IRONMONの今日の一言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/17 ブログへ移行!
2005/06/15 男の料理
2005/06/12 ととのった
2005/06/11 ひさしぶりに
2005/06/10 突然だが 2

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/27(土) 2日目
さて2日目

今日は買い物とグルメツアーだ
明洞(ミョンドン)付近を攻める

遅めにおきて、すっかり昨日の食べ物が消化されたので、
ハラがすいた。ツアーの添乗員さんに教えてもらった、
カルククス(韓国風のうどん!)と餃子の店にいこうとしたら、
11時からだった。残念!!><

さて、どうしたものか、とおもったら、実にいい匂いがしてきた
ふとみたら、バンで簡単な卵焼きとハムをはさんだトーストが売っている
さっそく買った。ちなみに1500ウォン(約150円)
これがまた激ウマだった。卵に甘味があって、
野菜とハムとケチャップの組み合わせがいい。自分のレシピにいれることにした

ホテルから少しあるくと、ロッテデパート&免税店がある
昨日のうちにほしいものに目星をつけていたのだ。
ぼくはフェラガモのネクタイと財布を買うつもりだった。
実はフェラガモのネクタイはすごく好きで、ネクタイ買うなら
ここ、と決めている。色々悩んで、ウサギの模様のネクタイにした。

財布は入社時に母にプレゼントしてもらったものが、
小銭入れの部分が擦り切れてボロボロになったので、
変えたいな、とおもっていたのだ。

しかし!不覚にもOAKLEYのサングラスが激安だったのを発見してしまった。
円高ドル安もあって、日本で売っている価格よりも7,000〜8,000円安かった!
これで財布の物欲はうせてしまった。前から欲しかったSPLICEを買ってしまった。
かなりカッコイイ。かなりご機嫌だ

物欲を満たしたところで、次は食欲だ
すこし迷ったが、お目当ての家庭料理の店にたどりついた。
雰囲気がよく、穴場的できにいった!

オーダーはおかず19品の名物定食と、イシモチ定食と、チヂミ
机が大変なことになった!4人がけの机が埋まってしまった!
チヂミが想像以上に馬鹿でかく、ドミノピザみたいだった^^;
19品のおかずはどれもおいしくあっという間にオナカ一杯になった。
ちなみに定食は1100円、チヂミ700円、イシモチ定食700円だった。

オナカいっぱいになったところで、お次は南大門市場へ
ここは初めてだったが、なかなか面白い。韓国のリをまとめ買いするなら
絶対ここがおすすめである。交渉もおもしろい
結局つかわなかったが、「まけてくれへんか?」は

「カッカジュセヨ!!」

である。
ここでお土産の海苔を大量に購入した。
その後ふたたびロッテデパートにより、
キムチを買って、一旦ホテルに引き上げ。
大量の荷物をおいて、晩御飯をたべにいった。

明洞で、しばし店をまわり、お目当ての店へ到着。
海鮮鍋とプルコギをたべた。この海鮮鍋、小中大とあるのだが、
小でもかなり量があった。かなりオナカ一杯である。
プルコギもかなり激ウマだった。

抹茶のお菓子の専門店でお茶をしたあと、
足裏エステにいってきた。かなり気持ちいい。。。おすすめである。
この店には、さとう珠緒や、K-1のマサトも来たようだ

しめにコンビニでBEERとお菓子を買って帰った
おやすみんみんぜみ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.