いいりん ☆ ゆつくりえいと ☆
**お手紙下さる方、作品ご希望のかたはiiryn-k@yahoo.co.jp まで**
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/26 うた
2008/12/29 レナさんへメール
2008/11/30 ready go start! 20060115
2008/11/28 treasure chest☆宝箱
2008/01/16 F a i r y knit Cafe on 24,26th

直接移動: 200911 月  200812 11 1 月  20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/29(日) アナタハダレデスカ?
本を探しに最寄の駅ビルのYURINDOへ。
でも、ビーズコーナーに押されに押されて、アミモノ関係は隅のほうに数冊が置かれる程度。季節もきせつだけどね。
で、最近気になっている五反田駅に行ってみることにした。
駅前で、一寸一休みしてから、あいまいな記憶を頼りに、遅くまで開いている大きな書店を捜す。すぐ見つかった。
こちらは、さすがに種類も多い。けれど、ビーズコーナーに押され気味なのは一緒です。
それでも、サラッと最近のものをみるだけでのつもりが、ちょっといい本がみつかり、購入することにした。
財布に図書券があることを思い出した。湿気で上端がフリルになっている…
「図書券いいですか?」…図書券って、なんだか夏休みの学童みたいでちょっと恥ずかしい〜
でも店員はにこやかに「おつりもでますので、どうぞ」といってくれて、ホ。
「いちおう、領収証も下さい」
お名前はと聞かれたので、カタカナで、と苗字を告げると、店員さん、沈黙した。
? カタカナはいけないのかな…
私も同じです。
? っというと、名札を見せて「ワタシ、ハジメテデスヨ〜同じ苗字の人!」
「わたしも、二人目くらいダワ!!」
そうそう、珍しく、しかも書き間違えが多い苗字なのですよ。なんか、ウィンクしたくなりました(ちょっとおおげさ)
惜しいことにその方とは同音異字でしたが、出身地まで話し、盛り上がってしまいました。まるで、新学期のクラスメートのような気分で。
でも、両脇の店員は、睨んでいるし、彼女は慌てて日付を間違えるしで、ちょっと冷めました。
この稀有な遭遇、ほかの店員さんには、理解されなかったようです。ニコニコしつつも早々にお店をでることにしました。

今日は、台風のお陰で頭がギンギン、眼がジワジワと痛い。気圧の奴の仕業だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.