いいりん ☆ ゆつくりえいと ☆
**お手紙下さる方、作品ご希望のかたはiiryn-k@yahoo.co.jp まで**
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/26 うた
2008/12/29 レナさんへメール
2008/11/30 ready go start! 20060115
2008/11/28 treasure chest☆宝箱
2008/01/16 F a i r y knit Cafe on 24,26th

直接移動: 200911 月  200812 11 1 月  20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/07(木) 水曜あみもの教室おさそいと、   ちいさな偶然。
水曜日。
並木橋のショップであみものスペースを提供してくださることになった花&雑貨のアフロディーテで、ゆ創りペースであみもの教室を開始しました。
まだ細かいことなど(割引制度など)、話しながら決めています。
☆地域通貨(今のところRR,ナマケ)も講習代の10%使えるようにします!!

☆マフラーは先着3名様。あとは色違いになります。
(画像ありhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2004&M=9&D=30右)

☆一種類のカギ編みでできるコサージュ付きキャップ。こちらも先着3,4名様。
(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2004&M=9&D=30左)

☆花のモチーフのビーズあみこみカギ編みキャップ。毛糸はモヘア、コットンラメなどえらべます。

☆スキー帽・老若男女兼用!毛糸は各色えらべます。持ち込みも相談下さい。
≪上記は、材料費1,000円、初回3,000円、以後各1,000円 割引あり 税別≫

☆モヘアとラメのコサージュ。
こちらは材料費500円、初回1,000円(一回でクリア出来るかも!)以降各1000円 税別

☆お試しに、コサージュつきのヘアゴムなど創ってみましょう。
材料費込み1,000円 税別

簡単マフラーなどもワンポイントレッスンします。
見学もどうぞ〜
予約はアフロディーテ渋谷店 0354858002
おたずねは、いいりん  09029085827 まで☆

で、お客さんも交えて談笑の一日でした。オーナーの教え子さん(バ○タン学院)も偶然立ち寄り、職業選択の話しなども。オーナーがじつは昔バンドやっていたなんていう話しがでてわたしはびっくり。私もジャンベ叩くのが好きなんです、と「びっくり返し」してみたり。パーカッションと唄だけの曲なんてできたらすてきだ〜、いつかやっちゃおうか!?と(妄想!)

で、そのあと色々廻ってようやっと駅に近づくと、なんとジャンベの低音が響いてくるではありませんか〜(楽器まで特定できるのはかなり耳がいっぱしだね)、それはYADOKARIという若手お笑い、もとい、音楽ユニットの路上パフォーマンスでした。ハルカリに掛けているのかな。
なかなかいい感じでした。歌詞が冴えてて、しかも温か。2曲くらいで終わってしまいましたが、なんだかすごくいい時間貰いました。見たいものがレンタルビデオを借りに行くよりお手軽に、リアルに目の前に顕れたりして。びっくりでした。

【YADOKARI http://www.yadokari.info △まだ見に行ってませんけど…】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.