IRONMONの今日の一言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/17 ブログへ移行!
2005/06/15 男の料理
2005/06/12 ととのった
2005/06/11 ひさしぶりに
2005/06/10 突然だが 2

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/10(水) クレメンスはすごい!
今朝は体がおもかった。ちょっと遅くまでおきているだけで
寝起きの良し悪しが違うことが実感。注意せねば!

仕事の方は相変わらずマイペース
ゆったりとやって、19時にあがった
帰宅後、掃除と洗濯と、明日の準備をしてセントラルに向かった

フロントで少しまって20時45分にチェックイン
5分で着替えて、外に走りにいった
ノースリーブにハーフパンツだったけど、そんなに寒くない

先週木曜日のラン練習会で教わったコースを走ってきた
かつてエグ池を拠点にしていたときのコースを思い出した。
あのときは今よりラン、がんばっていたな。もっと努力をつづけないと!

その後はマスターズスイムに出た。
主にキックのドリル中心だった。

そういえば日米野球、今日は勝ちましたね!
実は第1戦(11/5)友達の坊主くんと観戦しにいったのです。
MLBの先発は「ロケット」ロジャー・クレメンス
ぼくがメジャーの投手で最初に顔と名前が一致した、怪物投手かもしれない。
(ちなみに2番目はランディ・ジョンソン)
ぼくの中では、もっともMLBの選手らしい風貌をもっている人だとおもう
(無精ひげをはやしたあの風貌とキレたときの顔がすごく好き(笑))

クレメンスは明らかに力を抜いて投げていたけど、すごかった。
勝負所で投げるボールの「キレ」が違う。ランディ・ジョンソンのときもそうだったけど、
おなじ145km/hでも性質が違う。手元で伸びる、コントロールが異常。
外野近くの席から見てもわかる。勝負球はまるで糸をひいているように見えた。

フィールディングはさすがに年齢もあってトロさを感じるが、
牽制球を投げるときのターンの素早さはすごかった。
あの赤星を牽制でアウトにしたくらいだ。

今回、ビッグネームはレッドソックス2大大砲とクレメンスだったけど、
チームMLBの面々の実力はみんなすごかった。
みんな打ち方、投げ方にクセがあるけど、
その中で尋常でないスピード&パワーをたたきだしていた。

日本の多くのスポーツは、フォームにこだわったりするけど、
実はそれは、人それぞれの体の本来の動きを壊しているのかなあ、っておもっている瞬間でした。
もちろん、筋肉を効率よく動かす動きつくりは大切なんですけど、
最後は自分の感覚なのではないか、とMLBの選手をみてて思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.