖像権サイトを巡って調べたのですが、法って難しいですね。
とりあえず、荒めのモザイクを上半身にかけておきます。
権利に関する取り決めについては、ガイドラインに掲載予定です。

2004/02/26(木) 今日の出来事
今日も平穏な日々ながら、いろいろありました。

無人駅で電車に乗ろうとしたのですが、到着時刻から2分3分待ってもなかなか来ないのです。
インターフォンを使って最寄の駅に聞いたのですが...

駅「はい。○×駅です。」
俺「今、電車遅れてますか。」
駅「はい。------(ノイズ)-------.....。」
俺「分かりました。」

何言ってるか全然聞こえないから、とりあえずなんだかよくわからないけど次の電車の時間まで待ってみることにしました。

そしたら、反対方向の電車が来たので交換(単線なので)かな、と思ったのですが、信号が青になり、あっさり行ってしまいました。

どうなることやらと思いつつ、米倉千尋さんの曲をMP3プレーヤーで聴きながら待ってました。

すると、次に来る27分発の電車ではなく、本来14分に来るはずの電車が22分に着きました。

乗務員の人に聞いてみると、人身事故があった様で10分程度遅れているらしいとのこと。

交換相手の列車を待って24分に発車。

とりあえず一安心ですなw

が、いろいろな関係で(よくわからん)昇降機のない階段側のホームに着いてしまい、降車できなかった車椅子の人が折り返しで乗ってきた時に梃子摺った関係やらなんやらで、俺の降車駅に着いたのが12分遅れになってました。

というか、こんな俺も遅刻登校だったり。。。

ついでに帰りの電車でボックス席の向かいの人が浅く座ってきて膝がとってもうっとおしかったです。はい。
ちょっちイライラしてきたのでこちらから適度な膝プッシュをしてあげたら、深く座るどころか斜めに中途半端に避けるだけ。
「なぁ、リュックを背負ったまま席に座るな」と子一時間問い詰めたかったのですが、こういう人はこういう人生を歩んでるんだろうな、と見下しといて、ちっひーこと米倉千尋の曲を聴きながら降りるまで我慢していたのでした...。


行事でつぶれていたが、久々に音楽の授業があり、抜き打ち歌テストでしたw

当然俺はPCに向かって歌いまくってる「世界に一つだけの花」を歌わせていただきました。
ただ、調子悪かったのに最大声量で歌ってふらふらでしたw

国語教科のノートを横書きにとるやつは俺だけ?w
横書きの方が楽だし。見やすいので。

何か、明日は部活の送別会があるようで...
まかせたよ、幹事さんw
カラオケ行けたらいいな(ヲイ!!

公式サイト計画ですが、稟議書の作成に手間取ってます。
テスト明けに一気にやっちゃいましょうということで、今はお休み。

ちょっと前に買った「ほしのこえ」なんと漫画化されました!!
月刊アフタヌーン4月号から連載ですので買ってくださいw

あと、音楽の時間にKOKIAの「かわらないこと〜since1976〜」をピアノで弾いてみたのですが...
キーボードとは違いすぎる...。
めっちゃくちゃ弾きやすい!!

でも、ペダルの放し方が短くて響きすぎてしまってるみたい。
電子楽器ではこんなことはないのに...。

今度から電子楽器で弾く時も長めにペダルを放すことを心がけます。
ついでに、電子ピアノいらない人いたら下さい!!w

欲しくてたまらなくなったw

自分ワールドに入り込みながら弾いていたのですが、neKOKIAさんが歌ってたみたいw

5.1chで「ほしのこえ」を体験するのが金銭的目標だったのですが、お金がない!!

やっぱり人間には「音」を「楽」しむ、「音楽」が必要ですね。

にしても、KOKIA新曲「So Much Love You」気になる!!
4/21発売!!

米倉千尋といえば「いつの日か」です。毎日聴いてます。


では、明日は送別会レポでw
多重人格的文章のほっとの提供でお送りしましたw

写真は「片付いた俺の部屋」↓モザイクは気にするんでない( ̄ー ̄)

2004/02/22(日) BIO2!!味噌ラーメン!!土産!!サイト!!伊豆市!!
今日は久々に伝説のゲーム「BIO HAZARD2」をやってみました。
昔は1:30くらいでSランク余裕だったんですけど...。
2:14 Aランクでした。

とりあえず、BIOシリーズでは2がオススメです!!
展開があって面白い。

ブレスケアフィルム、とっても刺激的w夕飯が味噌ラーメンだったもんで...。
色々な口臭ケアグッズがあってためしがいがありますw

李ユラさんに修学旅行のお土産をもらいました。
今からたべます。楽しみ!!
志賀高原のカフェオレ餅です。

例の公式サイト計画、もう少しです。
明日から放課後忙しくなりそーです。
今はサーバが決まって金銭的問題もクリアしてパソコンの使用許可をもらえば大きな壁は越えます。
本年度中のサイト起ち上げ目指して頑張ろうと思います。
意味不明な人は俺のプロフを見るのだw

写真は「ポスター発見!!」いつの間にこんなポスターを、伊豆市よ。
次にでるOSなら「いずし」変換できるかなw

2004/02/21(土) いろいろあった一週間
今週はうちの学校で入試があって2日間の休みがありました。
いろいろやったりいろいろなところへ行ったりしました。

んで、スゲー汚かったお部屋もとっても綺麗になりました。

このあいだ買ったDVD「ほしのこえ」見せまくってます。
2/25発売のアフタヌーンという漫画雑誌に新作「雲のむこう、約束の場所」の予告編のDVDがつくので、興味があったら見てみてください。
また、「ほしのこえ」が漫画として新連載されるみたいです。楽しみ!!

前から気になってた「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」を見ました。
世界観と雰囲気が好きなので機会があったらまた見ようと思ってますが、新作の「イノセンス」は見に行く決定。ということで...

閉鎖的なこのサイトの俺の日記を覗いているあなた!!一緒に見にいきませんか?w

写真↓「入試ですねぇ〜」俺は15分くらいでやって残り時間寝てましたw

2004/02/15(日) ここにいるよ。
ついに買ってしまったDVDw
前から欲しかったのだがやっと手にしてかなり感激です。

新海誠氏がほぼ一人で作ったアニメーション「ほしのこえ」

すごすぎて文字になりませんw

アニメ全く見ないという人にもオススメしますので、是非見てください。
レンタルでもいいので...(まぁどうせDVD買うことになるだろうから金の無駄遣いやなw)

そして新海氏の新作「雲のむこう、約束の場所」

俺は見にいきますw


写真:DVD購入記念w ついでにパソコンデスクのまわり。
キーボードとディスプレーの位置を変えたら妙に作業しやすくなった。

2004/02/13(金) 日記再開!!
いままでサーバが不調で書き込めなかったのですが、サーバを変えて復活しました!!

とりあえず、全員分のサーバをとりかえるのでちょい待ちーやw

今日は授業が午前中。でも、一睡もしてない俺にとっては地獄だったり。。。
ホントは買い物に行く予定もパスして帰るはずだったんですが、、、
友達の家に少し寄っていきました。そして帰って速攻寝たとさw

写真は1/1のクラスメンバーカラオケw(過去過ぎやん!!w)
高校生は正月っから暇なやつが多かったりw久々に正月っから遊びまっくって充実した年初めではありました。今年も楽しい日々がやってきますように...

肖像権がないので一応、モザイクかけたけどマズーならメールか直接伝えてくださいな。まぁピンぼけ気味で分かりにくい写真だけど一応。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.