It's my life.
どうにもこうにも勘違い日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 放置プレイ
2009/01/25 うっかり
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/12/25 メリクリ
2008/12/17 最近よく眠れません

直接移動: 20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/28(日) 博多華丸・大吉
最近のお気に入り芸人です。
昨年のR−1見逃したのが痛いです。

結構流行に乗ってますね、自分(笑)

最近ちょっと人気がでるとネタをやらなくなるので悲しいです。
爆笑問題とかも昔漫才やってたときかなり好きだったのに、
今は全くネタをやらないので・・・。
いつまでも芸を披露する人でいて欲しい。

2006/05/24(水) マジで!?
デスノ小説家は知ってたけど、
西尾維新が書くんですか!?
ま、マジで?!
つぐみんが書くんだと思ってたよ・・・
しかし、西尾維新が書くとどうなのよ。
なんか、戯言シリーズとかの印象が強すぎてイメージわかないっつーか、
個人的にはちょっと嫌だったり・・・(笑)
西尾維新とDEATH NOTEのコラボレーション、
映画以上に楽しみなような怖いような。
原作ある話を書く西尾維新ってどういうもんなのか・・・?
凄いドキドキ感ですわ。

2006/05/23(火) CLOSE YOUR EYES
この曲聞くと、死んだ祖父を思い出すんですよね。

戦争映画の主題歌だから?多分。

ちなみにうちの母方の祖父、

若い頃の軍服の写真がめちゃめちゃカッコいいんですよ!

ブイブイいわせたらしいです(笑)

(若い頃の話、祖母はいい顔しないです)

そのカッコいい遺伝子、どこに行ってしまったんでしょうか。

あ、姉に全部持っていかれたのかな。

私どっちかっていうと父方似だからな。

別にそっちが悪いとは言わないが(苦笑)

母方の方がカッコいい遺伝子である事は間違いない事実かとw

すまん、父。

2006/05/21(日) ぐでぐで
最近週末はぐだぐだしてます。
外に出るわけでもなく。
あ、先週は出かけたけど、出掛けてない時間帯はやっぱりぐでぐでです。

今週もまたぐでぐで・・・
でも、昨日は珍しくテレビでですが、映画を見ました。
『ジョンQ 最後の決断』
心臓の移植手術を希望する少年の父親が、お金がなく、移植リストに名前を載せられないため、載せさせるために病院に立てこもる、というような内容です。まあストーリーはググってくれた方が良く分かると思いますが。
で、この映画、ずっと前から知ってたんですが、
なぜ知っていたかというと、
以前某トレーニング雑誌で紹介されていたんですよ。
なぜトレーニング雑誌で紹介されてたかって言うと、
心臓病の少年が憧れるのが、ボディービルダーなんです。
日本じゃありえないっすね。
日本ではボディビルってマイナーですけど、アメリカではプロが何人もいて
大金を稼げる競技なんですよ。
この映画にも名前がでてくるのが、ロニー・コールマンとかクリス・コーミアというような
アメリカでは超有名なボディビルダー。
で、少年がビルダーのポージングの真似をするんですが
それがまた可愛くてw
見てて微笑ましかったです。
映画の方も、ボディビルの話題は置いといて、結構いい映画でした。

あとは最近話題のダヴィンチ・コードに関する番組をいくつかみて、
ちょっと興味湧きましたね。
映画を見に行くかは別問題ですが。


だらだら、ぐでぐでできる週末って意外といいのかなあ・・・

2006/05/17(水) 課題曲とか色々
最近のカラオケ課題曲

1.ocean(B’z)
いまいちリズムつかみづらい部分あり
2.Venus(タッキー&翼)
まさかのジャニーズwこの曲好きw
3.男たちの地図(六三四の剣エンディングテーマ)
これまたリズムが分からない部分あり。
やはり原曲を聞いた事がないところに無理がある(笑)


家でソルティードッグ作れないかなぁ。
塩のつけかたがよく分からない・・・
誰か上手い作り方教えてください。


蒸し暑いですね。
ヤな季節です。
夏も嫌いですが、やっぱり梅雨はもっと嫌いかな。
バイクにも乗れないし。
メットは曇るし。
そしてうちの会社は暑過ぎです。
空調壊れてるんじゃないか?!

2006/05/15(月) 日曜日の飲みはイカン
日曜日に飲むのはやっぱしダメす。
今日は朝起きるのがつらいし、仕事中眠いし大あくび連発だし。
だめだわ、ホント。
以前は平気だった気がするのですがね・・・。
まあ、日曜日にしかやってないBARに行くのが目的だったのでしょうがないんですけど。
しかし、友人が夜7時に待ち合わせなのに寝坊(笑)して遅れて来るし。
居酒屋→BARのはずがラーメン屋→BARになりました。
まあ、久しぶりに食べたとんこつラーメンが美味しかったので良かったですが。
BARでは相変わらずソルティードッグばっか飲んでました。
ビバ!ソルティー!!
一応仕事を気遣って早く帰ったつもりだったんだけどなあ。
飲みすぎてないし。
やっぱ年ですかね。

2006/05/13(土) 筋肉痛〜
二日連続の柔術で筋肉痛です><
身体が嬉しい悲鳴を・・・(笑)

今日は友達とお茶飲んできました。
珍しくアルコール抜きで。
よく喋る友人なので色々負けそうでしたが頑張りましたw

明日は日曜日なのに飲んできます。
月曜の出勤が大変だ・・・_| ̄|○


そういえば靖国参拝の補足。
子供の頃、終戦記念日か何かに、じいちゃんとニュースを見ていたときに、
じいちゃんがぽつりと言った「そういう時代だったんだ・・・」という言葉が
胸に残ってます。
どうしようもなかったんですよね。
世界が平和になりますように・・・

2006/05/11(木) 靖国参拝
ちと思うところがあり靖国参拝してきました。
遺書を読んで涙こぼれる。
死んだじいちゃん達を思い出す。

色々意見はあるかと思いますが私は日本の戦争肯定派です。
いや、人を殺すのはだめですよ。
今戦争起こってもいいわけじゃないですよ。
今般の平和は尊い犠牲の上になりたっているわけですよ。

戦争しなかったら今頃公用語が英語で、白人にこき使われてたかもしれませんよ。

2006/05/06(土) メッセージフォーユー
ありがとう。

2006/05/04(木) 巷で噂の・・・・・
巷で噂のチョコレート買ってみました。
99%じゃないのはチキンだからでなく、単に売り切れてて86%しかなかったのです。
86%は単なるビターチョコレートみたいです。
99%は苦いとかを通り越した味らしいですね。
一度食べてみたいです

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.