奏太朗成長日記
いのたか日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/12 江田島のモスバーガで
2006/08/09 長崎原爆の日
2006/08/06 広島原爆の日
2006/07/22 「大洋・柏戸・水割り」
2006/07/17 あつぎ鮎祭り

直接移動: 20068 7 6 5 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/20(月) 佐藤博
結局、三連休はどこにも行かなかった。
昼前にトイザラス厚木店に行き、近くの「焼肉村」に行く。
お昼なのに私たち以外に1組の家族のみ。
味は普通。奏太朗が大きくなって外で焼肉を食べたのは初めて。

ネットで佐藤博のHPを発見。
「佐藤博」ご存知の方は少ないかもしれませんが、
とてもオシャレナサウンドを作るアーチストです。
学生の頃「FUTURE FILE」というアルバムにはまり、
それ以来の大ファンです。
応援メッセージを送ると返信メールが届く。びっくりした。
持っていたCDを探してみる
「SAILING BLASTER」1984.6
「FUTURE FILE」1987.5
「AQUA」1988.6
「記憶の中の未来」1988.12
「TOUCH THE HEART」1989.6
「HIROSHI SATO'90-SNOW LAND」1989.10
「Good Morning」1990.7
「Self Jam」1991.7
「PROSUMER」1992.11

2004/09/19(日) 生協の買取
朝6時に目覚めたが、HP作成の夜更かしで疲れが取れず、
また、奏太朗が風邪気味。
植木鉢の掃除を行う。海老名に来たときはななりの花があったが
風(海老名ままじで風が強い)&手入れ不足でどんどん枯れてしまった。
ついでに水槽の掃除も少々。
昼前に海老名にできた「喰の道場」へ行く。
しかし駐車場がまだないなしく断念。客はすくなかった。
生協の不用品買取に行く。やはり不用品は買取値段も安く、
850円ぐらいにしかならなかった。

昼寝をし夕方、海老名ダイエーへ。またゲームでUFOキャッチャーにはまる。
散財しすぎだね

2004/09/18(土) プレステ2
休日なのに朝6時に目覚めPCをいじってた。
午前中に海老名サテイへ。
プレステ2が13,800円との広告を見て、購入を決意。
10時前に出かけようとしたら、「休日は9時オープン」だったみたい。
チラシには限定30個と書いてあったので心配しながら向かう。
陳列されたないでレジで聞くと「あります」とのこと。
早速「ニモ」のソフト2000円とメモリーを一緒に購入。
家に帰り、日立の体育館で倒産品を格安で売っているチラシを
見て、ダイエット用のゴムボールなどを買い付けに行く。

夕方、ダイエーでゲームし3000円も使う。サテイ、VINAWALKとはしごする。足とひざと腰が痛い。
奏太朗は風邪気味。明日は湘南に行きたいんだけどな。

2004/09/17(金) 13階段 講談社文庫高野 和明 (著)
今日から「13階段」 講談社文庫 高野 和明 (著)を読み始める。
以前から気になっていた本なんでやっと買えたって感じ。
ブックオフ厚木店でハードカバーが出てたんで「ラッキー」と
思い買ったが、既に文庫本がでてた。

2004/09/16(木) 今日は奏太朗の4歳の誕生日です!
今日で奏太朗君も4歳になりました。
おじいちゃんから本が送られてきました。
広島のバーボンのマスターからお祝いの電話ありました
(マスターも奏太朗と同じ誕生日なんです)

本厚木ミロードのバージンレコードで「ミッキーの三銃士」(ぬいぐるみ付)と
バックスバーニーのDVD、サザンの「君こそスターだ」のCD、ルパン三世のCDをプレザントしました。
VINA WALKのYANAGIで注文したバースデーケーキをとりに行きました。
海老名の住宅街にあるケーキ屋さんで地元では有名です。
VINA WALKのオープンで支店ができました。
VINA WALKの「えぼし」でお惣菜をかいました。
早いですよね。この前生まれたばかりだと思っていたのに・・・・

