ほっとのフォト日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/10 さりゆくものへ〜始まりのとき〜
2006/01/21 ハリケーン・カトリーナによるニューオーリンズ市の高潮被害
2006/01/18 小旅行の素晴らしさ
2006/01/17 夕方の社会学
2006/01/13 機械任せの弊害

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 月  20014 月 

2005/11/20(日) かわらないこと
1日これといったことをせずに過ごしているほっとです。


多刺激欲求型の好奇心人間には退屈で仕方ない…。



なので、こうして日記のネタを考えながら音楽を聴きながらエンコードしているだけ。



好奇心というか、せめてこのノンアクティブな生活をなんとかしたい。




そういえば、課題があるしorz

狩野川台風で行こうといっておきながら、おもいきってカトリーナに変更した俺。おもしろそうの一言で思い切ったが、構成が思いつかない。
しかも詳細資料は英語ではないか…。

防災学はかなりマイナーなため、なにせ資料が少ない。
良くいえば、先駆的ではあるが、ゆえに前衛的であって、いわゆる"自分の見解"を書くに当たってなかなか時間のロスが激しい…。


まあ、最近かわったことといえば、バイトを始めた事。


理由は、

車が欲しいから。


車体代や税金・保険などのイニシャルコストをとりあえず10万貯めて50万くらいを3年ローンで組めば何とかなるはず。
あと車検や税金・保険などのランニングコストをバイト代でまかなうといった感じ。もちろん中古だが。


最低条件としては、
あと4年は乗れる。
660cc〜1500ccの小型車で頭金含60万円以下のイニシャルコスト。
ミッションはオートマなら4速(高速利用を考えて)、マニュアルなら5速以上。
パワーステアリング、エアコン、ラジオ及びカセットデッキ(ipod接続用)若しくは取り付けスペースか音声接続ジャック、シガーソケット装備。
定員は4人以上。
アホなオプションがついてたり、アホな改造をしていない事。
ヤニくさくない事。
異常な燃費悪でない事。

出来れば、
軽ならターボ
限定友達も運転できるようにオートマ4速以上
(旅行や帰省で高速をよく使いそうだから)
パワーウインドウ(フル装備)
リモートキー
CD・MD
エアバッグ・ABS
無いと思うがカーナビ
自動サイドミラー調節及び収納
タコメーター
緑のステッカー(低燃費)

まぁ上げるとキリない。


最低引っ越す前には買うつもり。田舎過ぎてやってけなさそうだし。
別に雨の日や長距離は我慢して原付って手もあるが、

それこそ、ノンアクティブだし。


まぁ、何事も臨機応変に活動的に積極的にをモットーにやっていこうと思う。


それより、もっと就業時間を増やして…。


ある意味求職中なほっとでした。



ネタとしてふざけて追加した本紹介コーナー(amazon)だが、面白いので続行w
コラムとか紹介文とか極力毎回いろいろ書くので見てくださいね。
http://www3.tokai.or.jp/hotny/nagara/amazon/book01.html#03


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.