日記帳 Tagebuch
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/01 移動
2005/12/23 凍結
2005/12/22 吹雪
2005/12/17 オール中
2005/12/16 ちょっと疲れてます

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/31(木) 迷い中
新しいパソコンを買うために、パンフレットを見たり、インターネットを見たり、パソコン雑誌を読んだりして検討しているところだが、なかなか決まらない。
欲しいと思っていたメーカーのCPUがインテルじゃないのがちょっと不満だし、以前使っていた人が良くないと言ってたメーカーのものがメモリー512が標準装備で価格が手ごろというのも捨てがたい。
デルだと安いけど、希望にそってカスタマイズしていくと、結構な額になってしまう。
3台目になるので、じっくりと考えて納得いく物を買いたい。
今度、電気屋さんへ言って話し込んで来よう。
(過去に1時間半ぐらい店員を拘束したのに、結局納得できなくて買わなかった過去があるけどね。)

2005/03/28(月) ハプニング
掲示板に書いたとおり、今パソコンの調子が最悪。
今日はたまたま休みで時間があったので、パソコンを整理していたら、またお決まりのフリーズ。
インポート中にフリーズしたら、データが壊れるんだよね…
以前もこんな事があって、デジカメで撮った写真をすべて失ったんですよ。
今回の被害はメールとメールアドレス。
去年の5月分までのはなんとか大丈夫なんだけど、それ以降のは失いました。
Me、最悪です、本当に。
毎日2,3回はフリーズ&再起動を繰り返してたけど、もう堪忍袋の緒が切れたわ。
新しいマシーンを買います!
あ〜あ、またお金が飛んでいくやんか〜

2005/03/27(日) 歓送迎会
昼間、夜のバイトの歓送迎会があった。
しかし、送られる人2人、迎えられる人1人が欠席で、現役メンバーと主役1人の食事会になってしまった。
17時からはバイトへ行かないといけなかったので、ずっと同じ店でくつろいでいたのだけど、飲み放題食べ放題だったので、結構苦しい。
主役の19歳はデザート3つも食べるくらい若かったけど、それ以外の私たちはさすがにギブ!
この後、バイトへ行ったけど、お腹がいっぱいすぎて夕飯が食べられなかった。

2005/03/21(月) 同窓会
大学時代の同窓会があった。
幹事は前回にひきつづき私。
予想以上に参加者が多く、みんな全然かわってなくてすごく懐かしかった。
ずっとしゃべりっぱなしだったので、喉がカラカラ…
4次会まであって、本当に楽しかったなあ。
参加してくれたみんな、ありがとうね。

2005/03/16(水) 演奏会
6月末にする演奏会の話し合いがあった。
いつもはそれぞれソロをするのだけど、今回はせっかく色々な楽器が集まっていることだし、アンサンブルをメインにすることになった。
私は、ソプラノ、クラリネット、ピアノの曲と、クラリネット2本とピアノの曲、2曲に出演予定。
がんばります。

2005/03/14(月) 疲れ
昨日、小浜島へ行く船で往復とも船酔いをしてしまい、帰りの飛行機では体調最悪でした。
3日間で一番元気だった私なのに…長老にもかかわらず。
今日はまだ疲れが残っていて、本調子じゃない。
年とると、疲れがとれにくいんよね。

2005/03/13(日) 帰ってきました
石垣地方はやはり雨でした。
着いた時は雨も降っていなかったし、25度ぐらいあって暑かったんだけど、どんどん天気が悪くなって風は吹くわ、いっきに14度ぐらいに下がってしまうわで大変でした。
悪天候の中の観光は体力的にはきつかったけど、町、人、食事など、本当に素晴らしかったです。
国内なのに外国旅行の気分。
ゆったりとした雰囲気は、忙しい日常をしばし忘れさせてくれました。
今度は天気が良い時に行きたいな。


沖縄の郷土料理、ゴーヤーチャンプル

2005/03/10(木) 旅行
明日から楽しみにしていた石垣島旅行。
なのに、3日間とも雨の予報…
がっかり。
でも、せっかくの旅行なので、めいっぱい楽しんでこようと思う。
1日ぐらいは晴れて欲しいなあ。

2005/03/06(日) 曲決め
今度の演奏会でする曲を決めるために、友達と色々試し吹きをしてみた。
しかし、2本のクラリネットとピアノで演奏会向きと思われる曲は意外と少なく、選択肢はほとんどなかった。
友達が留学時代に集めてくれた曲はどれもいまいちで、結局、最初に考えていたメンデルスゾーンの曲に決定。
でも、この曲好きだし、まあいいか。

2005/03/05(土) 献血
血液型を確認するという目的で、友人と二人で献血に行った。
はじめに血液型を調べてもらったら、やっぱりB型。
あ〜良かった。
自分がB型であることに誇りを持っていたからね。
血の濃さもしっかりしているからと言われ、400ml採ることになった。
毎日魚を食べてるから、血が濃いのかな?
こんな不純な動機?で行ったわけだけど、今日採った血が明日使われるということを知り、献血の必要性を改めて実感した。
これを機に、定期的に献血をしようと決めた。
(年間、男性は1200ml以内、女性は800ml以内しか献血できません。)

2005/03/03(木) 大流行
最近、夜のバイト先では風邪とインフルエンザが大流行していて、特に私の部署内ではほぼ全滅に近い。
幸いにも私はまだ大丈夫なんだけど、いつうつってもおかしくないぐらいみんなゴホゴホしている。
旅行を控えている私は今風邪を引くわけにはいかないので、マスクをして予防をすることにした。
うがい手洗いも徹底しているし、あとは気合いで持ちこたえたい。

2005/03/02(水) 美容院
私は2ヶ月に一度美容院へ行っている。
だって、女性ですから…と言いたいところだけど、ずぼらな私は放っておくと山姥みたいになってしまうので、行った日に次の予約を入れることにしている。
予約だと割引してくれるし一石二鳥なわけ。
いつも「楽ちんな髪型にしてください。」と希望するのだけど、今回は直前に「フェミニンな髪型にしてくるわ。」と友人に宣言してきたので、いつもとちょっとだけ変えてみることにした。
なかなかいい仕上がり。
しかし、次の日自分ではセットできなかった…
朝、髪型にそんなに時間かけられないし。
やっぱりいつもの私になったみたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.