いいりん ☆ ゆつくりえいと ☆
**お手紙下さる方、作品ご希望のかたはiiryn-k@yahoo.co.jp まで**
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/26 うた
2008/12/29 レナさんへメール
2008/11/30 ready go start! 20060115
2008/11/28 treasure chest☆宝箱
2008/01/16 F a i r y knit Cafe on 24,26th

直接移動: 200911 月  200812 11 1 月  20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/04(土) 今日は低い。
何がって、わたしのテンションです。雨雨。低くてもいい感じ。

 出かける予定を延ばし、家であれこれ予定を考えたり、途方に暮れたり、蕎麦を茹でたり、絵を描きたいと思ったり、コーヒー淹れたり、仕事をちょっと進めたり、リズムを思い出したり。
…この季節には、お蕎麦がおいしく感じられます。ネギと海苔をいっぱい入れて、ちょっと生姜も刻んで(とか言いながら、今日はチューブの生姜デス)、さらっと。

 絵、といえば、私の高校時代の親友は絵を志していた。傍で羨望を感じつつ、普通の道を外れられない私…
彼女は結局2回受験でも力及ばず、3度目に別の芸術系の学校に入ったが、2年生の時に曼荼羅について教えてくれた人(イタリア人!)に、芸術ならイタリアへおいでよ、と誘われるままに卒業後、結婚してミラノに在住はや10年以上。ちょっと羨ましいがんばり姫です。
 その彼女が在学中、「だいじょうぶだよ〜」という彼女の言葉に乗せられて、私はデッサンの授業に潜入。というより画用紙と鉛筆やネリケシをそれらしく揃えて学生のふり。ヌードデッサンに挑戦。うひゃ。
 学生は、約20人。当たり前のように先生に好評して頂き、わりといいね、と評価を頂き、ちゃっかり帰ってきたのでした、脱力系ながら、けっこう太い神経の持ち主だった私。確かにチャレンジ精神は旺盛でした、はい。

【画像は、1、2日の腕輪を髪に留めたところ】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.