ほっとのフォト日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/10 さりゆくものへ〜始まりのとき〜
2006/01/21 ハリケーン・カトリーナによるニューオーリンズ市の高潮被害
2006/01/18 小旅行の素晴らしさ
2006/01/17 夕方の社会学
2006/01/13 機械任せの弊害

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 月  20014 月 

2004/08/18(水) NTTへようこそ!!
今、静岡から伊豆の自宅へ戻る途中で携帯から書いてます。

最近、猛威をふるっている悪名高き組織、NTT。某電話会社ではない。


日本トイレ無しトレイン

トイレ無し1時間はちょっとやばい。3時間とかなったらマジでやばい。ましてや、夕食後ともなると、かなり危険。

今、興津。空調弱すぎ。最悪。あちぃ。


ロングシートの6両編制。もちろんNTT。


相変わらず、興津〜由比のトンネルは苦手。耳につ〜んと来る。



ああ、トイレ行きたい。


駅でそば食ったばかり。最近腹の調子がおかしい。真面目に最悪。


桜海老のまち、由比。トイレ行きたい。


誰だか知らんがマナーモードにしとけよ。着メロ鳴らすんじゃねーよ。



「次は、蒲原、蒲原です」
今時珍しくもない女性車掌の声が、走行音とともに聞こえてくる。



そんなこんなで、今蒲原。
ドアが開いても、誰も降りやしない、乗りはしない。

まぁ、6両編制の端の方ですから。



次は、新蒲原。







ドアがまた開く。
10人くらい降りて、3人くらい乗った。出口が近いからか。


次は富士川。ああ新幹線通学したい。
でも、あの揺れは苦手。でもロングシート(以下LS)もNTTも苦手だ。


富士川に着いた。1人降りる。右向かいで漫画雑誌読んでたおじさん風の男性。2人カップルらしき二人組が向かいに乗ってきた。



富士川橋梁のけたたましい走行轟音。



ヨーカドーが見えてきたらまもなく富士。身延線関連の案内がなされた。


カップルとあともう一人降りたが、5人くらい乗ってきた。
ロングシートで、座席数は少ないが、まだ空席はある。立っている人はいない。

列車は吉原へと向かう。



暇だ。実に無駄なる時間。
本でも持ち合わせればよかった。



しかも眠くなってきた。


岳鉄の緑の蛙電車が見えてきた頃には吉原に到着。
だいぶ席が埋まってきた。

東田子の浦、原、片浜、沼津、三島。

あと20分くらいか…。


眠い。思わずあくび。


列車とすれ違ったと思いきや東田子の浦。雪マラソンの記憶が新しい。

無降無乗。


列車は富士市から沼津市へと入ってくる。


しかしあれだ。俺は今、実況中継をしている。変な気分。

それに、なんだかんだ言っても、もうすぐで到着だ。

1時間なんて意外と短いではないか。



そして、原。

だいぶ、マイタンクもいっぱいになってきた。

あと3駅。15分だ。がまんがまん。



…眠い




この電車には、長時間の乗る人が多い。そのせいもあってか、殆どの人が何かを読んでるか、寝ている。
俺の様にケータイ弄ってるのもいる。



で、片浜。あと2駅、13分で三島に到着。


さすがに、30分以上座ってると、尻が痛くなる。腰にもこたえる。


2回目のあくび



線路が多くなってくると、沼津に到着だ。


喉が渇いたが、限界まで我慢せざるを得ない。


列車はゆっくりとホームへ入線。



この駅では、かなりの人が乗ってくる。でも、ほとんどの人は三島で降りるみたいだ。


沼津では2分ほど停車。
動きがないと長く感じる。

向かいのホームには寝台列車が停まっている。

座席夜行はつらいなぁ…。あぁ。

普通、夜行っていったら寝台だベさ。あ〜あ。



なんて愚痴たれてるうちに沼津を発つ。

空席と立つ人がぱらぱらみられる。


そうこうしてるうちにもう三島だ。三島では10分の乗換時間。
トイレへ急ぐので、今日はこの辺でおいとましよう。



では


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.