いいりん ☆ ゆつくりえいと ☆
**お手紙下さる方、作品ご希望のかたはiiryn-k@yahoo.co.jp まで**
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/26 うた
2008/12/29 レナさんへメール
2008/11/30 ready go start! 20060115
2008/11/28 treasure chest☆宝箱
2008/01/16 F a i r y knit Cafe on 24,26th

直接移動: 200911 月  200812 11 1 月  20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/03(土) サンダル事件〜来年は?〜
7月になると、履いているサンダルが壊れるのです(汗)、なんで?

 昨日は、駅で買い物をしての帰り、信号を渡りきったときに、ちょっとつまづいた瞬間、右足のサンダルのベルトが3本とも外れてしまいました(笑)。
 しかし、ちょうどトイレ用のサンダルを購入していたので、何とかなっちゃったのです。

後ろから歩いてきた紺のスーツに身を固めたスキンヘッドのブラザーが、心なしか大きな声でゴスペルを歌っていました(笑いをこらえるためなんか、コラッ)

 去年の今頃は、仕事場の廊下を歩いていたら、カーペットに軽くつまづいて唐突に、サンダルの右足の靴底と上側が剥がれました。
 段差を感じて、あれ?っと思い、振り返ると、まるで足跡のように靴底が残されて…段差を感じたのは靴底が無いからだったのです。誰にも見られていなかったから不幸中の幸い…いや、大笑いしてしまったからばればれです。
 その2〜3日前には、予備で置いておいたサンダルのかかとがポキっと折れて一瞬でだめになっていました。でもそれは100円均一で買ったのだからなんとも思わなかったけれど、続けてくるとは、と思いました。

 夢で見る「靴」というのは仕事に関係する、というのだけど、実際壊れるってのは何の前兆なのかな?
 去年の仕事用の室内履きは、仕事を辞めると決めて間もない頃に、突然壊れた。
 昨日のは、歩くのが好きで、かなり歩いてお世話になったサンダル。2日間雨の中ですごした夏至のセレモニーにもおつきあい頂いた。サンダルにしてみれば、ほとんど泳いでいたような気持ちだったろう。

 劇的な最期を迎えたということにしておきましょうううう。
 それにしても、来年の7月には何が起こるか、楽しみにさえなってきたよ。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.