日記帳 Tagebuch
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/01 移動
2005/12/23 凍結
2005/12/22 吹雪
2005/12/17 オール中
2005/12/16 ちょっと疲れてます

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/28(土) 疲れてます
すごく久しぶりの日記。
ご存じの通り、通勤にいつもの倍近くの時間と体力を消耗しているため、なかなか日記を書くことができなかった。
朝7時過ぎには家を出て、夜は23時すぎに帰るので、本当に寝に帰るだけの毎日。
そんな中でも、先日見たかった映画を見にいったのだけど、疲れすぎてか最初の方で寝てしまった。
最悪…
いつまで続くのかこの生活…
今日は久しぶりの休みで昼過ぎまで寝てました。
今から練習します。

2005/05/14(土) 勝った!
今日はルールダービー、シャルケ対ドルトムントの試合があった。
本当は仕事で途中からしかテレビ観戦ができないはずだったが、友人が替わってくれて、生中継が見られることになった。
ありがとう。
なのに、今日に限って前の番組「巨人対西武」が延長戦となり、それが終わってからの放送になった。
信じられない…
17分経過後、ブンデスリーガに切り替えられたが、すでに得点シーンがあったし、最初から見たかったなあ。
でも、前半戦は不甲斐ない成績だったドルトムント(前半終了後は14位でした)が、後半に入ってから本来の力を発揮し(後半戦だけの成績は2位!)、今日もいい戦いをしてくれた。
1−2で勝利!
ヤッター!
特に、宿敵のライバル、シャルケとの戦いに勝つということは、ドルトムントにとって大きな喜びなのだ。
ワーイワーイ!
再放送を録画して、保存版にしなきゃ!


↓今日得点したケールとリッケン

2005/05/11(水) 満車
恐れていたことが現実となってしまった。
今日も30分早く家を出たのだけど、とうとう駐輪場が満車で断られてしまった。
「別の駐輪場にまわって!」と係員に言われ、Uターンして信号を渡り、駅から離れたところにある駐輪場へ行くことに。
先日購入した回数券が使えるのかと思いきや、ここでは使えないらしく、また別にお金を払うはめに。
しかも、ここも満車寸前!
さすがに切れてしまい、JRの苦情センターに電話をして振替バスを追加して欲しいと頼んだ。
だって、駐輪場代もバス代も自腹なんですよ。
通勤時間だって以前は1時間だったのに、倍近くかかってるし。
電話がつながるまでに30分かかったので、相当の苦情が朝から寄せられている様子。
ほんま、頼みますよJR!
明日からは7時過ぎに家を出よう。。

2005/05/10(火) 誕生日
今日はおじいちゃんの誕生日。
94歳!
おめでとう。
プレゼントにおかしを購入。
そばぼうろ、抹茶のクッキー、飴など、おじいちゃんが好きそうなもの。
これからも元気でいてください。

2005/05/08(日) 飲み会
沖縄フェアをやっている居酒屋で飲み会をした。
ここ1ヶ月ぐらい、毎週外食やなあ、私…
アルコールに弱い私だけど、最初の2杯はカクテルを飲んでみた。
口当たりがよくて飲みやすいけど、飲み過ぎると頭が痛くなるので3杯目からはソフトドリンクにチェンジ。
でも、大丈夫、素面でも全然テンション上げられるから。
店内で流れている沖縄の音楽や、沖縄料理を食べていたらまた行きたくなってきた。

2005/05/01(日) コーラスふたたび
先週見たコーラスを友達と再び見に行った。
フランス映画が苦手という友達だが、この映画には満足だった様子。
映画の日ということもあるが、どの時間帯も満席立ち見の状態で、急遽レイトショーの追加もあった。
それを見越して早めに会場に足を運んでいたので、まあまあ良い席で見ることができた。
2回目ということで、今回は泣きはしなかったが、それでももう1回見たいと思った。
DVDが発売されたら、絶対欲しいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.