Iris's Babies Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 世田谷公園へお散歩
2004/12/15 日記を移動しました。
2004/12/05 ゆきちゃんもお嫁入り
2004/12/01 第2回目ワクチン
2004/11/28 お掃除&洗濯デー

直接移動: 20052 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/28(日) お掃除&洗濯デー
赤ちゃん達が生まれてからは毎週週末はお掃除(床消毒も含め)&お洗濯デー。今日も早朝からガンガンお掃除と洗濯をして行く。来週は月初で忙しい為、今週はかなり気合を入れました。
12月1日には2回目のワクチン接種をしてゆきちゃんは12月5日にお嫁入り・・・4頭だった赤ちゃん達がとうとう2頭になってしまいます。寂しくなるだろうなぁ

2004/11/27(土) 久し振りのお出かけ
今日はアイリスと数ヶ月ぶりにお出かけ。赤ちゃんを妊娠してからはずっとお休みしていた電車でキャリーバックにてのお出かけです。アイちゃんはバッグを出してくるとすぐにお出かけを察知したようで早速バックに入ってお座り。(笑) 実は予約してアイリスの写真をとって頂く為に代々木まで行きました。撮影中はなかなか集中力を持続するのが大変でしたが、クリスマスやお正月の背景で写真を撮って頂きました。久し振りのお出かけにアイリスも大満足♪もう少ししたらジャスミンやロックも一緒にお出かけしようね!

2004/11/20(土) Babiesの体力
山梨へお嫁に行くRed♀の飼い主さんから名前を決めたとの連絡があり、昨日から3頭それぞれちゃんと名前で呼び始めた。(今まではよそへ行く子が混乱してはいけないからとあえて名前で呼んでいなかった為)そこで名前のお披露目ですがRed♀が”ゆき”ちゃん、B&T♀がジャスミン、Red♂がロックです。
ところでアイリスの時はサークルの中でジャンプをする事はあっても、よじ登って脱走などという事はなかったけれど、赤ちゃん達の体力と運動神経はものすごい。今日はB&Tのジャスミンが
なんとトイレを足場にし、サークルの模様のところにうまく足をかけよじ登ってなんと脱走・・・ただし、高いところから降りる事は頭になかったらしくボトンと落ちて「キュ〜ン、キュ〜ン」と鳴きびっくりした!幸いな事にちょっとぶつけたのとびっくりしたので鳴いただけだったようで、怪我もなくホッとする。危ないと思い、ダンボールでふたをしておいたのに(アイリスの時はこれをしただけでジャンプもしなくなった)それを押しのけての脱走・・・ゆきちゃんがお嫁入り後もアイリスを入れて3頭だし、トイレスペースとしても狭い事もあり、これはやはりよじ登れないくらい高めのサークルに換える事を検討した方がよさそうです。

2004/11/18(木) お嫁入りが決定。
今日、Red♀の子のお嫁入り先が決まり山梨県の方のところへ行くことになりました。この子は4頭中一番マイペースな子でおトイレなどの覚えもいいし、きっと新しい飼い主さんのところへ行っても元気にやっていけるでしょう。引渡しは12月5日なので、まだ少し先なのですが、きっとあっという間なんでしょうね。先日のJazzに続いてこの子(血統書の名前はMarguerite)もお嫁入り先が決まり、うれしい反面寂しさも感じています。みんな元気で幸せにね・・・と願わずにはいられません。 

2004/11/14(日) いよいよ婿入り
今日はJazzの婿入り。Jazzというのは血統書用に私がつけた名前なので、あちらへいけばきっと別の名前がつくのだろう。うちでは混乱するので、あえて名前では呼んでいませんでした。昨日お風呂に入ってシャンプ-のかおりがほんのりのJazzはお留守番の母に最後に抱っこされて「バイバイね。きっとあそこのうちならかわいがってもらえるからね」とお別れ。母は涙してました。つられて私も不覚にもその時点で涙・・午後3時産まれて初めて1頭でCageに入り私がひざに抱えて父の車で親戚宅へ。先方では子供たちが待ちかねていて首を長くしてJazzの到着を待っていてくれました。到着後しばらくは落ち着かない様子で私や父の顔を見ては「抱っこ〜」とキュンキュンした事もありましたが、しばらくしてバリケンに入れるとおとなしく寝てしまいました。その間に私達は帰途へ。アイちゃんの妊娠→出産→子育て→離乳の時期と色々な事が思い出されて・・・初めての経験だったので大変だった気もするけれど今となっては幸せな時間でした。Jazzありがとうね!!皆にかわいがってもらうんだよ。 夜に電話が来て無事に夜のご飯はぺロリと平らげ、元気に遊んでいるとの事。この様子ならきっと大丈夫だね。 アイちゃんママは時々「何で?3頭??1頭足りないよ・・・」と不安そうな顔で探しています。ごめんね。 

2004/11/13(土) お初のシャンプ-
明日はRed♂の婿入りという事で、4頭とも始めてのシャンプ-いままでは汚れてしまった部分だけを洗ったり拭いたりする事はあったのだけれど、本格的なシャンプ-は初めてでした。4頭とも大騒ぎする事もなく次々にシャンプ-→ドライヤ-とやって行き、無事に終了。 9月4日の誕生以来、夜中の哺乳やお産箱、バリケン掃除、初めての離乳食・・・本当に手はかかったのだけれど、いざ手元を離れていくとなれば、寂しいいものです。行き先は親戚のうちしかも川崎市(百合ヶ丘)なので、定期的に行き来もできるし、向こうの家族はおばあちゃん、両親、子供たち3人と理想的なので、きっと甘えん坊のJazzもかわいがってもらえるだろう。しあわせになるんだよ・・・とお風呂に入ってきれいになったJazzに言ったら涙がでました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.