ほっとのフォト日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/10 さりゆくものへ〜始まりのとき〜
2006/01/21 ハリケーン・カトリーナによるニューオーリンズ市の高潮被害
2006/01/18 小旅行の素晴らしさ
2006/01/17 夕方の社会学
2006/01/13 機械任せの弊害

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 月  20014 月 

2005/12/04(日) Kawasaki で通学!!
Kawasakiと言えばバイクが有名ですが、サラリーマンたちが出張とかで西へ東へ往来するのに使う、あの新幹線車輌もKawasaki製なんですよ。知ってました?

川崎重工っていえばわかりますよね。
東海道線の車輌なんかも半分くらいはカワサキ製です。

カワサキの8輪車もなかなかいいものですよ。

----------------------------------------------

久々に片づけしたんですよ。なんとなくです。

なんか、うちで忘年会やるかも知れませんので。


これがまた全然掃除してないんですね。小奇麗だけどちょくちょく汚くて…。

どんなに綺麗に使ってても、掃除しないと汚れますね。


パソコンの中のデータもいつもお掃除してあげます。
でもパソコンは埃がたまったりしないのでいつも綺麗ですよ。

まぁ本体内部に埃がたまったり、屑ファイルやウイルスなんかの汚れはありますけどね。


でもですね、僕はなんでもかんでもよく捨てるのですが、捨てられないものってやつに困らされてるんです。

思い入れがあって捨てられれないというわけではなく、夏季の冬服とかそういうもの。
服は掛けたり衣装箪笥に入れれば済みますが、小物類がひどいことひどいこと…。



困った末に、結局押入れに突っ込みます。
なので、押入れは開けられません。


誰にでも陰の部分はあります。そういうことです。


------------------------------------------------

ブログなんですが、はっきり言って飽きました。
たまに更新するつもりですが、やはりこちらのほうが思い入れが強く、結局こちらに投稿しています。

なんなんでしょうね。わかりません。

で、逆にコンテンツ側をブログにするつもりです。

名前は、「現代視聴覚メディア論」こんなのどうでしょうか。


ここに所属するみんなで書き寄せて充実させていこうと思います。


書く人が多いほど、たくさんの意見が聞けて、たくさんの物が扱えます。コメントも記事に直接もらえます。

我ながらなかなかいいんじゃないですか。

---------------------------------------------------

暗いニュースばかりですね。

っていっても深刻な話題をかき集めたものがニュースですから、そんな事いうことが野暮なのかもしれません。


建築士偽装問題。

多分、東海・東南海・関東、、、地震が起きた時に再び問題になるでしょうね。

氷山の一角ってやつです。今回はたまたま見つかっただけだと思うんです。

本当に恐ろしい限りですが、やはり自分の身は自分で守れということですね。
結局下調べをしっかりして怪しいものは買わないにつきます。

偽装されたってされなくたって命は命。
お金はもらえても、偽装発覚後の保証はされても、死んでしまってはおしまいと言う事です。

---------------------------------------------------

部屋が片付くとすっきりしますね。身も心も一緒に。

そろそろ寝ます。


最後に、青森駅に自動改札が導入されたってホントなんですか。


ほっとでした。





忘れた頃に来るAmazonからの発売予約商品。

ある意味、楽しみです。


▼怖っ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.