いいりん ☆ ゆつくりえいと ☆
**お手紙下さる方、作品ご希望のかたはiiryn-k@yahoo.co.jp まで**
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/26 うた
2008/12/29 レナさんへメール
2008/11/30 ready go start! 20060115
2008/11/28 treasure chest☆宝箱
2008/01/16 F a i r y knit Cafe on 24,26th

直接移動: 200911 月  200812 11 1 月  20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/27(土) ゆめゆめ、
 眠っていて見る夢は、とても個人的なこと。
今日は、転寝していて一瞬見たゆめがあった。
(本当は、今迷っていることがあって、それをどうすればいいか出来るだけ大きい視点で考えなければ、と思っていたら、眠ってしまった・笑)

それは、こんな夢。
 実家の庭になぜかあったビニールのプール(子供の頃遊んだ)があり、水が張られているけれど枯葉や黒いくもの巣のようなゴミが浮いている。
それを前に、普段なら私はこんな溜まっている水は絶対にいやだ、と思うのに、なんかまるで自分が金魚かなにかのようにコレデイイ、と頭から潜ろうとする…
 いざ入るとそのちょっと捨て鉢な考えが変わり、そのとたんに苦しくなって水から這い出たけど、目が霞んでよく見えない、男の人の声がするので助けを求めると、父だった。
というようなもの。

 息苦しくて目覚めて、とても不安というか、不穏な気分で落ち込んだのに、偶然見つけた下のようなwebで、ちょっと落ち着いた。【困難を切り抜ける】象徴という。

 この夢と直接関係があるのか、ないのか分らないけど、きのうこんなことがあった。
 よく行くまあまあヘルシーなバーガーショップで涼んでいたら、前に座ったスーツのきちっとした男性が、雑誌を舐めるように見ている。
それには、戦車や武器の写真が満載されている。電車や洋服の雑誌と同様に兵器専門の雑誌があることは、とうに知っている。子供の頃、兄弟が買っているのを読んだこともある。

 だけど、今この時期にみた、この光景には、ショック。。。
このスーツの男性が何を思ってみているのかが分らない私は、焦燥感を感じた。
 


  ■ ■ ■ ■ ■ 夢について(チベット的解釈)■ ■ ■ ■ ■ ■
困難を克服することを示す夢の内容は、黄金、財宝、貴石、進軍ラッパ、穀物、飾り物、鎧、敵を討つこと、などである。
 次に挙げる夢は、明らかに否定的な内容だが、実際には良い結果を意味し、困難を切り抜ける象徴である。首を切り落とす、人肉を口にする、血で体を洗う、酒を飲む、剃髪する、火傷をする、汚水に体を浸す、町を内臓で囲む、日中に情交を持つ。

 次の夢は、悪霊によりもたらされる障害を意味する。虎、豹、猫、犬、豚、ロバ、鼠、さそり、いたち、蛇、はげわし、梟、小人、色が黒くやせた裸の人、肉屋、青白くやせた子供、背の高い裸の男、以上のいずれかとの闘い、干上がった井戸、積み重なった骨と頭蓋骨、荒廃した家。

 一般的に、以下の事象が現れる夢は、悪い夢であると解される。兵士に追われる、植物油を体に塗る、体が不自由、または背中が曲がっている人物と会話を交わす、日の入り、月の入りを見る、砂山や小枝の山を登る、赤い花を見る、歯が抜ける、ロバ、またはらくだに乗って南へ行く、狭い小路を抜ける、湿地帯を歩き回る、坂を走って下る、人間、または物の一部を傷つける、誰かに負かされる、不健全な行為に耽る。このような夢は、ほとんど功徳が得られない、短命な人生を意味する。ラマ僧は、悪い夢を見た者に対し、以前従事していた活動を再開する前に、功徳を積み、空の瞑想を行い、護摩により平和を祈願することを勧める場合が多い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.