ぐ〜たら生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/13 久しぶりな日記更新
2011/03/04 3月
2011/01/04 あけおめことよろ
2010/12/30 年賀状企画
2010/12/14 年賀終わるか謎^9^;

直接移動: 20117 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/11/27(金) 猫が好き
猫が好きなのです

すきなのですよ

2009/11/26(木) 完成しねぇwwwww
原稿進みませんねww

あかんですねww
今の所50%しかできてないって言う最悪な状態ですw

そして自分の健康状態もなかなかヤバイかもしれないと思ったりww

最近1日1食くらいしか食べてません;
一応2食食べてはいるんですが、、、
どうも夕飯が全く食べれない\(^o^)/

やばいwww
早く完成させなくてはww私が死ぬww

頑張れ私!! やる気を出すんだ!!


とりあえず、、、ご飯らしいご飯を食べよう・・・



そして付属は 原稿でおっさんばっか描いてるので若いのが描きたい衝動に駆られて描いた絵です

2009/11/24(火) 肉(愚痴注意
最近凄い勢いで寒くなりましたね
こたつと欲しいなぁ〜って思います
だけどアレを購入したらのだめ状態になりそうなのでやめておこう
うん・・・
でも欲しいです
皆さんもお体には気をつけてくださいね!


そういえば最近肉が美味しく感じるようになってきました

子供の頃凄く肉が嫌いで嫌いで
ステーキ見るだけでも吐き気がしたのを覚えてます
最近は自分で肉を購入するまでになりました
前は自分で購入する肉って言ったらベーコンくらいだったので凄い進歩です

しかし子供っていうのは普通肉が好きな生き物ですよね?
何で肉が嫌いだったのだろうって考えててたら
なんとなくだけどもしかしたらって言うのを思いつきました

子供の頃自分はなんか無駄に人に気を使いすぎる人間で
人が自分に物を買うっていうのが許せなかったんでしょうね
一切親に「アレを買って欲しい」とか「あのゲームがやりたい」とか「服が欲しい」とか言った事がありません
(親曰く1回海で捕まえたヤドカリを飼いたいってだだこねたらしいですが)
親が自分のために無駄な出費するのが嫌だったような気がします
そのためなのかな?
肉=高価な物ってイメージがあったので
嫌いになっておけばお金を使わないですむと思ったんでしょうか?
ステーキ専門店行ってもステーキを食べませんでした(´・ω・`)
そんなのを繰り返してたら肉を見るだけでも気持ち悪くなるほど嫌いになってました

今思えば子供が遠慮してたら可愛くないっすよね・・・
そしてもっとだだをこねておけばよかった・・・って後悔してます

お正月におばあちゃんに「何か買ってあげようか?」って問いに
「じゃあハンカチを買って」
って言った自分・・・・
もっといいの買ってもらえよ。。。バカ・・・
一緒に行った弟は1万くらいするおもちゃ買ってもらってましたね
正直すげぇ羨ましかったけど
時間は戻らない!!!

とりあえず今は自分でお金を稼げるので
自分で好きな物を買ってます(`・ω・´)bb

でも子供時代に欲しかったものとか買ってるので、、、
お菓子とか漫画とかどうもチャッチィ物ばっかです・・・
まぁお菓子や漫画の大人買いですげぇ幸せな気分になれるのでいいかぁ〜などと思ってみたり

子供の人は今のうちに親に無理を言うのがいいですよ

今年はじめて誕生日に「ケーキが欲しい」って言ったら物凄い怒られましたから・・・
(「雨の日に外なんか出れるか!!」って言われました)
親にだだをこねる耐性をつけたほうがいい 確実に!!

私の誕生日にケーキ無いのに弟の誕生日はケーキを買うって言ってる親・・・
もう知らん(´・ω・`)

2009/11/22(日) (´∀`)プハァ
バイトに10分程度遅刻しました、、、

そして、、、、
急いで行ったので
飯を買う暇などなく1日何も食べないでにバイト先のイベントのドーナツ売ってました
私が100%悪いんですが、、、本当にしんどかった、、

んで、
やっと家に帰り
さっきラーメンと焼肉を食べました(`・ω・´)
一気にです!一気に!!
1日分のカロリーとらなきゃね!!

しかし一気に食べたので若干気持ち悪いです

明日は遅刻しないで行く!!
絶対にだ!!

