奏太朗成長日記
いのたか日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/12 江田島のモスバーガで
2006/08/09 長崎原爆の日
2006/08/06 広島原爆の日
2006/07/22 「大洋・柏戸・水割り」
2006/07/17 あつぎ鮎祭り

直接移動: 20068 7 6 5 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) いやー
今日で期末。
疲れた

そういえば
海老名でかかし祭りやってたんだけど
終わったのかな?

2004/09/29(水) オークラフロンティア海老名の和食
オークラフロンティア海老名の日本料理 四季で食事会。
1階フロアの奥にこんな立派な和食があるなんて驚く。
http://www.okura-ebina.co.jp/res1.html

二次会はビナウオークのアウトバックでビールを飲む
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/locator/index.html

少し二日酔い

2004/09/28(火) 磯料理 真鶴岬 三ツ石
厚木市水引にある
「磯料理 真鶴岬 三ツ石」に行きました。
8000円のコースを予約していたのですが、
鰹の兜焼き、小田原で獲れた5品の生き造りを含んだ
刺身の盛合わせなど絶品の磯料理を楽しみました。
お酒は、部屋に備え付けの冷蔵庫から各自で取り出すシステム。
便利だが、もう少しお酒の種類を増やしてもらうと個人的には
うれしい。
電話046-221-0691

2004/09/27(月) モルトの森/奏太朗スカウト?
to the bar 82 成田一徹【サンデー毎日】
despera
東京都港区赤坂3-18-10サムエム赤坂ビル3F
電話03-3584-4566
地下鉄丸の内線「赤坂見附」駅千代田線「赤坂」駅から徒歩3分
18:00〜翌1:00 日祝休み
カウンター10席、テーブル10席

モルトの森
6段のバックバーにびっちりシングルモルトが詰まっている。
まるでモルトの森。
 「モルトの大学」と評する人もいる。
著名な作家が集う文士バーでもあるらしい。
両方ともさして興味はないが。
 カウンターで、あえなかな笑みを浮かべているママもいいが、
それよりもいつも厨房でゴソゴソと酒のアテを作っている主が気にかかる。
渡辺一孝さん。神戸の人である。眼光にスゴ味を感じる。
福原の遊郭に生まれ育った。ワケありのムードはその辺りがルーツか。
昔営んでいた個人出版社は伝説的な話になっている。
出身高校が同じで驚いた。もっともこの人はワケあって一日で退学したらしいが。
 もろもろのワケを聞きたくて、このところよく通っている。

********************
海老名で奏太朗がスカウト!?
海老名駅で30代ぐらいの男性に声をかけられ、
トウホウ○○の××ですがお子さんがかわいいので声をかけました。
雑誌とかコマシャルの出演などの興味はありませんか?
とのこと。
うさんくさいので断った。そうだ。
最初は私がかわいいから声をかけてのかと思ったらしい。
おばさんの勘違いほど怖いものはないよね。

2004/09/26(日) ビナタウン秋祭り
ビナタウンの秋祭りにMTBで行きました。
すっかりMTBのベビーシートも慣れたようです。
ちっとヘルメットが痒いみたいですが。
毎年、海老名中央三丁目に住む人たちでお祭りが、海老名市役所
横の公園で開催されます。ここで初めて綱引きを体験しました。
最初は奏太朗より大きな子供がふざけて縄をまたいだりしていたので、
よく分からないでまねをしてたりしていたのですが、
まわりのみんなに教えてもらってました。
一回目はなんだかよくわからないまま終了。「勝ったの?」と聞く始末。
しかし二度目はきちんと綱を引いてました。もちろん勝ちました。
とても楽しかったようです。
その後、綿菓子も初めて食べました。食べ方がわからないので
手と口の周りがねちゃねちゃになってしまいました。
海老名サテイでバカラのビアグラスを購入。同じものが安くなっていたので衝動買いです。コムサも閉店するみたいでセールしてました。

2004/09/25(土) 座間ひまわり広場
座間のひまわり広場の近くまで奏太朗と行く。
さすがにもうひまわりはないか。

夕方、海老名のダイエーで買い物。
世界遺産のDVDを買う。
またゲームセンターへ。
5000円の両替をしたら機械が故障。店長が鍵をもっているので
少し待ってほしいとコインを渡される。
しばしコインゲームを奏太朗とする。
UFOキャッチャーでチップとデールのぬいぐるみをゲット!
ウルトラマンの時計も三個ゲット!
まずますの成果。でもこんなのばかり集めてどうするんだろう???

2004/09/24(金) 暑い・・・・
蒸し暑いですね。

お昼は「極め」で肥後ラーメンを食べる。
こってりで気持ち悪くなる。いつもは平気なんだけど。
こおのチャシュー丼はおいしい。
ごま油と長ネギとチャーシューを混ぜている。

奏太朗の塗り絵。

2004/09/23(木) 江ノ電に乗りました
朝から、奏太朗と来るまで辻堂海岸まで行き、そこから自転車で
江ノ島まで。片瀬海岸で地引網漁をしており、見学。
奏太朗は初めて見たので興奮して靴がびちゃびちゃになる。
江ノ島駅の近くに自転車を置き(なかなか自転車を止める場所がなかった)稲村ガ崎まで切符を買う。
江ノ電のおもちゃとかは持っていたが、見るのも乗るもの初めて
の奏太朗は運転席の後ろから景色を眺めてました。
稲村ガ崎で降り、歩いて海岸へ。
あまりりきれいじゃない・・・前も自転車で通ったときは
気づきもしなかった。
江ノ島まで江ノ電で戻り、駅の売店でクッション1000円を
この店限定販売と書いてあったので買ってしまった。

エースを狙えのスペシャルを途中から見る。
最後まで見てしまう。

HPの調子が悪い・・・・何度もエラーになってしまう。

2004/09/22(水) 明日は休み
明日は祝日。でも天気が悪いらしい。

ウオーターボーイズUが終わってしまった。
唯一楽しみに見ていたドラマだったのに。
いまどきベタな青春物のドラマなんて珍しかったのに。

2004/09/21(火) 東海大学病院/to the bar 81
所用で東海大学病院にでかけた。
今日で三度目だげ、いつもこの病院の大きさには驚く。

to the bar No.81 成田一徹
Bar Orange
東京都港区西麻布1-5-16AKビルB1
電話03-5775-2010
地下鉄日比谷線「六本木」駅から徒歩10分
19:00-翌4:00 日祝休み カウンター13席 スタンディングスペース有

オレンジ流
 主の中山憲昭さんが「バー ラジオ」の出身だと聞いて意外に思った。
ラジオと言えば、どうしてもクールな佇まい、例えばバックバーの前に
まるで彫刻のごとく静かに控えるバーテンダーの姿が思い浮かぶ。
が、彼はむしろ店名のように暖色系、柔らかで自在な印象を受ける。
 同じカウンターに立つ夫人の奈美江さんの出身バーを聞いて合点がいった。
銀座の「くに」。老舗ながら店と客との距離が短く、ごくホツトな印象の店だ。
 夫婦それぞれの、いい所を吸収し融合しあって、”オレンジ流”
を作ってゆきたいと声をそろえた。
 黒い鉄の壁が取り囲む硬質な空間である。
その中をけやきのカウンターが斜めに貫いている。
これも硬軟、不思議な融合である。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.