ぐ〜たら生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/13 久しぶりな日記更新
2011/03/04 3月
2011/01/04 あけおめことよろ
2010/12/30 年賀状企画
2010/12/14 年賀終わるか謎^9^;

直接移動: 20117 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/08/28(火) 都道府県はじまったな
マイミクさんと都道府県について語ってました
県民性とか見てみると結構違うんですよw
やっぱ日本って縦に長いから人柄も変わるんですねw

今回はミクシにもUPしたのそのままのせて見る


愛知県の性格

●尾張(名古屋など)
つきあいにくさ日本一、本音言わない,金に細かい、浪費を軽蔑,流行を追うこともない、
ほとんどギャンブルをやらずひたすら貯蓄を愛する生活堅実派。

●三河(豊田など)
頑固だが,尾張よりはつきあいやすい

らしい(うん大体合ってる)


尾張と三河は昔藩が違うので今でも
愛知の人は自県の事を愛知と呼ばず「名古屋」「豊田」などを使って分けている
特に名古屋人は三河と同じと思われることを快く思ってない

尾張の人は基本ドライ、他人や他県の人を嫌う(と言うか身内しか信じない 他県の人にはいい印象を全くもたれない)
大リーガーのイチロー選手の無口と多くを語らない感じは尾張の人らしいと思う

ちょっと前にやった愛・地球博でやっと他県と交流しようと思い始めた

経済成長が著しいく他県から注目されるようになったけど・・・
独特の文化&食生活を誤って報道されがち
(なんでも味噌かけて食べません^q^;)


三河はお人よしが多い土地
尾張と全く違う 他県の人を嫌わないし、温和な人が多い
工業の発達はすごい(トヨタがある場所だから)

付属はイメージ(擬人化と言え擬人化と)
モリゾーキッコロの色とかをイメージ
左が尾張 で 右が三河


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.