日記帳 Tagebuch
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/01 移動
2005/12/23 凍結
2005/12/22 吹雪
2005/12/17 オール中
2005/12/16 ちょっと疲れてます

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/30(土) いよいよ♪
いよいよ明日、ドイツへ出発!
荷物もほぼ完了したけど、この準備が大ッキライなのでなかなか進まなかった。
いつも必要最小限にとどめているつもりなのに、行きからすでに21キロもあるのはなんで??
まあ、現地の人たちへのおみやげなどで4キロは確実に減るわけだけど、結局日本にもおみやげを買ってかえるので差し引き同じくらいかなあ?
超過料金を取られないことを願うばかりだ。

2005/07/25(月) ゲット!
手に入れることは極めて困難、と言われているドルトムント対シャルケのチケットがドルトムントのオフィシャルサイトで今日発売された。
ドイツ時間午前8:30発売開始だったので、半休をとって帰宅し、開始時間に合わせてアクセスしまくった。
30分ぐらいしてやっと繋がり、無事にチケットをゲット!
2時間後にはもう売り切れ。
半休までとったかいがあったよ。
これで、ダフ屋で買う必要もなくなったし一安心。
来週の今頃はドイツかぁ…

2005/07/23(土) マンゴージュース
毎日蒸し暑くてたまらない!
だけど、今年は夏バテをすることもなく、毎日モリモリ食べています。
最近、コンビニでジュースをよく買うのだけど、色々飲み比べた結果、私にとってのキングオブジュースを発見!
期間限定なのが悲しいよ。
ローソンで210円で売っているので、見つけたら是非飲んでみてください。
ナタデココ入りのマンゴージュースです。
それにしても、この夏、マンゴーものが多いですね。
流行ってるのかな?

2005/07/14(木) サンダル
今年もやってしまいました。
サンダルの衝動買い…
この夏、すでに1足サンダルを買っていたので、買うつもりなんて全然なかった。
地下鉄から心斎橋の大丸を通り抜けようとしたのがそもそもの間違い。
前から気になっていたスペインブランドのカンペールが、なんとセールをしていたのだ。
カンペールはデザインが斬新で前から興味があったけど、1足20,000円〜30,000円ぐらいするのでなかなか手が出なかった。
なのに、そのカンペールのサンダルが16,000円ぐらいで売っているではないか!
試し履きをしたら最後。
「これ買います…」
あ〜またやっちゃったよ。
でも、お花や葉っぱが取り外しできてめちゃくちゃかわいいねんで!

2005/07/13(水) いい旅・夢気分
珍しく家で夕食を食べていたら、隣の部屋のテレビから沖縄離島めぐりという言葉が聞こえてきた。
「いい旅・夢気分」という、おじいちゃんが毎週見ている番組で、芸能人夫婦が沖縄に行ったらしい。
しかも、石垣島、竹富島、西表島と私が3月に行ったコースと全く一緒。
きれいな海、おいしい食事、のんびりとした雰囲気、すべてが懐かしい。
ああ、また行きたいなあ。
今はドイツ旅行の準備をしているところなんだけど、沖縄もまた絶対に行こう!

2005/07/10(日) 道間違えた
最終の市バスに乗っていたら、
「すみません、道を間違えましたのでUターンします。」
と運転手さんが放送しだした。
え?そんなことってあるん?
私はかなり笑けたけど、お客さんは誰も笑っていなかったし、文句も誰一人言っていなかった。
みんな疲れていてどうでもいいって感じかな。
Uターンを終えた時、
「大変ご迷惑をおかけしました。4〜5分遅れて運転しております。」
と放送していたが、みんな無言。
その後、信号待ちの時、
「本当にすみませんでした。」
とお客さんに向かって謝罪していたけど、それでもみんな無言。
「たぶん、誰も怒っていないから、そんなに焦らなくていいよ。」
と言ってあげれば良かったかな?
あの様子だとかなり凹んでると思う。

2005/07/09(土) 電車男
友達と楽しみにしていた電車男を見に行った。
映画館では邦画をあまり見ないけど、この電車男は雑誌や友達の間でもかなり話題になっていたのでどうしても見に行きたかった。
何がいいかというと、山田君の演技が最高にいい!
美少年の山田君が、見事に秋葉系オタクを演じているのだ。
誰も山田君とは気がつかないくらい全く違和感がない。
ジャニーズ系のタレントなら、ここまでできないはず。
水曜日に見た映画はいまいちだったけど、今日は大満足。

2005/07/07(木) 旅行計画
ブンデスリーガの予定が出たので、本格的に旅行計画を立て始めた。
まだチケットを入手していないけど、2週間で3試合を見る予定にしている。
それ以外の予定は、フランスやオランダなどの近隣国や、行きたかったドイツの町、そして数人の友達を訪ねることにした。
安いホテルも予約済み。
あとは、レートを見ながらユーロを買うこと。
最近、またユーロが高くなってきているから、いつ買うか迷うなあ。

2005/07/06(水) 久しぶり
映画を見た後、梅田をぶらぶらしていたら、以前一緒に働いていた子とバッタリ出会った。
4月末に飲み会で会ったけど、偶然出会うのもなかなか良いね。
せっかくだからお茶しに行くことにした。
今の職場のこと、バイト時代の思い出、恋愛話など、いろいろな話題で盛り上がった。
今度会えるのは、私の誕生日会(←ずうずうしい?)兼飲み会かな?

2005/07/04(月) ルフトハンザ
先週末、ヤフートラベルをたまたま見ていたら、ルフトハンザの航空券が超格安で売られていた。
なんと、10万円代!
もちろん、予約していた中国国際航空をキャンセルしてルフトハンザに乗り換えた。
最初はキャンセル待ちだったけど、すぐに旅行会社から返事が来てOKになった!
ルフトハンザはシートピッチも狭いし、サービスもそんなに良くないからすごく好きな会社ではないけど、最短時間でドイツへ行けるのがなによりも魅力的。
航空券が一番高い夏に、まさか直行便で行けるなんて思ってもなかったからすごくラッキー!

2005/07/02(土) 打ち上げ
今日は、先週の演奏会の打ち上げ兼反省会。
今回はアンサンブルをしたのが新鮮で好評だったようだが、個人的にはそれぞれ反省も多かった。
年齢的にも若さで勝負?みたいなコンサートではもう通用しないので、内容的にも演奏レベルもより向上させようということになった。
毎回テーマを決めるのが大変だけど、次回もがんばりますので楽しみにしておいてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.