ほっとのフォト日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/10 さりゆくものへ〜始まりのとき〜
2006/01/21 ハリケーン・カトリーナによるニューオーリンズ市の高潮被害
2006/01/18 小旅行の素晴らしさ
2006/01/17 夕方の社会学
2006/01/13 機械任せの弊害

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 月  20014 月 

2005/09/26(月) このおもいはなんだろう?
めっちゃくちゃおもい。






とり溜めた動画のエンコをしていて、自宅のパソコンはフル起動です。
AVI形式の動画ファイル約60GBをすべてDVDへ移す計画です。

うちの"Pentium4 3.0GHz HT"を駆使しても、30分の動画をエンコするのに30分かかる。
一晩で2GBをエンコするのでやっと。

いまにもパソコン蛾物故割れそうです。

そして約6時間分エンコしたらDVD-Video形式へ変換するためにオーサリングします。これに1枚30分。
そして焼くのに20分。

ああしんどい。


UDみたいに他人のあいているパソコンのパワーが欲しいとつくづく感じました。





で、金曜日にユチヨさんと買い物してきました。
まず、ノートパソコンを見に、ノジマ電気へ。
県内では、パソコンといえばノジマかナガシマといわれてるようですが、さすがにノートは自作デスクほど融通が利かないみたいです。

まず、半分がいわゆるクソセレってやつ。これだけはほかの性能がドンだけ優れていても却下。

残りの40%くらいはPentium4。
でも、やっぱりインテルを買うんだったらAMDのほうが全然いいに決まってる。が、高い。
AMD搭載の最新モデルは25万位はする。どうしようか…
やはりDVDはスーパーマルチドライブが欲しいし、テレビも見たい。

どうするべきなのだろうか。。。


そして昼飯を食べにファミレスへ入った。
そういえばユチヨさんとファミレスへ行ったのは初めてだった。


そして、最重要目的の場所へ向かいました。
しかしこれはまだカミングアウトしないつもり。
詳細が決まったらここにアップする。

そしてナガシマへ。
あくまでもノートパソコンを見にきたのだが、DVD-Rが50枚1780円だったのでつい買ってしまった。これが上のエンコ地獄の始まりであった。


あと、とりあえず今まで何もしてこなかったが、何かバイトをしようと思う。例の計画のために。


とりあえず、今昼休みなのだが、家に帰ってまだエンコが終わってなかったら、泣きます。


では。

2005/09/26 12:43


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.