奏太朗成長日記
いのたか日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/12 江田島のモスバーガで
2006/08/09 長崎原爆の日
2006/08/06 広島原爆の日
2006/07/22 「大洋・柏戸・水割り」
2006/07/17 あつぎ鮎祭り

直接移動: 20068 7 6 5 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/31(日) 風邪をひいたみたいです
昨日の夜から調子が悪かったのですが、
どうやら風邪をひいたみたいです。

2004/10/30(土) 病院
奏太朗のインフルエンザの注射を打ちに病院に行きました。
久しぶりにVINA WALKに行きました。
ラッシュで入浴剤を購入。

2004/10/29(金) 11月23日〜11月26日「横濱 BAY BAR」期間限定オープン!
11月23日から4日間、横浜・馬車道の一角にオープンする「横濱 BAYBAR」。
140年以上にわたる横浜の洋酒文化の歴史をご覧いただくとともに、洋酒をテーマとしたイベントも実施します。

http://www.asahibeer.co.jp/area/yokohama/

2004/10/28(木) 日本橋「ざくろ」
今日は夕方、日本橋の室町にある
「ざくろ」で食事をそました。
しゃぶしゃぶ、すき焼きが有名なお店です。
いってから個室に案内されました。
なんと高価そうな花瓶やら絵が飾られていました。
棟方志功の版画はなんとか分かりました
生カキ、刺身、鱈の西京焼、ステーキを食べました。
ステーキと一緒に赤ワインもいただきました。
久々にこんなおいしい料理を食べることができました。
接客も抜群に良かったです。

2004/10/27(水) 新潟県中越地震
新潟県中越地震で、本震が発生した23日夕から行方不明になっていた同県小出町の主婦皆川貴子さんら母子3人の捜索が、27日午後、長岡市内の土砂崩れ現場で行われ、土砂に埋もれたワゴン車付近から長男の優太ちゃん(2)が4日ぶりに無事救出された。・・・すごいよね

2004/10/26(火) HPリニューアル
ディズニー関連のHPをリニューアル中!

2004/10/25(月) to the bar86
to the bar No.86【サンデー毎日】
holly Bar 潮の香り

天井がミソかもしれない。
高からず低からず。
ニス色の丸太の木組みが目に優しい。
カウンター9席の小さなスペースも心になじむ。
船のキャビン風。
壁の円形のミラーもそれらしい。
いかにも男たちが好みそうだ。
聞けば客の9割が男性客という。
 柔らかく包み込むような雰囲気は主の小島千明さんの
キャラクターのせいでもあるらしい。
どこか茫洋としていて、心の容量が広そうである。
海上自衛隊の出身。女一人でカウンターを守る。
いや頼もしい。
 知り合いのバーテンダーが贔屓にしている。
理由は聞かないが分かる気がする。

東京都銀座8-7-21銀裕ビルB1
03-5537-6186
JR新橋駅から徒歩5分
18:00〜翌3:00
日祝休み

2004/10/24(日) 疲れた
デイズニーリゾートから11寺50分に到着。
途中渋滞にもかかわらず湾岸線を走り1時間20分で海老名に到着。
いつもは首都高から東名で帰るんだけど、湾岸線の法が早いのかな?
お尻が痛い・・・・

2004/10/23(土) 東京ディズニーシーで地震(三日目)
朝からシーへ
今日は凄い人

おとといは東京ディズニーランドは午前中台風の影響で曇り
昨日、東京ディズニーシーは、停電の影響でで6時閉演。

今日東京ディズニーシーは地震。
ついてない。

2004/10/22(金) 東京ディズニーシー大停電
二日目はディズニーシーへ。
6:30に奏太朗が起きる。
二人でお風呂に入る。ミラコスタで入るお風呂も楽しみの一つです。
広い湯船にバスジェルを入れてゆっくり入る・・・
至極の時を過ごせます。

