奏太朗成長日記
いのたか日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/12 江田島のモスバーガで
2006/08/09 長崎原爆の日
2006/08/06 広島原爆の日
2006/07/22 「大洋・柏戸・水割り」
2006/07/17 あつぎ鮎祭り

直接移動: 20068 7 6 5 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/01/07(土) 奏と温泉に
奏太朗と府中のスーパー銭湯に行き
江波山公園で遊び、マリーナホップでムシキングをし
ソレイユの近くで回転寿司を食べ、ダイヤモンドシテイで
恐竜キングのカードを買いました。
一日中奏太朗といたのは初めてではないでしょうか?

2006/01/06(金) 夜広島へ/マネーロンダリング 橘 玲著
夜、急遽広島に帰りました

マネーロンダリング * 橘 玲
香港を舞台に金融マン崩れの主人公がオフショアを巧みに利用し、そのアドバイスを元に過去に影のある女が50億円を搾取してしまう。主人公の鋭い洞察力で女に一歩一歩近づく。
話の過程での登場人物たちの過去、歪んだ精神状況など伝わってくる。金融の話もリアルだ。
一気に読んでしまいました。


出版社/著者からの内容紹介
「五億円を日本から送金し、損金として処理してほしい」美しい女の要求は、脱税だった。四ヶ月後、女は消えた。五億ではなく五十億の金とともに。女と金はどこへ? 驚天動地の金融情報小説!

2006/01/05(木) 恋のマイアヒ/1966年もののワイン
恋のマイアヒ
http://www.yamaguchi.net/archives/001461.html#
今、奏太朗とブームになっています

1966年物のワインをネットで落札。
定価400000円のワインが17000円で手に入りました。
「カロンセギール1966」ボルドーワインの中でもハートのラベルで人気の高いワインです。
私の40歳の誕生日に飲もうと思います
シャトー・カロン・セギュール 1966
赤750ml
カベルネ・ソーヴィニョン45%、メルロー40%、カベルネ・フラン15%


『この1966年は60年代の中では間違いなく最高カロン・
セギュールである!!。ワインは繊細な状態ながら、まだ
その生命を保ち続けている。とても愛らしく沢山の濃縮
した杉の香りや完熟フルーツの香りを持っている。口の
中では素晴らしい濃縮度と余韻の長さが、非常に満足が
いくものである。』

1987年にティスティングした世界最高の評論家パーカー
さんは、偉大なる1966年の[シャトー・カロン・セギュ
ール]を全く文句なく褒めちぎり!!。

そんな世紀のお宝!!、39年熟成の見事な[シャトー・カ
ロン・セギュール]を奇跡的にも入手することができた
んです!!。しかもリコルク、リラベルされ、ボトルの液
面も非常に高く、見事に綺麗な状態てお渡しできるお宝
中のお宝の超特別なるご紹介です!!。

1966年といえば、フランス最高評価誌[ギッド・アシェッ
ト]では17/20点が付き、『1961年以降、60年代における
最高のヴィンテージで、粒よりのワインか揃っている!!』
とも絶賛されるボルドーの超大当たり年!!。

2006/01/04(水) 仕事始めです/はんなり
今日から仕事始めです。
遠石八幡宮にお参りに行きました。寒かった!

夕方から、「はんなり」で食事。
京風の赴きの一軒屋で個室になっています。
私たちは入り口横の、掘りごたつのある部屋に案内されました。
料理もおいしくサービスもいいです
結構食べたのですが、一人4000円ぐらいでした。

今回は予約しなくて行きましたが、予約したほうがいいでしょう
住所:周南市新町2-9
TEL:0834-31-1311
http://www.e-thing.jp/whats_new/hannari_menu/hannari_05_05.html

2006/01/03(火) 疲れたのかな?
一日中家で寝てました

2006/01/02(月) 実家で新年会
昼から実家で家族があつまり新年会をしました

2006/01/01(日) あけましておめでとうございます/宮島
元旦から広島に帰り、奏太朗、私の母の三人で宮島に初詣に行きました。
午後から行ったので人は少ないかな?と思っていましたが、
フジの付近から渋滞。阿品台経由で裏に回り、駅裏の個人の駐車場に止める。1500円だった。
増し時間がないぶんラッキーでした。
移民のように多くの人々がフェリーにのって宮島まで。
潮が引いていたので、鳥居に近くまで行き写真撮影。
途中に、木彫りのお店で犬の彫刻を買い、
代聖院まで行きお参りしました。
夕方は府中の親戚の家で新年会。
奏太朗の年齢の近い親戚が多かったので奏太朗は大はしゃぎでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.