奏太朗成長日記
いのたか日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/12 江田島のモスバーガで
2006/08/09 長崎原爆の日
2006/08/06 広島原爆の日
2006/07/22 「大洋・柏戸・水割り」
2006/07/17 あつぎ鮎祭り

直接移動: 20068 7 6 5 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/01/23(月) MONDE BAR/六本木クレストクラブ
いのたか日記を終了し、今後は「ココログ」に移動します
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/

MONDE BAR
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K1040R07_014.html

六本木クレストクラブ
http://www.kentos-group.co.jp/crest/roppongi/guide/

2006/01/18(水) 売買取引を全面停止=東証(時事通信)
売買取引を全面停止=東証(時事通信)
 東京証券取引所は18日、株式、転換社債型新株予約権付社債(CB)など全銘柄の売買取引を午後2時40分に停止した。ライブドア問題を機に注文件数が急増、システムへの負荷が高まったため。同2時25分時点で、注文件数は700万件程度、約定件数は400万件程度に達した。先物取引は通常通り続ける。 

http://newsflash.nifty.com/news/te/te__jiji_18X275KIJ.htm

いのたか日記を終了し、今後は「ココログ」に移動します
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/

2006/01/17(火) 阪神大震災から11年/宮崎被告に死刑判決
http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20060117i302.htm
防災への決意、未来へ希望を…阪神大震災から11年(読売新聞)
阪神大震災当時、被災者であふれた神戸市・千歳小跡地に造られた公園で17日朝、ろうそくに火をともし追悼する住民たち6434人が犠牲になった阪神大震災から11年を迎えた17日、兵庫県内の被災地では様々な追悼行事が行われた。
 「慰霊と復興のモニュメント」がある神戸市中央区の東遊園地では夜明け前から、同市など主催の「1・17のつどい」が営まれた。地震発生時刻の午前5時46分、参列者らは「1・17」の文字をかたどって犠牲者数と同じ数を並べた竹灯籠(どうろう)のおぼろげな光に包まれ、一斉に黙とうをささげた。
 モニュメント横で開かれた式典では、震災で両親と兄を失った中学生や、新潟県中越地震で11歳の長男を亡くした男性が、差し伸べられた思いやりへの感謝や地震に負けず強く生きていく決意を語った。
 県は今年を「震災10年を過ぎ、次の10年に向けて、新たなスタートを切る最初の1年」と位置づけ、従来、県単独で開いていた追悼式典を大幅に見直した。
 遺族のあいさつをなくすなど追悼色を薄め、若者らが防災への決意や未来への希望を強調する内容に変更。被災地の各地から式典会場を目指す「1・17ひょうごメモリアルウォーク」も、職場や学校で被災した「帰宅困難者」を想定し、非常時を考えながら歩くコースを新たに設けた。
[読売新聞社:2006年01月17日 11時36分]

宮崎被告に死刑判決…首相「残忍な犯行、死刑も当然」(読売新聞)
 小泉首相は17日夜、首相官邸で記者団に、東京、埼玉で4人の幼女を殺害した宮崎勤被告に死刑判決が出たことについて、「あれだけ残忍な犯行なので死刑も当然だと思う」と述べた。
 安倍官房長官は同日の記者会見で、「被害にあわれた方々のご冥福をお祈りし、犯罪から子どもを守るための対策をしっかりと進めていきたい」と語った。
[読売新聞:2006年01月17日22時51
http://newsflash.nifty.com/search?action=1&func=2&article_id=tp__yomiuri_20060117ia23&csvname=889680668

いのたか日記を終了し、今後は「ココログ」に移動します
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/

2006/01/16(月) ライブドアに対して東京地検が強制捜査、証取法違反で=関係筋
ライブドアに対して東京地検が強制捜査、証取法違反で=関係筋(ロイター)
 [東京 16日 ロイター] 関係筋は、東京地検が16日、ライブドア<4753.T>に対して証券取引法違反の疑いで強制捜査に着手したことを明らかにした。ロイターの取材に対して答えた。
 関係筋は「地検が主導で行っている」と述べ、家宅捜索に入ったことを認めた。具体的な容疑事実については語っていない。
[ロイター:01月16日 19時43分]

いのたか日記を終了し、今後は「ココログ」に移動します
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/

2006/01/13(金) 大和SMBC誤発注300億
いのたか日記を終了し、今後は「ココログ」に移動します
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/

大和SMBC誤発注300億
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__fuji_320060113036.htm

2006/01/12(木) 魔笛/野沢尚 *ココログに
白昼の渋谷のスクランブル交差点を襲った無差別爆弾テロ!
犯人の立場から回顧録のような文章で物語りは進み
思わず入り込んでします。
妻が獄中にいるため、一線からはみ出した、刑事鳴尾良輔(なるおりょうすけ)は実行犯を突き止めてゆく。
まだ読みはじめですが、とても映画化された「マリリンに会いたい」を書いた作家とは思えないストーリー展開に思わずひき込まれてゆきます。

いのたか日記を終了し、今後は「ココログ」に移動します
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/

2006/01/11(水) コンビニ弁当
今日はなぜかコンビニで弁当を買った。
ポプラの弁当のごはんは、炊飯器で保温しているご飯を入れてくれるので、けっこうおいしいと思う。
今日は、カルビ焼肉弁当でした。

2006/01/10(火) ワインが届きました
オークションで落札した
カロンセギル1966年が自宅に届きました。
早速箱から取り出し、立てておいて澱を沈めておこうと思います。
1月15日に飲もうと思います

2006/01/09(月) 風邪で腰が痛い/子供を犯罪から守るために
風邪をひいたようで腰が痛い・・・
今日はズート寝てました

最近、子供の誘拐などの犯罪が多いので、犯罪から守ることを書いたHPを調べてきました。

・子供を犯罪から守るために(警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/bouhan/yuukai/uukai.htm
・子供を危険や犯罪から守る ALL ABOUT
http://allabout.co.jp/family/bohan/subject/msub_child.htm
・凶悪犯罪から子供を守れ
http://nikkeibp.jp/sj2005/report/50/index.html
・子供の安全を考えるリンク集
http://www.janjan.jp/link/0512/0512150405/1.php

2006/01/08(日) 大和ミューイアム
おじさんのお見舞いに行き、午後からは呉の「大和ミュージアム」に奏太朗と二人で行きました。
大和の模型を見て「すげー」と感動。
結構楽しかったかな。

夕方は、宇品のプリンスホテルでムシキングをしました。
宇品に「アクタス」が出来ていました。
どんどん広島もおしゃれになってきていますね。

夜徳山へ。久々の我が家です

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.