奏太朗成長日記
いのたか日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/12 江田島のモスバーガで
2006/08/09 長崎原爆の日
2006/08/06 広島原爆の日
2006/07/22 「大洋・柏戸・水割り」
2006/07/17 あつぎ鮎祭り

直接移動: 20068 7 6 5 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/08(月) 「千の庭」のランチがなくなった!/to the bar
ショック!11/1から「千の庭」のランチがなくなってしまった!
お子様ランチあり、個室ありで結構使ってたのに・・・
しょうがないので「土風炉」に行く。
角煮丼がメニューに増えてた。大盛りソバを注文したが、奏太朗が
ほとんど食べてしまった。

車のオーディオの件でもめる。
なんで運転するのにサラウンドが必要なんだ!と

金魚の水槽を1つ整理する。
なかなか面倒が見れないので。

to the bar No.88 成田一徹
本好きの店 BAR BOOK

なじみ客中心だが、たまに本好きが店名に引かれて入ってくる。
主の佐藤裕之氏が20歳から6年半勤めたのが、千葉にある本屋さん。
自身も活字人間。単純明快な店名である。
 本好きにままある偏屈タイプの主ではない。
むしろ軽快な印象。
「何の変哲もない店でして。はたして絵になりますかな」。
戸惑う様子にも屈託は感じられない。
 せっかちなほど動きが早い。
一人でやっている。待たせるのがキライ、がこの動きを生んだ。
独特のリズムが面白い。時々ポンと手を打って調子をとっている。
つられてこちらもついグラスが進む。
 こだわりなど眼中にない様子だ。
それよりも気楽さが一番。主は多分そう思ってる。

東京都中央区銀座6-7-7浦野ビルB1
電話 03-3289-0320
地下鉄「銀座駅」から徒歩3分
月〜木 17:00〜23:30
金 17:00〜翌2:00
土 16:00〜23:00
日休み 連休の場合は最終日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.