日記帳 Tagebuch
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/01 移動
2005/12/23 凍結
2005/12/22 吹雪
2005/12/17 オール中
2005/12/16 ちょっと疲れてます

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/06(火) 姓名判断
「姓名判断を信じてはります?」
注文していた印鑑を取りにいった時、ハンコ屋さんに聞かれた。
「占い師がやってる姓名判断はインチキなんで信じないで下さいね。鑑定後、気にしているお客さんに運気を上げるとか言って高い水晶の玉やネックレスを買わせるんですよ。さっき来はったお客さんも20万もするネックレスを買わされたそうですよ。」
そんなうさんくさい話にだまされる人、やっぱりいるようです。
なぜインチキかというと、
「例えば、藤という字の月の部分は、本当は舟なんですよ。なので画数が変わってくるんです。もし、姓名判断されて気になったら、うちに来てくださいね。」
ということらしい。
私は、雑誌に載っている占いのページにも目を通さないぐらい全然興味がないけど、もし興味がある人は占い師ではなくハンコ屋さんに行ってみてはどうでしょう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.