★あいすはうす★日記帳★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/01/05 2024能登半島地震
2022/09/07 paypayフリマ
2022/01/07 マトリョーシカ福袋
2022/01/05 福袋
2021/09/05 コロナワクチン集団接種、無事臀部に接種できました

直接移動: 20241 月  20229 1 月  20219 8 1 月  20203 1 月  201910 8 6 5 4 2 1 月  201811 10 8 7 6 5 4 1 月  201712 10 9 6 3 2 1 月  201612 11 10 9 5 月  201511 10 9 8 6 3 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 1 月  201311 8 7 6 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 月 

2013/11/26(火) パソコントラブルいろいろです
覚書として

自作のスライドショーDVDがパソコンでコピーできない。
今まで通りのDVD D○c○y○terではパソコンのみでしか再生できない。
→パソコン添付ソフトPower 2 G○でDVDをコピーする。


DVD Fl○ckでデジカメの動画をDVDに焼くとパソコンのみでしか再生できない。
DVD Fl○ckとパナソニックのDIGAは相性最悪らしいのであきらめる。
→Free○ake Video C○nverterというソフト使用で解決。
 ただし画質がDVD Fl○ckより悪いような気がする。


windows7 live movie makerで作ったスライドショーをDVDにやくとパソコンのみでしか再生できない。

→vista用のwindows movie maker 2.6を7にインストール
 windows7 live movie makerで作ったmp4形式のファイルを取り込み.wmpで出力
 Free○ake Video C○nverterでdvd化
 結果見られるようになるが画質かなり悪し。
 スライドショーを作るソフトは有料・無料のものを含めて2つ持っているしカラーはそちらで作ろうと思う。
 movie makerはセピア色とかで作ってごまかすしかないかなあ。


indows XPモードがインストールできない。
→未解決

せっかくwindows 7 pro にしたのに残念。

2013/11/15(金) パソコントラブル発生
パソコン2台目セットアップ中トラブルが。

パソコンを起動するたびに
E:InstallToolsChprio.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかを確認してから、やり直してください
と出るようになりました

POWER DVDを入れてからおかしくなったので、インターネットのQ&Aなどを調べてみました。

スタート→検索→msconfig →スタートアップタブ
POWER DVD関係のものをすべてオフにしてみました。

これでうるさい表示が出なくなりよかったです。
解決するまで2時間かかりました(T-T)

2013/11/13(水) パソコン2台目
今まで使っていたパソコンWindows XPに7をインストール

Windows 7 32bit DSP版購入

CPU AMD AthlonU X4 640
メモリ 4GB
HDD 1TB


インストールに30分ほど
その後ウィンドウズアップデートで重要な更新が127個も!!

えらく時間がかかりました。

初代Photoshop Elementsはこちらのパソコンにはインストールできました。
どうもIE8だとOKでIE10だとエラーが出てだめみたいです。
ウィンドウズアップデートで強制的にIE10にされてしまうようなので、IE8のうちに初代Photoshop Elementsを入れるのがいいようです。

続きはまた明日。

2013/11/09(土) パソコン購入しました2
ただいま、今まで使っていたソフトをインストールしています。
 
インストールできないのは
一太郎9
初代Photoshop Elements
この二つです。

Photoshop Elementsは新しいバージョンを持っているのでそちらをインストールしました。
一太郎はあきらめます(T-T)

officeやホームページビルダーの古いバージョンは何とかインストールできました。
これから使えるかどうかやってみます。

2013/11/08(金) パソコン購入しました
来年4月でwindows xpサポート終了のため新しいパソコンを買いました。
windows7と8どちらにするか迷いましたが7を買うことに。
電気屋さんではwindows8ばかり売っているためいろいろ調べてBTOショップで買いました。

windows7 pro 64bit
CPU AMD A10-6800K
メモリ8GB
HDD 1TB
ブルーレイ搭載
3年保障をつけて88000円です。
ブルーレイをつけなければ8万くらいで買えたかな。

古いパソコンにもwindows7を入れてmumさんに譲る予定です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.