日記帳 Tagebuch
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/01 移動
2005/12/23 凍結
2005/12/22 吹雪
2005/12/17 オール中
2005/12/16 ちょっと疲れてます

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/23(金) 凍結
昨日は雪の影響でゴミ収集車も動けず、ゴミ置き場は昨日の粗大ゴミと生ゴミであふれていた。
今日はその上、プラスチックと瓶の日。
出してもいいのかな?と8時頃に市役所に電話をしたら、出してくださいとのこと。
パジャマの上にダウンを羽織って(←おばちゃん予備軍?)ゴミ置き場へ行こうとすると、道が凍結してすべって転びそうになった。
大阪市内は昨日の夕方にはすっかり雪は解けてなくなっていたのに、そんなに離れていないはずのここは北国か?

2005/12/22(木) 吹雪
朝、ゴミ出しに家を出たら、超吹雪〜!
雪が降るとは言ってたけど、ここまでとは。
しかも、積もってるし。
8時前に家を出てバスに乗り、いつもより大幅に遅れて駅に着いたら「バスの運転は見合わせております。」とのアナウンス。
ぎりぎりすべりこみセーフ。
家を出るのがもう少し遅かったら、駅まで行けないところだった。
もちろん、電車も遅れまくりで(私が乗った電車は50分遅れでした)、遅刻しました。

2005/12/17(土) オール中
今、ネットカフェにいます。
21時半集合の飲み会で2時まで飲み食いし、その後みんなで近くのネットカフェへ行き、ただいま朝まで時間をつぶしているところ。
他のメンバーは漫画を読んでいるんだけど、私は集中力が続かないのでパラパラと雑誌をめくったり、ネットをしたりして過ごしてます。
現在午前4時すぎ。
退出までまだ3時間もある。
ちなみに、今日はものすごく寒く、今朝の天気予報は雪マーク。
こんな日に限って‥(泣)

2005/12/16(金) ちょっと疲れてます
今月、3回も午前半休をとってしまった。
なぜなら、朝が辛いから…
2週間ほど前からおじいちゃんが風邪で寝込んでいたので、家事全般をしなくてはいけないのだ。
毎日8時に家を出て、23時に帰宅し、それから食器洗い、洗濯、ゴミ回収、朝食の準備などで1時間ぐらい深夜に家事をこなしていたので、朝がどうしても辛くて起きられない。
その上、ここ最近の寒波で辛さ倍増。
まだ当分この生活が続きそうだけど、なんとかがんばるしかない。
だって、もうあと2日しか年休が残ってないし。

2005/12/14(水) 角質ケア
以前から行ってみたかった足の裏の角質ケアをしてくれるお店へ行って来た。
私はひどい冷え性で、冬の間は足用カイロを貼っているぐらい。
かかとはガサガサで、ストッキングをはこうものなら1回で破れてしまうほど。
軽石を使ったりクリームを塗ったりという自己流ケアでは全く効果なし。
ということで、専門家にお願いしてつるつるにしてもらうことになった。
割引券を使っても5千円ぐらいするけど、さすが専門家という仕上がり。
ベッドに横になって眠っている間に、つるつる足のできあがり。
癖になりそう。

2005/12/11(日) 合格通知
先月受験したドイツ語検定の合格通知が来た。
自己採点のとおり2問間違えで96.03点(145点/151満点)だった。
合格通知とはいってもペラペラの証書が入っているだけでなんだか味気ない。
次は2級!といいたいところだけど、いまのところは未定。
2級は年に1回(11月)で、3級よりもぐっと難しくなるから長期間まじめに勉強しないとダメっぽい。
短期集中型の私は1ヶ月前ぐらいからしか勉強しないから間に合わなさそう。
ドイツ語の先生には絶対受けろと言われているんだけどね。
(試験があったら勉強するから…)

2005/12/04(日) 発見!
昨日、偶然発見してしまったある人のブログ。
ある人とは、昔、音楽セミナーで一緒にアンサンブルをした人。
その後は特に連絡を取ることもなく、どうしているのかは分からなかったのだけど、ブログによると演奏家として忙しくしているらしい。
ブログには、音楽のことはもちろん、美術、旅行、映画、友人とのことなどをメインに書かれているのだけど、外見も内面もかわいい彼女ならではの感性で表現されていて、読んでいてとても癒される。
最近、イライラさせられることが多かったのだけど、このブログを読んで少し気持ちが楽になりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.