★あいすはうす★日記帳★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/01/05 2024能登半島地震
2022/09/07 paypayフリマ
2022/01/07 マトリョーシカ福袋
2022/01/05 福袋
2021/09/05 コロナワクチン集団接種、無事臀部に接種できました

直接移動: 20241 月  20229 1 月  20219 8 1 月  20203 1 月  201910 8 6 5 4 2 1 月  201811 10 8 7 6 5 4 1 月  201712 10 9 6 3 2 1 月  201612 11 10 9 5 月  201511 10 9 8 6 3 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 1 月  201311 8 7 6 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 月 

2016/09/29(木) CPUファンの交換
最近、CPUファンの音がブーンとうるさくなり様子を見ていました。
おまけに時々ファンが止まるようになって来ました。
ファンが止まると熱暴走のためかパソコンが突然落ちるようになり困っていました。
CPUクーラーの交換も考えましたが素人には難しすぎて断念。
(パソコンが起動しなくなることもあるそうです)


こちらを参考にファンの交換を試みました

CPUファンの交換方法と選び方(ファンのみ)
http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51862862.html



レビューを見てCPUファンとして使えそうなこちらを選びました。

オウルテック 安心の2年間交換保証 PCケース用山洋電気製スーパー超静音ファン 8cm 25mm厚 800rpm SF8-S1
¥ 1,581
https://www.amazon.co.jp/dp/B0028WIEL0/ref=twister_B00PQ3T0BG?_encoding=UTF8&psc=1



しかし、ファンの厚みが2cm以上もありねじがはまらない(泣)

しょうがないので、穴の部分をドライバーで無理やり削ってねじをとめられるように加工しました。
本当は4ヵ所ねじをとめたかったのですが2ヵ所だけ固定してあります。

パソコンを起動してみるとファンがちゃんと動きました。
音も静かになりました。

2016/09/27(火) プロ野球チップス
プロ野球チップス第2弾のラッキーカードがあたりました。
初めてあたったのでうれしいです。
好きな選手の金箔サインカードが2枚もらえるようで、楽しみです。

2016/09/09(金) 携帯デコ完了♪
携帯のデコできました。
銀ラメも使って豪華な感じにしました。
窓があるので全面貼って窓の部分切り抜こうかと思いましたが、難しそうだったので、4枚貼って仕上げてあります。


参考
デコパージュ石鹸の作り方。プレゼントにしたいデザイン集つき
https://iemo.jp/17448

これは石鹸の作り方ですが、携帯や布に貼るのもあまり変わりないと思います。

2016/09/08(木) 携帯電話
携帯電話が壊れたので2700円ほど払って新しい携帯に交換してもらいました。

とはいっても、今現在最新機種はガラホしか取り扱っていないらしく、新品未使用の携帯ですが実は3-4年前の機種です。
白い携帯だと寂しいのでデコすることにしました。

ケマージュとペーパーナプキンを使ってがんばってみます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.