ほっとのフォト日記

2005年12月
        1 2 3
2006/02/10 さりゆくものへ〜始まりのとき〜
2006/01/21 ハリケーン・カトリーナによるニューオーリンズ市の高潮被害
2006/01/18 小旅行の素晴らしさ
2006/01/17 夕方の社会学
2006/01/13 機械任せの弊害

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 月  20014 月

2005/12/02(金) 郷愁鉄道とマラソンと暮れ
今日は2限から。

電車が遅れている。ふとおかしさを感じた、いつもより長い編成は、乗り換えられるはずもない、1本前の電車だった。

かなり持って発車する。

再び乗換え。すぐ後ろを追ってきた、普段乗る電車の到着を待って発車。

そして、最寄駅に到着。

寸分の遅れでバスが行ってしまう。待ってくれたっていいのに。

誰も乗ってないであろうバスは定刻に発車。

普段はガラガラの2限の途中に到着するバスに乗っていくしかない。

暇なので、先に昼飯。というか、ブランチ。

この駅のエビピラフが定番メニュー。なぜだろうか。まぁそういうこと。

そして、夕方まで持たすっため、味噌ラーメンも追加。

ホントはチャーラーでいきたいが、今日はチャーピラで我慢。

やはりと言うべきか、普段は多くて2,3人乗って多い方な時間のバスに乗る。既に窓側は埋まっている。

無事に大学に到着。掲示板で休講情報を見て、さりげなく教室にプットイン。

連日の疲れというか、癒しきれない週末の疲れを溜め込んできた1週間。眠くて仕方ない。

今日はプレートテクトニクスをやった。そしてまた、知識のプールへと放り込まれた。疲れていても排水口はちゃんと閉じてある。

そして、共同課題の話をちょっとして、軽く身体をレスト。

まだ飽きないのかこのお腹は。頭を空っぽにしてポテトを口に放り込む。

そのままてこてこ図書館へ。ここでは、お知り合いさんたちが会話を弾ませているらしい。

暇なので流動的にエレベーターの「1F」と「>|<」のボタンをプッシュ。

しかしいない。まぁいいや。そろそろ3限が始まるし。

3限は数学。

さっさと解いて、ボケーっとする。この行為はいちばん頭脳をヒールしてくれる。

4限はエクセル。

疲労がたまってるときにかぎって、パソコン脳が働いてくれる。

そのままパソコン実習室へ。17:50まで共同課題をやる。今日は一人。

終盤はもう頭の中がネタで埋め尽くされ、恐怖のプレゼンと化してきたので、自粛。

まさに赤字から血がたれる感じ。いくらなんでもそりゃないよと。

にしてもPPのアニメは面白すぎ。激しい演出とかかなりワロタウロスですわww

吐き気がするかも。

自粛してよかった。

んで、18時のバスへ御乗車。

この時間はいつも寮下車の人がいる。そしてホテルもいた。

仕方ないので私鉄駅前で降ろしてもらう。JR駅まで行くと電車に間に合わない。

つまり7時からおバイト。

この地域では、かなりローカルな雰囲気をかもし出しているとある私鉄線に乗る。

整理券をお取りください。

これはバスかよ。

途中駅では、俺が乗った2両目の扉は開かない。そもそもホームにかかってない。北国かよw

んで、終点でJRに乗り換える。

この駅は、未だに硬券と呼ばれるダンボール紙のきっぷを売ってる。

とってもノスタルジーですてき。

そしてJR線で隣の駅へ。

この駅、マラソン地獄の駅。

某高のマラソンコースのS・G地点はこの駅のすぐ近くの海岸線から。

あまり良い思い出がないステンドグラスの駅舎をくぐる。

バイトを終えて、再び駅へ。

誰もいねぇ。ここはどこの田舎だ。

無音に村山明さんの声が響く。

なかなか素敵な声。ちなみに下りはよしいけいこさん。

なんとか家に到着。時計は左上と真下。右ハンドルを思い切り切りたいときの手の位置。

メールチェックして、TVで天気を見て、そのままスポーツニュースを見る。

NJPのクリステルとNステ天気のぴろりんと言えば、某実況掲示板の専用スレがあるくらい有名なお人。

あの角度。やっぱ気になる?

気になる。

今日はまだNJP見てないけど。

微妙にANN系列のお天気おねーさんがヘッドフォン型マイクなのも気になると眠れない。

そのままの流れでチャンネルを2つUP。

WBSといえば、中1の国語の教科書(学校図書)に出てくる「かわる動物園」という話の語り口調が、WBSのナレーションそのものだったのが俺的に受けた。

でも、OP以外見なかった。

にしても、やっと長い4日間が終わった。

家→学校→会合→家→学校→バイト→家→学校→家→バイト→家→学校→バイト→家

家=寝

明日は色々しようかな。夕方のバイトまで。

PS:この間、無印で買った上着。結構ぬくぬく、暖かい。
   4万のコート誰か買って〜ぇ。