2009/11/21(土) アンソロソロ
ある方から依頼されてアンソロの原稿描いてます

まさかの方向からのアンソロの誘いだったので凄く驚きました
冬コミ出ない予定でしたが、
原稿を描く
なんか面白いですね
描くジャンルがジャンルなだけにココでは口外できないですけど
頑張ってます(`・ω・´)

締め切り30日なのでそろそろ本気出す



そういや今日猫をお風呂に入れました
前回もでしたが、そんなにお風呂を怖がりません ありがたいです前回はドライヤーを壮絶に嫌ってたんですが、
今回はドライヤーも大丈夫になりました(*゜∀゜*)
なんつーか本当に猫っぽくない猫ですね
普通は水かけただけで飛び上がって嫌がるのに、、、、
しかし
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1979915(ニコ動見れる人は見ると面白いかも)
▲コレみたいにはいかないですね
やっぱ少しは怖がりますから

とりあえず、、、猫が可愛い!!
お風呂はいって 私の部屋に居るとドンドンイイ匂いの猫になっていく
私の部屋はアロマオイルとお香のイイ匂いで満ちてるので
猫様の毛にもイイ匂いが移るんですよ

我猫最高っす(´∵`*)
今も隣りで凄いα波出して寝てる 私も眠い・・・

2009/11/20(金) ぬ〜ぼ〜
巷はヴォジョレー祭りですね(´∵`)
ワインによくあう料理とかは好きなんですが、、、
何故かワイン飲めない・・・糞ぅ・・・
なんかムカつくのでバケッドとチーズとハムを買いました
普通にバケッドに挟んで食べます 

うむ。。うまい


いつかお酒が美味しい歳になりたいものです
ワイン飲みながらチーズを貪る・・・・夢ですね

普通に先ずチュウハイが飲めるようにならないと何もはじまりませんがね・・・

2009/11/19(木) 椅子の為にバイトしてるようなもんです
明日バイト先に結構有名な芸人さんがTVの撮影で来る(´・ω・`)

私のバイトがあるチョット前の時間に来る
行こうが行かないか迷う
どうしようかなぁ・・・・
見たい気もするし、、、
しかしめっちゃ好きって訳じゃないし、、、

自民の谷垣さんが来るってなら全力で行くのになぁ〜
水谷豊さんでも全力で行く
神保悟志さんでも全力で行く
平川大輔さんでもいいなぁ〜・・・

・・・・(´・ω・`) 自分の趣味偏ってるなあ・・・
なんつーか・・・やっぱオヤジ好きだな。。。(平川さんはオヤジではないけど)

でも1番好きなのは・・・故中川昭一氏なんだよね・・・
夢枕にたたないかなぁ・・・

そういや昨日買った本なんですけど、
デザイナーズチェア大全みたいな本なんですが、エッグチェアに惚れました
普段スルーしてたエッグチェアが無駄にエロく見えました
ヤコブセン・・・・恐ろしい子!!
まぁ私の1番はミース(様とか神とかつけたい位尊敬してる方)ですけどね!!特にバルセロナチェア////
堅物最高!!


因みに
▼エッグチェア(アルネ・ヤコブセン)
http://www.a-w.co.jp/CATALOG/FRITZ/egg.html
▼バルセロナチェア(ルートヴィッヒ・ミース・ファン・デル・ローエ)
http://saba.edd.osaka-sandai.ac.jp/~tateyama/study/503.html
後だた紹介したいだけ
▼パントンチェア(ヴァーナー・パントン)
http://saba.edd.osaka-sandai.ac.jp/~tateyama/study/311.html

ラウンジチェアとかラシェーズとかも萌える////
マシュマロチェアとかも可愛いし
シェーズ・ロングは1度寝てみたい

椅子好きすぎて自分オカシイんじゃないかと思うくらい椅子がすきです
1個も持ってないのがツライ・・・
1脚くらい欲しいけど、、、私の欲しい椅子は・・・100万円なんだぜ。。。。orz
手だせねぇよ・・・バカ・・

2009/11/18(水) 映画
猫のおなかって太陽の匂いがします
なんかあの温かい感じが凄く大好きです
生物のぬくもりって本当に愛しいですね


今日はサイドウェイズって映画をみにいきました
おじさん2人が青春するって感じの映画なんですが、

なんか凄く暖かい映画を見れた感じがします
淡い恋愛や、ちょっとした冒険、人とのふれあいとかそういった小さい幸せや波乱
そういうものは歳とともにドンドン薄れていくものなんですが、
このおじさん達は今を謳歌してるんだなぁ〜って
見ているコッチが幸せで泣きたい気分になりました

多分万人受けするような映画ではないんですが、、
邦画ならではの暖かい色が出ていて本当に素敵な作品だと思います

人気が無いのか、お金が無くて宣伝不足なのか
公開期間が凄く短くて 今日行った映画館も私を入れて5人ほどでした(´・ω・`)
やっぱりドカーン!とかスケールの大きい話とか、
恋人が死んだりしてお涙頂戴の映画が昨今は人気なんでしょうね

