Iris's Babies Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 世田谷公園へお散歩
2004/12/15 日記を移動しました。
2004/12/05 ゆきちゃんもお嫁入り
2004/12/01 第2回目ワクチン
2004/11/28 お掃除&洗濯デー

直接移動: 20052 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/26(木) Babies!
今日は半休を取って予定通りアイリスを獣医さんへ連れて行く。かなりお腹も大きくなったし、一応自宅出産させる予定ではあるけれど、万が一なにかこちらで対処できないことになった際には駆け込めるようにという事でいつも連れて行く24時間救急指定の獣医さんへ。希望だったエコ-を見せてもらったけれど、胎児の心臓がちゃんと動いている事は確認できてもやはりアイリスの肋骨に阻まれてしまい胎児の頭数までは確認できないとの事・・・(ざっと見て複数頭だと思うとの事)レントゲンを取れば確実とは言われたけれど、やはり最後までかなり迷う。だって人間の妊婦さんにレントゲンはしないから。←犬では一定の週齢をすぎると胎児に影響はないとの事で一般的らしい・・・・
それでもやはり私達家族にとってはいまだかつて犬の出産にすら立ち会った経験がないという事で少しでもリスクを回避する為に胎児の頭数を事前に把握する事は必要だとの結論になり結局レントゲンを撮ってもらうことにした。 結果は・・・なんと8月23日にSぱぱが画像をみただけでおっしゃった4頭!!あまりにずばり的中でびっくりしました。あと10日もすればアイちゃんのBabiesが産まれてくるんだなぁ〜と4つの小さな頭と背骨がきれいにアイちゃんのお腹に納まっているレントゲンを見ながらなんだか感動してしまいました。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.