日記帳 Tagebuch
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/01 移動
2005/12/23 凍結
2005/12/22 吹雪
2005/12/17 オール中
2005/12/16 ちょっと疲れてます

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/10(水) 泥棒
奈良へ演奏会を聴きに行った。
友達と一緒に駅からホールへ向かっている途中、おばあさんが
「どろぼう、あの人はどろぼうなんや。捕まえて!」
と私たちに助けを求めてきた。
びっくりしつつも私たちはそのどろぼうを追いかけると、どろぼうはファミレスへ逃げ込み、トイレに隠れてしまった。
「車のロックをしてくるから、捕まえておいてな。」
おばあさんは私たちにそう言って、Uターンしてしまった。
何がなんだか分からないまま、ファミレスの中で泥棒を見張ることになってしまった私たち。
お店の人に説明をして、おばあさんが来るまで待たせてもらうことにした。
なかなかおばあさんが来ないので、いったん外へ出て呼びに行くと、おばあさんが歩いてやってきた。
「いくら娘やからって、貸したハンコを返さんかったら泥棒やんなあ。」
「え?娘??」
なにやらとんでもないことに巻き込まれたようだ。
「あの、トイレの中にいますので。」
そう告げると、おばあさんはトイレへ入ってその娘と話をし出した。
そして、
「110番してください。」
と店の人に頼んでいた。
私たちは時間がなかったので、ここで退散。
その後どうなったのかは分からない。
すっごい気になるわあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.