おくりびととかも私が見に行った時は私を含めて4人くらいしか見てる人居ませんでした
でも、
アカデミーにノミネートされてちゃんと評価してもらえて凄く嬉しかったです

とりあえず、、、
優しい色の邦画が好きだ!!!
最近月1くらいで映画見に行ってるなぁ・・・(´∀`*)
あの大きなスクリーンで見るのがなんか凄く好きです

(あとコレはオジサン萌えの私からすると、、、凄く萌えだ
俳優の小日向さんが可愛すぎる、、、犯罪級にカワイイorz

2009/11/17(火) 面白いw
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/
アンサイクロペディアというのがあるのを最近知った
ウィキと同じかと思ったら記事の内容が酷すぎるw

気になる人はとりあえず
「タライ回し」で検索するといいと思います(´∵`)b
アンサイクロペディアを味わう事が出来るかもw

2009/11/16(月) 映画が好きなのです
見たい映画まとめ

「サイドウェイズ」
http://movies.foxjapan.com/sideways_jpn/
・主演の俳優さんがすげぇ好きな2人なので
あと映画の色が好きなので見に行くつもり

「まがれスプーン」
http://magare-spoon.com/top.html
・CM見てなんか面白そうに見えた
舞台があるらしいのでそっちの方が見に行きたいのはナイショ


この2つの上演日が重ならないので・・・(´・ω・`)
1個ずつ見に行くしかないっていう・・・・
とりあえずサイドウェイズを18日に見に行こう


付属は30分くらいで描いた我が家の猫様の擬人化
遊びたい盛りですげぇ困る・・・
そして私の部屋のぬいぐるみがすげぇ被害にあう、、、
コイツの牙はするどい
生後3ヶ月あなどれぬ・・・

2009/11/11(水) 風邪です パート2
昨日体調戻ったって書いたけど、、、
実際朝になったらまた38度台の熱が出てました・・・

んで症状がよくならないので医者に行く事に(´ω丶)
注射2本とお薬貰いましたよ、、、、

しかも私のかかりつけのお医者さんは尻に注射を打つんですよ
いつ刺さるか解らないからすげぇ怖い、、、

しかも「コレってインフルですかね?」
って聞いたら
「そうですね〜この時期だとインフルかもね〜」
って言われて検査してもらえなかった(´∵`;)
インフルなの?いつもと同じような風邪なの?はっきりして!!
若い頃はすげぇ腕利きの凄いお医者様だけど
もう凄いお年の方だからなぁ・・・・

でも注射のおかげで35度に熱が下がりましたよ(´∵`)
35度・・・・低すぎるだろ、、、平熱って確か36度台だろ・・・

しかしバイト休みの日なのにずっと寝るだけで本当につまらない
こうやって体調がいいときはPCつけて色々見てるけど、、、、
スカイプ通話が出来るほど元気じゃないし、絵も描く気力も無いし、、、
サイト巡りしかできないので本当に暇

昔買った漫画とかをダラダラ読んでます(´ω丶)
封神演義を読破しました やっぱ紂王様素敵だと思った 紂王様大好き!

次は何読もうかなぁ・・・

2009/11/10(火) 風邪ひきさん
なんかFC2の仕様で変なQRコードが出てたみたいです・・・・
何故誰も教えてくれなかったんだ・・・orz
とりあえず消しました(`・ω・´)b


ってか風邪引きましたよ、、、、
インフルじゃないといいなぁ〜って思う

ってか年に何度も風邪引いてるので風邪の対処方はばっちり過ぎる
もうすでに体調が戻りました

しかし毎回思うんだけど、、、、
37度と38度以上だと37度の方が体調的にしんどいのは何故だろう?
誰か詳しい人居ますか?

2009/11/04(水) ビバ落書き
ら〜くがき〜
落書き楽しい!

2009/11/03(火) タカミン水彩って素敵
タカミンはやっぱり描き易いなぁ〜って思う今日このごろ

イベントスタッフの仕事が地味に腕にきて筋肉痛です(´∵`)
バイト先で眠さと朝からあった体調不良で気を抜いたら倒れそうでした^9^;

2009/11/02(月) 今日も今日とてイナズマイレブン
キャプテンカッコイイよキャプテン

2009/11/01(日) イベントらしいよ
絵板で描いた絵

今日は地元の同人即売会のスタッフの仕事を手伝ってきます(`・ω・´)
会長の奥様から電話で召集されました

やる気があったらイベント報告でもしようかと思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.