Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/15 配分間違
2005/06/14 点検充填
2005/06/13 瓦斯不足
2005/06/12 交換購入試運転
2005/06/11 天麩羅交換見学会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/28(土) 筆無精住宅展示場
ちょっと遠い目標ではあるが、いつかは家が欲しい。
と言うことで、参考のために住宅展示場へ冷やかしに行ってみる。
当然のことながら、ずいぶんと立派な家が建ち並ぶ。
とりあえず、入り口近くの某林業のモデルハウスへ。
う〜む、アタリマエだか広くてキレイ。
次は隣の某エルボーの当たりが強そうなホームへ。
やっぱり、アタリマエだが広くてキレイ。
どちらも大手だけあって、耐震、防災にはチカラを入れている。
甲乙つけ難し、と言った感じ。この様子だとどの会社を見ても同じだろうと、
他の家は外から見ることに。
だってアンケート書いたり営業トーク聴くのが結構重荷なんよね。
住宅展示場のモデルハウスはフルオプションな上、
大きめに作ってあるそうだ。
実際に建てるとなると、もっと小さく質素な感じになりそう。
もっと現実に近いモノを見るとなると、完成見学会が良さそう。
と言うことで、今度はちょっと郊外まで足を伸ばして完成見学会へ。
そうなるとグッと現実味を帯びてくる。
嫁の質問も結構具体的なカタチで営業さんに向けられている。
ソコソコ借金をすれば、マイホームを建てられないこともないが・・・
ん〜、ま、もうちょっと考えるか。明日も冷やかしに行こうかな。
ただなぁ〜・・・アンケート書くのがかなり面倒なんよね・・・
こんなトコロで筆無精発覚。

今日の昼飯、GADOGADOにてパスタランチ。
美味い。が、パスタ喰った後にサラダとスープが出てきてどうするよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.