奏太朗成長日記
いのたか日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/12 江田島のモスバーガで
2006/08/09 長崎原爆の日
2006/08/06 広島原爆の日
2006/07/22 「大洋・柏戸・水割り」
2006/07/17 あつぎ鮎祭り

直接移動: 20068 7 6 5 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/21(土) 喰の道場でランチ(2回目)
海老名の「喰の道場」でランチ。
たちょうの筋の煮込みを食べる。あっさりしていたかな。
ステーキの鉄板焼き、穴子の天麩羅、さらだうどんを食べる
いろいろな料理が楽しめていいですね。
http://www.shokunodojo.com/

2005/05/20(金) あたしんち
「あたしんち」「ルパン」のビデオを借りる。
「あたしんち」はほのぼのする感じでいいですね。

2005/05/19(木) 神戸 切り絵工房―街を切る
成田一徹
「神戸 切り絵工房―街を切る」
既に出版社では在庫切れだが、成田一徹さん本人の在庫を
海文堂書店さんで販売してるものを購入しました。
解説を見て改めて切り絵のすばらしさ、難しさが分かりました。


内容(「MARC」データベースより)
著者の故郷でもある神戸をテーマにした作品を紹介しながら、切り絵の技法を解説する。震災に耐えたしたたかな建物たちや、昭和30年代の懐かしい風景を、美しい切り絵で再現。下絵と色紙つき。

2005/05/18(水) 風が強い
風が強いです。
雨が降らなくて良かった。
村上龍「半島を出よ」の三分の一ぐらいを読み終えた。
北朝鮮の軍隊が、福岡を侵略するというストーリーで
今の日本の危機管理意識の未熟さが良く現れていて
怖くなる。
現実にこのような事態になってもきっとこんな対応しか
日本はできないんだろうなと。
*******************************
出版社/著者からの内容紹介
北朝鮮のコマンド9人が開幕戦の福岡ドームを武力占拠し、2時間後、複葉輸送機で484人の特殊部隊が来襲、市中心部を制圧した。彼らは北朝鮮の「反乱軍」を名乗った。
〈財政破綻し、国際的孤立を深める近未来の日本に起こった奇蹟〉
出版社からのコメント
幻冬舎創立11周年記念特別書き下ろし作品、1650枚。

2005/05/17(火) 取締役 島耕作
マンガ取締役 島耕作を購入
8巻で完結。次回から常務 島耕作が始まる

2005/05/16(月) 遠足
今日はいい天気でしたね
奏太朗は横浜ズーラシアに遠足に行きました

2005/05/15(日) ムシキングを初体験
ムスキングをはじめて体験。
奏太朗は興奮して顔が真っ赤でした

2005/05/14(土) 散歩
朝からjoshinまで歩く。

2005/05/13(金) TUTAYA
TUTAYAで「ルパン」「世界の中心で愛を叫ぶ」「青いターバンの少女」「LOVERS」を借りる。
4本1000円は安い

2005/05/12(木) うれしい!
海文堂書店さんのHPで
■「切り絵作家・成田一徹 とっておき本」フェア
を発見!
【朗報】があります! 成田さんからイキなおはからいをいただきました! 出版社で既に品切れになっています下記の2点を、当店だけのために(!)、成田さんお手持ち在庫から提供していただきました。その2点は……。
『to the Bar 日本のBAR64選』(成星出版・本体1,800円・1998年刊)
『神戸 切り絵工房 街を切る』(誠文堂新光社・本体1,500円・1998年刊)
です。この機会を逃がすと、二度と入手できないこと、必定です!
*******************
電話で注文してしまいました
この前、「酒場の絵本」の復刻版も海文堂書店さんに
親切に教えていただき、フェリシモさんで公認できました。
届くのが楽しみです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.