ほっとのフォト日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/10 さりゆくものへ〜始まりのとき〜
2006/01/21 ハリケーン・カトリーナによるニューオーリンズ市の高潮被害
2006/01/18 小旅行の素晴らしさ
2006/01/17 夕方の社会学
2006/01/13 機械任せの弊害

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 月  20014 月 

2004/08/04(水) 押し迫ってくる何か
クイズ形式で数問解いてみた。

わかる問題はわかる。
わからない問題は最後までよくわからない。何となく理解したが。

これでよかったのだろうか?
こんな疑問が直前になって浮き出てきた。


合格できるさ。能力と知識は基準を達している。不安になっている場合じゃない。

こんな風に自分に言い聞かせる。
試験直前は、メンタル的な要素が大事なのである。




だが、それだけではない。
もっと先まで不安になってしまう。

この先どうなるであろうか…。

先の見えない不安が頭を過ぎる。




不安を拭い去るには、自身とスキルを充分に磨き上げた上でよい成績を出すことがベストだと思う。

だから、俺は勉強する。勉強して成績良くして不安を拭い取る。




ただのリフレクションになってきたので話題を変えよう。

かわらないこと〜since1976〜
とりあえず完成した。

あともう少し練習して、完璧に弾けるようになりたい。
この場合の云う俺の完璧とは、人に聴かれても平気な、スムーズな演奏である。

俺の演奏には、ちょいミスがあるから完璧ではない。
ちょいミスとは、そのまま演奏できる程度の運指のミスとか、演奏個所を間違えるなどといったことである。

時々、ラストパッセージの回数を間違えたりもする。
頭の中で、1・2・3・4と数えながら弾く。そんな論理的な弾き方はイヤだ。


とにかく、練習あるのみであろう。





俺にとってのバイエル。それはKOKIAだった。




【あとがき】
毎日くだらないことを語るのはかったるい。だって、そう毎日大きな変化があるわけではないもの。
いつも無理矢理語ってみるが、なんだか文脈のない文章になってしまっている。


今日はこの辺で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.