いいりん ☆ ゆつくりえいと ☆
**お手紙下さる方、作品ご希望のかたはiiryn-k@yahoo.co.jp まで**
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/26 うた
2008/12/29 レナさんへメール
2008/11/30 ready go start! 20060115
2008/11/28 treasure chest☆宝箱
2008/01/16 F a i r y knit Cafe on 24,26th

直接移動: 200911 月  200812 11 1 月  20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/18(火) 好きな色で、ゆ創りchoker
好きな色は?って訊かれると、水色とかペパーミントグリーンなどと
言うことが多いけれど、ほんとはどんな色も魅力的。
だって、こころが落ち着いているときなら、《今見ている色》から
どんどん発想していってさまざまな想像力を働かせることができるからね。
普段、自分が引き寄せていない色に出会ったなら、思いもよらないこと、
なつかしい色なら、想い出やら原風景、、、と、色からパワー(老子の英訳では≪気≫のことをこう訳すらしい)をもらえちゃうってわけ。
でも自分が不安定な時なら逆に、おなじ色を見ても暗いほう、弱いほう、ネガティブなほうへほうへと誘われていく。
さらにもっとダメダメな時ときたら、外側を≪見る≫ことも疎ましくなっていて、色なんて意識に残ってない(*_*;)
 
 ま、そんな時もあるとして、今日は梅雨の走りのためか、
こんな肌寒い空模様のおかげで≪町人文化の江戸≫が浮かんで来る来る。
ど〜にも、白地の木綿の浴衣で、髪はあげて、と艶っぽい。
で、数あるビーズのなかから選んだのは陶製のさかなや漢字入りのビーズ。
あわせる色も生成り、薄緑、紺、銀鼠や擦りガラスのように懐かしいものです。
 
 ところであまり関係ないけれど、司馬遼太郎の『胡蝶の夢』という小説、最近興味深く読みました。幕末、オランダから赴任したポンペの居る長崎に集まった蘭医たちの話。
この頃≪地球≫が流行語だったとか。真新しい言葉だったんだろな〜 

【写真は、上述の材料で今日創りました!! チョーカーでーすよっ 
KITとして恵比寿のショップtierraの店頭に並ぶ予定也、あなたもちょいとゆ創りませんか】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.