奏太朗成長日記
いのたか日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/12 江田島のモスバーガで
2006/08/09 長崎原爆の日
2006/08/06 広島原爆の日
2006/07/22 「大洋・柏戸・水割り」
2006/07/17 あつぎ鮎祭り

直接移動: 20068 7 6 5 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/30(火) あっという間に12月です
早いですね
明日から12月です。
厚木駅前のメインストリートの木々に電飾が施され
クリスマス気分を盛り立てます。
ハトポッポ公園にもクリスマスのイルミネーションがお目見えです。
きれいですよ。

2004/11/29(月) おまけ
セブンイレブンでお茶を買ったらチョロキューの
おまけがついていた。

2004/11/28(日) いい天気
午前中はお部屋の掃除の手伝い。
9:20ごろダイエーに行き貼っとくシールを奏太朗ともらう。
昼に歩いてジョーシンに行き、Nゲージの在庫処分品を買い、
海老名サテイでランチ。

夕方、「かねだい」に行き古い水槽&フィルターを
売る。1081円で売れた。

2004/11/27(土) 夜更かし
「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」と
「修羅の刻」を見てしまった。朝の4:00です

2004/11/26(金) 会社の人事異動がありました
今回は対象外。
ここに来て2年8ヶ月。
あと半年は厚木・海老名の生活が続きます。

2004/11/25(木) TUTAYAでレンタル
「踊る大捜査線2踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」「修羅の刻」を借りました。

2004/11/24(水) つかれた
今日は疲れた。
さっきディズニーランドから戻って今お風呂に入ったところです。
朝から会社なので寝ます(0:00)

2004/11/23(火) ディズニーランド&ディズニーシー
朝6:30に起き、7:30に海老名を出発。
首都高が込んでいるので、箱崎訪問から舞浜を目指す。
しかし、舞浜インターの手前は5キロ以上の渋滞。
そういえば、浦安インターで降りれば空いてるってネットで見たことを
思い出し、浦安インターで降りる。ラッキー簡単に降りることができた。
そこからランドの駐車場を目指す。
9:15分頃には駐車場に到着。まずますだ。
チケットは1枚しかなかったので並ぶ。
ここでもすごい人。結局30分ぐらい待った。ランドに入ったのは10:00だった。
すごい人だ。飛び石連休&晴天だったのでみんな考えるのは同じなんだ。と実感。
今回はクリスマスファンタジーが目的。
まずクリスマスグッズを少し買い、早速抽選会場へ!
並ぶこと15分。抽選会場へ。しかし「残念。はずれ」
「エー。今日の目標を失ってしまった」
すこし散策して、ホーンテットマンションのファストパスヲとり、
スペースプレースフードでスパイシーチキン、スモークサーモンを食べて
腹ごしらえ。そう言えば、朝から何も食べてなかった。
バズライトイヤーでお土産を買う。
なんとこの日はシステム調整とかで、バズのアトラクションが
中止になっていた。復旧の目処は立たないそうだ。
そういえば、プーサンのハニーハントも今日は中止ってチケット売り場の横のインフォメーションにも書いてあったな。

結局、この人ごみに嫌気がさして、シーに行くことに。
シーは前回、停電のときにもらったチケットがあったのでそれを
使うことに。
シーのチケット売り場はガラガラ。エントランスも人はまばら。
ミッキー、ミニーを発見し、奏太朗は写真撮影に成功。
早く見切りをつけてシーにくればよかった。
クリスマスホリデーインニューヨークには時間があるので
アラビアンコーストのカスバ・フードコートへ。
メリディアンハーバーでピノキオとゼペット爺さんを見つけ
記念写真。周りに人は少ない。なんなんだろうこの差は。
三種類のカレーを食べる。本格的なカレーでおいしかった。
ナンがふやけてたけど、我慢、我慢。
おなかも膨らんだところで、奏太朗はつかれてダウン。
寝ている奏太朗を抱っこして店をでると、アラビアの衣装を
身にまとったミッキー、ミニーを発見。
「奏!ミッキーがアラジンの格好をしてる!」
と何度か言ったら、ムクっと起き上がり、ミッキーめがけて
突進。早速ツーシットの撮影に成功。すぐにミニーのところへ。
なかなか人気があるらしく、奏太朗がすねて縁石に座り込むと
ミニーが見つけてくれた。しかし、シャッターチャンスを逃してしまう。
マーメイドラグーンで「ポカフォンタス」のジョン・スミス に
出会い、記念写真。
ロストリバーデルタでチップ&デールを見つける。
ここでも写真。
もたもたしてると、クリスマスホリデーインニューヨークが立ち見に
なってしまった。去年は雨で見れなかったので、まだましか。
と立つていたら、1席だけ空いてますと奏太朗たちを案内してくれた。ついてる。
ショーは良かった。ミニーのソロは感動。早速CDを買う。
アメリカンウオーターフロントのセイリングデイブュッフェへ。
ここも待ち時間なく座れた。なんとロービーのカービィング、
アイスクリームマシンから自分でソフトクリームが好きなだけ
食べれ、トッピングも自在。
なんてくつろいでいるうちにキャンドルライトリフレクションズ
が終わってしまった。
最後の力でエレクトリックレールウエイに乗り、アクアトピアへ。
お土産を見て帰途につく。リゾーとライナーに乗った瞬間、
奏太朗は電池切れ。
帰りは首都高も込んでなく1時間少しで海老名に到着。
まあ、結構楽しかった。

2004/11/22(月) 厚木文化会館でマギー司郎&マギー審司の手品
厚木文化会館でママギー司郎&マギー審司の手品を見ました。
本厚木ミロード主催でした。
18:30分会場で18:45分頃到着したのですが、既に長蛇の列。
なんとか1階のステージ右横の少し高くなっている席に座りました。
後ろの観客のために、巨大スクリーンを準備し、後ろの人でも
マジック?が見れるように配慮されてました。さすが。
マジックショーはなかなか楽しかったです。

帰りに家族でエスパスで食事をしました
フォアグラのソテーに生のトリフをかけてもらいました。
絶品でした!

2004/11/21(日) 公園に行きました
今日は天気がよく温かかったので
小僧寿し(十数年ぶりに行った)でおすしを買い公園に
行きました。
奏太朗と走り回り(少しですが)疲れて家で昼寝。

なんか海老名市役所の駐車場でデカレンジャーショーをしていたが、疲れていかなかった。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.