奏太朗成長日記
いのたか日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/12 江田島のモスバーガで
2006/08/09 長崎原爆の日
2006/08/06 広島原爆の日
2006/07/22 「大洋・柏戸・水割り」
2006/07/17 あつぎ鮎祭り

直接移動: 20068 7 6 5 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/10/26(水) 生協の白石さん
最近ブログで火がつき、本まで出した「生協の白石さん」を紹介します。
どんな質問にも、ウイットに富んだ答えを返してくれる白石さん。
なんだかよんでるとうれしくなりますね。

目次
■「生協の白石さん」現象とは?
国立大学法人東京農工大学の生協には「一言カード」という、学生の要望や商品の感想を生協に伝える投書コーナーがあります。生協は学生の福利厚生面をサポートし、より豊かな学生生活を送ることができるように支援する組合。「一言カード」ではそうした活動の一環として学生の声を取り上げているのですが、中にはちょっとハズレたものもあるわけです。
通常ならば無視されるであろうこうした投稿ですが、しかし農工大生協の白石さんは違いました。いかなる投稿にも白石さんは意外な切り口を見せながら真面目に回答を執筆。その機知に富んだ面白い回答に驚いた学生たちがWebで白石さんの「一言カード」を紹介。各メディアが注目することになる「生協の白石さん」現象はここから始まり、白石さんはとんでもない人気者となってしまいました。
どんな質問にでも答えてくれる白石さん。その誠実な回答ぶりからは笑いとともに人柄の暖かさが伝わってきます。一言カードを厳選、本にした『生協の白石さん』、ぜひお読みください!!
たとえば

★僕にまだ春が来ないのですが・・・なんとかしてください、白石さん(お名前/鏡介)

本来は答えがたいこうした投書。しかし農工大生協の「一言カード」の回答を担当する白石さんは、実に意外な切り口を見せて回答します。

☆そうですか。まだ春、は来ないですか。微力な一生協職員の私として、何もしてあげる事はできませんが、成功者の多くは、自らが成功したときのイメージを事前に脳の中で膨らまして事に臨むと聞いた覚えがあります。鏡介さんにとっての“春”が何かは存じませんが、活力溢れる日々を送る内、自然と訪れるかもしれませんよ。頑張ってください。(05年2月10日 担当 白石)

★生協への質問・意見、要望をお書きください。
一人暮らしでさびしいので、話し相手になってくれたり、ごはんを作ってくれたりする便利な美少女ロボットが欲しいです。
(05年2月8日/所属 P/お名前 中村忠朗)
☆(生協からのお答え)
生協で上記の様なロボットは購入できませんし、おそらく生協以外でも購入は難しいでしょう。しかし、このような願望に依存しない大学生活を送っていただくことを強く強く望みます。お名前欄をお見受けして感じたのですが、もし本名でこのようなひとことカードを提出する度胸があれば、この先どんな困難でも乗り越えられる気がしますよ!
(05年2月9日/担当 白石)
………………………………………………………………………
★生協への質問・意見、要望をお書きください。
中間テストがやばかったので、単位があぶないです、、、。生協で単位を売ってください!!(17年7月12日/所属 M/お名前 うめつ)
☆(生協からのお答え)
中間テスト、お疲れさまです。当店へのリクエストの多い順TOP3として何故か 1文具 2菓子 3単位 と、存外にも単位が健闘しているのですが、当生協ではというより他の生協でも、単位の販売は致しかねます。次のテストで挽回して下さい!
(05年7月12日/担当 白石)
………………………………………………………………………
★生協への質問・意見、要望をお書きください。
青春の1ページって地球の歴史からするとどれぐらいなんですか?(05年8月8日/所属 M/お名前 石川梨華夫)

☆(生協からのお答え)
皆さんは今まさに1ページずつめくっている最中なのですね。羨ましい限りです。地球の歴史というよりも、私の歴史からすると、目次でいえばかなり前の方です。いつも呼び出せる様、しおりでも挟んでおきたいものです。(05年8月8日/担当 白石)
………………………………………………………………………
★生協への質問・意見、要望をお書きください。
白石さん好きっす。 (  年 月 日/所属 /お名前  )

☆(生協からのお答え)
光栄っす。(05年8月8日/担当 白石)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062131676/ref=pd_ts_b_1/249-8567154-0549914#product-details
http://shiraishi.seesaa.net/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.