IRONMONの今日の一言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/17 ブログへ移行!
2005/06/15 男の料理
2005/06/12 ととのった
2005/06/11 ひさしぶりに
2005/06/10 突然だが 2

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/03(日) ごろごろ
今日は一歩も外をでなかった
朝ひょんなことで起きたのだが、二度寝したら正午をすぎていた。
今日はISBSにもう一度いく予定だったが、ちぎってしまった。

仕方ないから映画をみた

「デアデビル」
「チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル」
「火山高」

はっきりいおう。いまいちだった。

デアデビルはマーブルコミックスの映画化なのだが、
ヒーローとしては中途ハンパ。
おなじマーブルのX-MEN、スパイダーマンと比較するとどうもダメだ。

チャーリーズ・エンジェル・フルスロットルは、途中で見るのをやめて
また見始めた。それくらい退屈だったのだ。アクションはまあまあ
かっこいいし、でている女優さん(キャメロン・ディアス、ルーシー・ルー、
トリュー・バルモア、デミ・ムーア)はかわいくてきれいなんだが、
それだけかな?

火山高。これはたまたまテレビでやっていたのをみていたのだが、最悪。
みえみえのクレーンアクションと、どうみてもドラゴンボールのパクリとしか
思えない戦闘。全然おもしろくなかった。
中国映画はちゃんとしたアクションのほうが絶対面白いと思う。
幼少の頃にみたジャッキー・チェンの映画は、本当に面白かった。
スタッフ・ロールのときのNG集なんて抱腹絶倒である。

最近の中国映画というとHERO、LOVERSが有名だが、色彩感覚がキレイだという。
たしかにそういうものは感じる。だが、ぼくが求める映画観というのは、
そういう類のものではない、というのが最近よくわかってきた。

以上、療養中でヒマをもてあましているトライアスリートの戯言でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.