日記帳 Tagebuch
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/01 移動
2005/12/23 凍結
2005/12/22 吹雪
2005/12/17 オール中
2005/12/16 ちょっと疲れてます

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/18(日) 京都
今日は友人と京都観光をしていたが、初めて天候に恵まれた。
今年になって、沖縄旅行もドイツ旅行もずっと雨に降られまくっていたから、今まで晴れ女だった私もひょっとして雨女になったのかと心配していたがやっと汚名返上。
友人は「私が晴れ女やから!」と言っていたけど。
十分すぎるぐらいのカンカン照りで、ものすごく蒸し暑かった。
まず、京都駅の伊勢丹でお弁当を購入し(友人の案)、金閣寺を拝観した後にお弁当タイム。
昼食後は近くにある竜安寺の石庭を眺めながら一休み。
その後、冷たいものを食べたくなったので、抹茶ごおりを食べ、バスを乗り継いで大徳寺、今宮神社へ行き、名物のあぶり餅を食べた後、夕方頃に上賀茂神社に行ったら、運良く無料で団子をもらえる整理券もゲット!
団子を配る時間までピクニックシート(友人が持参)を広げて持参したお菓子を食べた後、ごろごろしていた。
(なんか、食べてばっかりやなあ。)
気がついたら、すでに日は暮れ、きれいな月が出ていた。
そういえば、今日は中秋の名月だ。


座っている人たちは、私たちと同じくほとんど団子待ちであろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.