2004/09/15(水) よる
飛行機が厚木基地からがんがん飛んでる。
夜も8時ぐらいまで飛んでる。

池井戸潤『果つる底なき』を読む。
元銀行員の書かれた作品で描写が非常にリアルで面白い。
乱歩賞受賞作の文庫化です。
http://home.att.ne.jp/orange/ikeido/

to the Bar 78 成田一徹
BAR SLUGS'
東京都中央区銀座7-4-5長谷川ビルB1
電話03-3289-2123
地下鉄丸の内線、銀座線「銀座駅」から徒歩3分
18:00〜翌1:00土日祝休み カウンター7席 テーブル8席 書斎机1席
ひんやりした雰囲気
他のバーと比べて空気が幾分ひんやりとした感じがする。
エアコンの設定温度の違いではない。
どうやらこのクラシカルなバーの風景から受ける感覚らしい。
 主の佐々木昭憲さんが以前訪ねたスコットランドの古いホテル
のイメージとか、棚の上の古書や小さな書斎机が、いかにもそれらしい。
 ずらりとならんだシングルモルトのビンテージボトルが圧巻。
が、意外にマニアックな客は少なく、店内のスラッグ(ナメクジ)どおり、
主も鷹揚な酒場の雰囲気を大切にしている様子だ。
体感温度よりずっと温かくフレンドリーな店である。

2004/09/14(火) 最新のヒラエッセイ
最新のヒラエッセイ「基本的な流れ。」
http://www.hilaryman.com/
結構おもしろいです。一読あれ

to the Bar 80 成田一徹 <サンデー毎日>
OGURA is Bar
東京都台東区浅草1-43-7 TIビル7F
13-3845-6776
地下鉄銀座線「田原町」駅から徒歩5分
18:00〜翌2:00 日祝18:00〜翌1:00 第1,3日、月休み
カウンター9席、テーブル2席
”正統派”の店
 奇妙な店名である。気負いが見えるし、随分思わせぶりだ。
皮肉にな解釈をして、ひとクセある店主を思い描いた。
が、まったく見当はずれ、主の小倉光清さんは穏やかで、
ごく真っ当な人物だった。
 店名に深い意味はない。オグラズ・バーではいかにも語呂が悪い。
それだけのことである。
 老舗バー「ねも」出身。店を開いて6年になる。東京・吉原育ちで
実家は遊郭だった。この道に進んだのは自然の流れ、いわば家系だという。
 バーテンダースクールの講師でもある。初心者には同じ材料をステアとシェイクで
作り分け、カクテルの味わい深さを指南する。
 店名に戸惑うことはない。年季の入ったバーテンダーがいる、ごく
真っ当なバーである。

2004/09/13(月) 厚木市文化会館
今日は昼から厚木市文化会館に行きました。
本厚木駅から歩いたのですが、まだまだ暑いですね。
汗だくになりました。
途中、鳥の糞をYシャツとスーツにかけられてしまいました。
クソー。

今日のランチは本厚木鳥銀で日替わり定食。
豚のしょうが焼きでした。
11:20分に行ったのに、早すぎたのかなかなか出てこなかった。

帰りにファミリーマートでチョロQ 全国温泉物語を購入。
これで5台目です。
www.toysrus.co.jp/p/p/ase/

2004/09/12(日) 新江ノ島水族館に行きました(週末親子族)
新江ノ島水族館に行きました。
江ノ島水族館近辺の駐車場は込んでいたので、Uターンし、
少し先の駐車場に。やはり日曜は混みますね
暑かったのでランニングで行きました。海はまだ泳いでるひともちらほらいました。寒くないのかな???

イルカのショーを見たが、まあこんなもんかって感じ
(でもよろこんでたけど・・・)
お土産はチョロQの江の電300系セット1680円、江ノ電マグネット360円
最近、セブンイレブンで温泉バスのチョロQを集めていたので、奏太朗は
喜んでます。

帰りに海老名のバーミヤンで遅い昼食をとり、
海老名で有名なケーキ屋さんの
パティスリー タダシ・ヤナギ(本店)でケーキを買って帰る。
http://www.cakepia.info/shop/recommendation/tadashi_yanagi/

少し休んで、海老名ダイエーにクリーニング。
ハーベンダッツのプリンアイスを買う。

2004/09/11(土) 週末湘南親子族
午前中に奏太朗と車で茅ヶ崎海岸へ。
辻堂の駐車場に車を止め、自転車で江ノ島を目指す。
MTB用のベビーシートの本格デビューです。
最初は運転も慎重でしたが、しばらくすると慣れてきました。
奏太朗もうれしそう。
海の家も取り壊しが進んでました。
夏も終わりなんですね。
江ノ島に到着。二人で江ノ島の展望台まで歩いて登りました。
途中、エスカー乗り場横の売店で(1万円しかなくいやな顔された)
アクエリアスとSHONAN ENOSHIMA BEER(ノンアルコールです!)を購入し、水分補給。

その後、「24時間ひらつかチャレンジ」に応援に行きました。
思ったより参加者多数で盛り上がってました。
来年は体力をつけて賛歌しようかな・・・

海老名に戻って「ビックリドンキー」で遅い昼食。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.