9:00過ぎにシーヘ。今日は人は少ない。少し肌寒い。
一番でゴンドラへ行く。かねてから一度乗ってみたいとおもいつついつも超だの列でついつい敬遠していた。
今回は待ち時間5分もかからなかった。めちゃついてる。
ゴンドラのお兄さんの顔もお話も面白かった。
本当にベニスのゴンドラもこんな感じなんだろうなと思ってしまう。
次にエレクトリックレールウエイに。
入り口付近になんかカメラを持って構えてる人が何人かいて、
キャストもいたので「もしや?」と見ていたら、ミッキー、ミニーのグリーティング!奏太朗は猛ダッシュ!
「お願いしまーす」の一言でミッキー、ミニーそれぞれ記念撮影を無事終了。生意気です。子供がうらやましい・・・

エレクトリックレイルウエイでポートディスカバリーへ。
アクアトピアへ行く。ここもがらがら。
左サイド、右サイド両方乗る。
またまたエレクトリックレイルウエイでアメリカンウオータフロントへ。
リドアイル・ミート&スマイルに行く。右側の立ち見になってしまう。
まあ、いいか。
ここら辺で太陽が照りだして暑くなる。
昨日に引き続き奏太朗はフェイスペインティングをしてもらう。
リストランテ・ディ・カナレットでランチ。
軽くピザでもと思って入ったのだが、しっかりコースを注文。
私は期間限定のコースとシェフのお勧めコースを注文し、
三周年の記念プレートをもらう。
またヴーヴクリコのシャンパンのハーフボトルを頼み、記念グッズをもらう。
今回の目的はグルメツアーに決定!
ここで「スタイル」が始まる。
チェックアウトを忘れていたので、急いで部屋に戻りしたくする。
マクダックプラザからハドシンリバードックへのデリバリートラックに乗って移動。
ロストリバーデルタに行き革のブレスを注文しようとしたが人が多くて断念。
マーメイドラグーンへ。
フランダーのフィッシングコースターへ。前回3歳の誕生日のときに初めて乗った
ジェットコースターに乗ったのがここ。
最近、怖がりなので、どうかなと思っていたのですが、本人は
大喜びでした。
アリエルのショーは中止期間。しかたなく回転カップに乗る。
アラビアンコーストにゆきマジックランプシアターのFPをゲット。
40分ぐらいの待ち時間を利用してメリーゴーランドの2階席に。
大道芸人のショーを見ながら時間をつぶす。
マジックランプシアターへ。今回は最前列の真ん中で見ることができた。
近くて見るのも迫力があって楽しい。
15:00過ぎたので一度ミラコスタに戻る。
新しい部屋4423号(昨日の部屋の斜め左前)に入り休憩。

この後、大ハプニングに遭遇してしまう。
東京ディズニーシー停電で6時閉園してしまったんです。
まじ!?(>_<)
前代未聞の大停電に遭遇してしまいました。
16:00頃「スタイル」を見るためにミラコスタ前で場所取り。
意外に人は少なめ。
するとキャストの方が「本日はシステム調整のため、大幅に予定を変更とのこと」なんだ?
初めて見るので、どこが変更になったのかわからない・・・・
一応見て、奏太朗が寝てしまったのでベビーカーを部屋まで取りに行き「マゼランズ」のラウンジへ。
ベビーカーは必需品です。
雰囲気はいい。ここでワインのテイスティングセットとジントニック、チーズの盛合わせを注文。
なぜかなかなか出てこない・・・
ワインのテイスティングセットには参った。
赤、白、ロゼが出てきた。びっくり!
なめてんのか!と思ったが、注文した私が馬鹿だった・・・・
ラウンジを出て、再度、ブレスレットを作るために並んでいると。私が最後尾。ついてる
と思っていたときにアナウンスが流れる
「本日はシステム調整の貯め、6時で閉園します」とのこと
え?まじ?つて感じ。

『料金の払い戻し or 次回無料の優待パスポート提供』『さらに引き続き東京ディズニーランドには無料で入園できる』との措置がとられました。私達もシーのパスポートをもらいました。
何人かはキャストに文句を行っていたようです。
今回のような大規模な停電は、落雷によるもの以外では二〇〇一年の開園以来初めて。ディズニーランド(一九八三年開園)でも例がないといそうです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.