奏太朗成長日記
いのたか日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/12 江田島のモスバーガで
2006/08/09 長崎原爆の日
2006/08/06 広島原爆の日
2006/07/22 「大洋・柏戸・水割り」
2006/07/17 あつぎ鮎祭り

直接移動: 20068 7 6 5 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/12/21(水) クリスマス会
会社の忘年会&クリスマス会がありました。
十八番カフェでビュッフェ形式
なかなかおいしかったです。
赤ワインはキャンテイかな?
飲みやすかったかな。

2005/12/20(火) クリスマスが近いな
早いものですね。
今年もあと10日です。

2005/12/19(月) 朝はまだ雪が少し残っていました
朝方は少し雪が残っていました。
がんばって自転車で通勤。
昨日より寒さは和らいだかな?

2005/12/18(日) 凄い雪でした
昨日の夜から凄い雪でした。
近所の人に聞くと、こんなにまとまった雪が徳山に降ったのは
十年ぶりぐらいだそうです。
朝の9時に車の点検を予約していたのですが、道路が
凍結していたのでキャンセル。
速玉公園に奏太朗と行きました。
既に何人かの家族が遊んでました。
奏太朗は雪がうれしいらしく、大喜びで走り回っていました。
幼稚園のお友達もいて、二人で行きで遊んでました。
二人で雪だるまを作りました。
なかなかいい出来で、近時の人にも絶賛されました。

2005/12/17(土) 幼稚園のクリスマス会
朝は、幼稚園のクリスマス会
奏太朗は「どうぞのいす」という演劇で
小鳥の役。
でもシャツが出てんだよねー。
http://homepage2.nifty.com/inotaka2001/page023.html
オレンジカフェでランチ。おしゃれなお店です。
http://www.orangecafe-yamaguchi.com/index.html
・玄米とエリンギのどんぶり
・ポテトグラタン
・タイ風グリーンカレー
・キッシュ
どれも結構おいしかったです
昼から防府のサテイで買い物。
寒かったからかな。人は少なかった。
4時ごろ行って7時までいたら、車に雪が積もってました。
びっくり!

シャトー・モンペラ[2000]
あの辛口ワイン評論家ロバート・パーカー氏も『この年のヒット作。』
シャトー・モンペラ[2001]
伝説の2001年物!ドイツ誌『ヴァインレーゼ』で、94+点での第一位獲得!同誌で、◇シャトー・ラフィット・ロートシルト:92点◇シャトー・マルゴーは92点という成績。
そう、つまり…ボルドー第1級格付けシャトーを打ち負かしたのです!
シャトー・モン・ペラ[1998]
モンペラの初ビンテージ!初ビンテージなのに、いきなり…
パリ・ワイン・コンクールで金賞受賞!と認めている一本!

2005/12/16(金) 山口がこんなに寒いとは
寒いですね。
山口がこんなに寒いちは思いませんでした

2005/12/15(木) 禁酒
最近家では飲まないようにしていたが、昨日おとといとワインを飲んだので、今日は禁酒。

2005/12/14(水) ジェイコム事件
すごい事件ですよね。
なんか世間の矛先が違うような気がするんですが・・・・
******************************************************
UBSなど6社全額返還へ 株誤発注の計168億円

 ジェイコム株誤発注の強制決済で利益を得た欧州系のUBS証券グループなど大手証券会社6社が、計168億円の利益をみずほ証券に対して全額返還する方向で最終調整に入ったことが14日明らかになった。
 既に決済していることから、金融当局と返還方法について協議している。みずほの損失400億円強のうち、これらの証券6社との決済分は約4割に上り、みずほ側の損失額は大幅に圧縮されることになる。
 みずほ証券の発注ミスに付け込む形で、多額の利益を得たことに対しては、与謝野馨金融担当相や自民党から批判的な意見が出ており、こうした声に配慮することにしたとみられる。
 全額返還するのは、UBS、日興コーディアルグループ、モルガン・スタンレー・ジャパン、リーマン・ブラザーズ証券グループ、クレディ・スイス・ファースト・ボストン証券、野村証券の6社。
(共同通信) - 12月14日14時5分更新

2005/12/13(火) ここ数日の寒さにはまいります
本当に寒いですね。
山には雪が積もっていました。

2005/12/12(月) 雪が舞ってました
寒いです。
日中も雪が舞ってました。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.