奏太朗成長日記
いのたか日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/12 江田島のモスバーガで
2006/08/09 長崎原爆の日
2006/08/06 広島原爆の日
2006/07/22 「大洋・柏戸・水割り」
2006/07/17 あつぎ鮎祭り

直接移動: 20068 7 6 5 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/21(木) 早起きしてディズニーリゾートへ!
5:30です。
今から起きて準備してます。台風の影響もないみたいです。
6:30には海老名を出る予定です。
ディズニーリゾートへ2泊3日の予定で行ってきます。
しかし、出発したのは8時前。しかも通勤の渋滞。
町田から東名に乗り首都高速に乗ろうとしたら、霞ヶ関まで55分
と表示してた。まじ?で一般道路で高輪まで行き首都高へ。
でも結局渋滞に巻き込まれ、ミラコスタに到着したのは10時過ぎ。
つかれた。早速荷物を降ろし、フロントでリゾートラインのチケットをもらった際に宿泊の手続きを済ませる。
前には一度もなかったのに、こんなこともできるんだ。
今回はトスカーナサイドのアクアトピアが見える部屋に一泊、ベネチアンサイドに一泊の予定。

初日はディズニーランドへ。
キャラクターがゲート付近でお出迎え。今日は修学旅行生が多い。
まずはバズライトイヤーのアストロブラスターのFPを取りに行く。

途中、ハロウィンのスタンプラリーの台紙を3枚もらう。三種類集めるとステッカーがもらえるみたいだ。
バズのFPをゲット。15:30から。ちょうどいい時間かな。
ワンマンズドリームUをみようとショウベースに行くが満席で見れず。
ヂズニー・ハロウィーン・パレード2004の場所取り。ミッキーはスタージェットの近くで
止まるとキャストに聞く。早速そこに場所取り。
しかし、少し手前で待ちすぎた。私達の前にはグーフィーが・・・・
まあ、いいか。私達にははじめてのハロウィーンパレードでした。

トゥーンタウンに行き、スタンプをゲット。
プーさんのハニーハントのFPを取る。これも8時過ぎ。

ワンマンズドリームUを観にショーベースへ
私の楽しみのひとつ。前の「ワンマンズドリーム」の最終公演を見た
(本当はすごい人で殆ど見れなかった・・・)
CDも買った。1日に2回ぐらい見てた。それぐらい好きなショーだった。
ショーが始まる。懐かしいオープニングの音楽。また聞けるなんて感動。
7年ぶりぐらいかな。ママは前の方が良かったと言っていたけど・・・
蒸気船マークトゥエインに乗る。待ち時間なし。
ネットで「運転させてください」といえば運転させてくれると聞いたので言ってみる。
しかし「船の中では受付していない。船に乗る前に言ってください」とのこと。
残念。しかしこの情報はガセではなかった。
ウエスタンランドでスタンプをゲット。あと1種類で完成。
ここでチップ&デールに出会う。奏太朗は頭をなでてもらってた。

しばし、ワールドバザールに向けて散策。
そこでミニー・オー・ミニーが始まりそうなので会場に入る。ここも待ち時間なし。
真ん中右側のの後ろから2番目の席に座る。ミニー・オー・ミニーは今回で二度目。
ワールドバザールでスタンプをゲット。ハロウィンんステッカーをもらいました。
バズライトイヤーのアストロブラスターへ。
私はレベル3でママはレベル2だったかな?
奏太朗はお店で買ったおもちゃの銃を打ちまくってました。

16:00ごろ1度ミラコスタへ戻り休憩。ここで足裏マッサージを受ける。
普段歩かないので足がパンパンだった。リンパを刺激するマッサージで痛かったか、疲れはかなり取れました。
ボンボヤージュで買い物をし再びディズニーランドへ再入園。
グランドサーキットレースウエイに乗る。私一人で乗り、奏太朗はママと乗る。
途中花火があがりました。ここから見る花火もなかなかのものでした。感動です。
プーさんのハニーハントへ行く。
奏太朗がお姉さんにホーンテッドマンションのFPを見せて自慢してた。がハニーハントを待っている途中、ふと気がつくとFPが一枚しかない・・・
落とした・・・・さっき落としたに違いない。がっかりしてなきそうな奏太朗、するとさっきのお姉さんがFPをもってきてくれた。
良かった良かった。

最後にホーンテッドマンションへ。
ここは現在、「ホリデーナイトメアー」ということで
ティムバートンの「ナイトメアー・ビファ・クリスマス」でおなじみのジャック・スケルトンとその仲間達がホーンテッドマンションをナイトネアーバージョンに変更。
奏太朗は怖がるのでは??と心配していたのですが、大喜びでした。
ホーンテッドマンションを出た瞬間、「奏眠い・・・」といって抱っこした瞬間
寝てました。
ミラコスタに戻りルームサービス。限界まで遊ぶので、最近はこのパターンが多い。
ステーキ丼とサーローンを注文。飲み物は自宅から持参したビールを飲む。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.