奏太朗成長日記
いのたか日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/12 江田島のモスバーガで
2006/08/09 長崎原爆の日
2006/08/06 広島原爆の日
2006/07/22 「大洋・柏戸・水割り」
2006/07/17 あつぎ鮎祭り

直接移動: 20068 7 6 5 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/31(火) 5月アクセス件数/勝烈庵
1226アクセス達成!
過去最高記録です
感謝

お昼は本厚木ミロードにある勝烈庵のとんかつ弁当でした。
*****************************************************
勝烈庵は昭和2年創業。ハマの味として親しまれ、お客様に育まれたその伝統の味のまま食卓にお届けします。かつれつ専門店の原点を大切にすべて手作りにこだわります。

2005/05/30(月) 本厚木「森屋」 
久しぶりに本厚木にある「森屋」で食事しました。
ハモのてんぷら、刺身がおいしかったです。
http://homepage2.nifty.com/inotaka2001/page106.html

2005/05/29(日) 相模川クリーンキャンペーンに参加
第35回相模川クリーンキャンペーンに参加しました。
今回で早いもので4回目の参加です。
相模川・中津川・小鮎川三川合流点河川敷を清掃するもので
厚木市長の山口さんも挨拶してました。
参加者は2000人〜2500人ぐらいでしょうか、
かなり大規模の清掃です。
今回は少し風が強かったかな?
最後に鮎の稚魚の放流もあり、奏太朗は大満足でした

2005/05/28(土) 冷蔵庫
Kジマ電気で冷蔵庫を買ったのが届く。
しかし、新品のはずなのに、大きな凹みが二箇所も。
どうしたらこんなになるのだろうというくらいの
凹みかたに唖然・・・・
どのような管理をしてるのだろう?
型落ちなので在庫がないとの事・・・・
文句を言うが誤るばかり・・・・
午前中の冷蔵庫の掃除、周りの整理の時間の無駄だった・・・

2005/05/27(金) レディック
リディックのDVDをレンタルする。
あたしんち(2)(3)も借りる。

*******************
Amazon.co.jp
恐るべき敵ネクロモンガー艦隊により、次から次へと侵略されていく惑星。その戦いに宇宙のお尋ね者リディックは巻き込まれていく。やがて戦いは全宇宙の命運を分ける、とてつもない聖戦へと発展していくのだが…。
傑作B級SF映画『ピッチブラック』の続編として作られた本作は、かなり大風呂敷を広げた仕上がり。なんと荒くれ者のリディックが宇宙を助ける“運命の男”として描かれるのだ。それにはツッコミたくなるものの、巨大なセットを実際に作って撮影した灼熱の惑星や地下の牢獄、そしてバロック様式を取り入れたネクロモンガー独特の美術など、世界観の作り込みは見事。むしろ本作は『スター・ウォーズ』で言うところの『帝国の逆襲』であり、続きができてこそ正当な評価ができる作品ではないかと思う。というわけで早く続編を!(横森 文)

2005/05/26(木) 祝!月間1000アクセス達成
今まで月間アクセス件数が最高990件でした。
今日で1000件達成。自己満足ですが
うれしい

2005/05/25(水) 半島を出よ(上)
やっと「半島を出よ」の上を読み終わる
今回は少し遅いペース

2005/05/24(火) リアンアートオブリビング
厚木で本格的なワインバーを発見!
料理も充実してます。
落ち着いた雰囲気のお店でした。
リアンアートオブリビング
lien Art of living
神奈川県厚木市中町3-1-7 中三ビル2F-205
046-225-1418
http://www.geocities.jp/lien_wine/

2005/05/23(月) エンジン
ドラマ「エンジン」を見てる
木村拓也の演技はいつも同じですね。
まわりの豪華キャストが支えてるって感じ。

2005/05/22(日) えびな市民家族の日
えびな市民家族の日 やっぱ!えびなでSHOWに行く。
今回の売りは「気球に乗る」だったと思うのですが
風が強くて乗れませんでした。残念。
ポニーの乗馬も10時30分ごりには予約で終了。
はしご車の試乗も最後の最後でした。
乗ったのは1時過ぎ。二時間も待ちました。
屋台とかあったほうがもう少し人も集まるのかな?
なんだか最後は関係者ばかりになったみたいで客もまばら。
あれではステージの人もかわいそうな気がしました。

ランチは海老名の「ぶらんにゅう亭」で串揚げをいただきました。
1000円ちょっとで揚げたての串揚げが食べれます。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.