日記帳 Tagebuch
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/01 移動
2005/12/23 凍結
2005/12/22 吹雪
2005/12/17 オール中
2005/12/16 ちょっと疲れてます

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/27(日) リューキン
ここ数日間、オーストラリアで行われている体操世界選手権を毎晩テレビで見ていた。
アメリカの選手の名前に聞き覚えがあり、誰だったっけと思い出しているうちに、アナウンサーが「(彼女の)コーチをしているお父さんは、ソウルの金メダリストでした。」と言った。
そうだ、あのリューキンの娘か!
当時、得意の鉄棒ですばらしい離れ業を披露して人気を博し、ソ連のエースとして活躍したいた。
その後ソ連が崩壊し、彼を始め多くの選手がコーチとしてアメリカへ渡った。
ソウルから17年、今度は娘がアメリカ代表としてメダルを連発。
彼女と抱き合う父リューキン。
すっかりいい父親になっていた。

2005/11/23(水) 独検
初めて独検に挑戦した。
受験する気は全くなかったのだけど、友達に便乗して3級を受けてみることにした。
ひやかし半分だったからあんまり真剣に勉強はしなかったけど、熟語や慣用句などを直前に詰め込んで覚えたらその中の一つが出てラッキー。
問題も結構簡単だったし、たぶん合格してると思う。
合格発表は1ヶ月後くらい。
そのころに結果をお知らせしますね。


試験の後、クリスマスマーケットへ行って来ました!

2005/11/13(日) 居眠り
「ALWAYS 三丁目の夕日」を見に行った。
原作は漫画「夕焼けの詩〜三丁目の夕日〜」で、私は全51巻すべて揃えている大ファン。
なので、公開前からとても楽しみにしていたのだけど、またまた途中で眠ってしまいました。
しかも、とても重要な場面で…
「えっらい傾いとったで。」と隣に座っていた友人。
ここ最近、映画の途中で寝る確率がかなり高い私。
映画の前日はたっぷり睡眠をとるべきですね。

2005/11/07(月)
今朝起きたら頭痛がして、念のため熱を計ってみたら37.7度!
でも、今週は仕事がかなり忙しくて休めないのでがんばって出勤した。
こんな日に限って電車では全く座れず…ついてない。
出勤後にもう一度熱を計ってみたら、38.3度と上がってるし〜
薬を飲んでがんばるしかないか。
銀行へ行ったりしてあっという間に午前中が過ぎ、熱があることをすっかり忘れてた。
結構元気だったので本当に熱あるんか?ともう一度計ってみると37.4度に下がってました。
薬が効いたみたいで良かった。

2005/11/03(木) 幼なじみの会
幼なじみのEちゃんとYちゃんとはじめて飲み会をした。
二人とは幼稚園に入る前からの友達で、徒歩1分でお互いの家を行き来できる超ご近所さん。
幼稚園時代のバス乗り場だったEちゃんの家の前に集合し、徒歩2分ぐらいの飲み屋へ行くことにした。
Yちゃんとはたまにバスで一緒になることがあったけど、Eちゃんとは本当に久しぶりで、しかも3人での再会は中学時代ぶり?
お互いの近況報告や思い出話で話題がつきることもなく、ラストオーダーの時間まであっという間だった。
これを機にまたやりましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.