奏太朗成長日記
いのたか日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/12 江田島のモスバーガで
2006/08/09 長崎原爆の日
2006/08/06 広島原爆の日
2006/07/22 「大洋・柏戸・水割り」
2006/07/17 あつぎ鮎祭り

直接移動: 20068 7 6 5 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/02(水) あずみ
テレビで「あずみ」を観た。
なんか中途半端な感じ、マンガのほうが断然おもしろいな。
映画ではマンガのような表現は難しいのかな?
それともアイドルの映画だからか。
と思いながら最後まで観てしまいました。
************************************

「あずみ」とは
戦国時代末期、徳川家康は将軍の座に君臨するために、
豊臣秀吉の遺児・秀頼に 最後の攻勢を仕掛けていた。
敗残した豊臣方の兵の多くは秀頼が成人するのを待ち
再度蜂起する夢を持っていたが、
徳川陣営はその芽をことごとくつみとるべく ’計画’を遂行した。
中でも家康に最も近いところに在った高僧、南光坊天海は、
「世の中から権力奪取の夢を見る者を取り除かない限り戦が終わることはない」
と考え、 この期を最大限に利用して太平の世を築くことを目的とし、
反逆分子を瞬時に 亡き者とする少数精鋭の暗殺集団を世に送り出した。

その目的のために選ばれし10名の若者たち。
中でも名実ともに最高の剣の使い手と
謳われたのはたった一人の女性剣士だった。

それが主人公「あずみ」である。

子どもから「女」へと成長する過程での、そしてやがて心の深淵から湧きあがりはじめる
「優しさ」と「過酷な使命」との狭間での凄まじいばかりの葛藤・・・。

悩み、驚き、涙を流しながら、
「あずみ」は敵のみならず己とも激しい闘いを開始する。

あずみHPより
http://www.toho.co.jp/movie-press/azumi/welcome-j.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.