★あいすはうす★日記帳★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/01/05 2024能登半島地震
2022/09/07 paypayフリマ
2022/01/07 マトリョーシカ福袋
2022/01/05 福袋
2021/09/05 コロナワクチン集団接種、無事臀部に接種できました

直接移動: 20241 月  20229 1 月  20219 8 1 月  20203 1 月  201910 8 6 5 4 2 1 月  201811 10 8 7 6 5 4 1 月  201712 10 9 6 3 2 1 月  201612 11 10 9 5 月  201511 10 9 8 6 3 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 1 月  201311 8 7 6 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 月 

2010/10/25(月) 完成(ただし問題あり?)
ミスドのバッグにキャス・キッドソンのペーパーナプキンをデコパージュしてみました。

ケマージュを塗っても布にきれいにくっついてくれません。
そこでだめ元でアイロンをかけてみました。

× バッグにアイロンをあて布を使ってかける
(あて布にペーパーナプキンが貼り付いて破れてしまう)
○? バッグの裏からアイロンをかける

一応くっつきましたが近くからみると透明な部分に色むらがあってダメダメです。

小さめの図案をアップリケのように布に貼った方がよいかもしれません。

また実験してみます。

2010/10/24(日) ミスドのバッグ
布にケマージュでデコパージュできるらしいので、挑戦してみようとフリマでミスドのバッグ買いました。

20円だったので失敗覚悟で挑戦してみます♪

2010/10/20(水) パソコン到着
新しいパソコンがショップから到着しました。

OSなしなので
BIOSの設定
パーティション2分割
ウィンドウズXPのインストール
までをやりました。

これからソフトをいろいろインストールしないといけませんが何とかなりそうです。

とりあえず携帯でパソコンの写真を撮ってみました。
前のパソコンと違って速〜いです。

2010/10/15(金) isweb終了のお知らせバナー
ついにiswebの広告バナーに「サービス終了のお知らせ」が出るようになりました。
(何回かリロードが必要ですが)

自分は幸いにも9月中に気がつきましたが、まだ移転をしていない他のiswebのサイト様も気がついて欲しいです。

↓このようなバナーです。

2010/10/11(月) 実家のパソコンが
実家の自作パソコンがどうも起動しないようです。
スイッチを入れてもDVDが動く音+ファンの音?はしますがピッという機動音はしません。
BIOS画面も出ず黒い画面のままです。
パソコンケースの中身はちんぷんかんぷんで分からないので、自作に詳しい人に相談してみます。

何かとHDDのチェックをしたがる自分の家のパソコン(HDDの寿命がちかいらしい)より調子良さそうだったのにな。

2010/10/10(日) パソコン購入しました
中古パソコンを買おうと思い相談したら、止めた方がいいといわれました。

そこで、OSなしのパソコンを買ってXPをインストールする。
ということにしました。

デスクトップ型・モニタなし。
3年保証付けて52000円くらい。
あと10日ほどで到着の予定です。

ただいまBIOSの設定やOSのインストール方法を勉強中です。
うまく出来るかな?

2010/10/08(金) 「移転しました」
「移転しました」というソフトを使って旧サイト全部のページから新サイトに自動的に飛ぶようにしてみました。

なかなか面白いですね。

「移転しました」
http://kanchi.cyber-ninja.jp/

ちなみにフリーソフトです。

2010/10/04(月) パソコン買い換え(予定)2
いろいろ調べていたら

ウィンドウズ XP
延長サポート 2014年4月8日迄

ウィンドウズ 7 ホームプレミアム(家庭用)
メインストームサポート 2015年1月13日迄
延長サポート なし

ウィンドウズ 7 プロフェッショナル(企業用)
延長サポート 2020年1月14日迄

7(ホーム)とXPのサポート期間が9か月しか違わないということが分かりました。

で、XPでも良いかなと思い探していたら新品はあまりありませんが、中古パソコンいろいろありますね。

3-4万出せばそこそこのスペックが手に入りそうです。


追加
4/ウィンドウズ XP搭載の中古パソコンを買って2014年まで頑張って使う。

これが一番安くて導入が楽そう。


・・・4にするかもしれない。

2010/10/03(日) パソコン買い換え(予定)
パソコンのハードディスクが調子が悪くなってきました。
そろそろ買い換えを検討しなければいけないみたいですね。

1/素直にウィンドウズ7を買う。
ただし、ほとんどのソフトが動かなくなる可能性がある。

2/OSなしのパソコンを買ってXPをインストールする。
一番費用が安くつくと思われる。
ただし、自作系のパソコンショップで買うのでサポートは全くなし。

3/ウィンドウズ7をダウングレードしたXP搭載のパソコンを買う。
ただし2011/4には7に強制アップグレードになるらしい。

・・・考え中です。

2010/10/01(金) 一段落
サイトの移転作業は一応完了しました。

旧サイトの掲示板や日記は消えてしまうので、そちらの方のログを保存しようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.